※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーぽー
ココロ・悩み

夫婦間での尊敬は必要ですか?旦那が尊敬を求めるのに理解できない。皆さんはパートナーを尊敬していますか?

夫婦の間で必ず尊敬し合うって必要なことだと思いますか?わたしはあまり人を尊敬することがなく唯一実母を尊敬してるくらいで旦那のことも尊敬はしていません。でも旦那は尊敬し合うのが夫婦だろとどうしても私には理解できません。
皆さんパートナーのかたを尊敬してますか?

コメント

りぃ

いちいち口に出して尊敬してるよ!
なんて言いませんが
尊敬するところはあります。
自分にないところですが。

• みーぽー

みーぽー

ありがとうございます😃
    うちはどうしても口で言ってほしいようで。

• 5月9日
さかなちゃん。

尊敬できるとこがないんでできないです。(笑)
しいていえば、仕事はがんばるとこ?😂

• みーぽー

みーぽー

ありがとうございます😃
    そうですね、感謝はあります。

• 5月9日
®️

尊敬するところがなければ尊敬しようがないですよね😅
私は自分にないものを旦那が持ってるので、すごいなぁとは思います😊
尊敬し合うのが夫婦って初めて聞きました!

• みーぽー

みーぽー

そうなんですよ、尊敬してほしいならそれなりにしてほしいです。
    感謝じゃダメなんですかね。
    ありがとうございます😃

• 5月9日
ママス

私は「あの人を尊敬している」って言える人はいません。
ただ、「あの人のああやって出来る所は尊敬している」と思う事はあります。

尊敬し合うと言っても、その人の全てではなく尊敬出来る所がある。でも充分ではないでしょうか🤔

私自身旦那に対して尊敬出来る所はあります。
ただ、全てひっくるめると尊敬出来るほどの人間か?と思います(私も人のこと偉そうに言える程の人間じゃないですが(笑)

• みーぽー

みーぽー

ありがとうございます。
    私も尊敬される人間ではないし、別に尊敬してほしいわけでもありません。
    感謝はしてるんですけどね。
    ありがとうございます😃

• 5月9日
るるべる

尊敬し合うのが夫婦というのは旦那様の考えであってそうではない夫婦もいますよ笑
うちは尊敬し合うというよりは、日頃の感謝を口に出して言い合ってますよ😊
尊敬できない人を尊敬しろと言う方が難しいですからね笑

• みーぽー

みーぽー

そうですよね、感謝はあります!
    それを尊敬と言ってほしいんですかね💧
    ありがとうございます😃

• 5月9日
こよまま

私は誰よりも主人を尊敬しています(^ ^)自分と性格が真逆だから尊敬できるところがたくさんです。主人もいつも私を尊敬していると言ってくれます。

でも夫婦だから必ずしも尊敬しないといけないとは思いませんよ(^^)尊敬し合えたらなおよし!って感じではないでしょうか。

• みーぽー

みーぽー

ありがとうございます。
    私も尊敬してるといわれるんですが
    どちらかと言えば感謝してる方が嬉しいです。旦那さんにたいして感謝の気持ちはあるんですけどね☺️

• 5月9日
ヨンママ

尊敬するのではなく、尊重しあえば良いと思いますよ☺️

• みーぽー

みーぽー

なるほど、尊重ですか。
    ありがとうございます😃

• 5月9日
マツ

夫の事は尊敬はしてません😁(夫も私の事を尊敬はしてないと思います)
ですが、感謝はしています✨ありがとうって言い合えるので十分だと思います😊✨

• みーぽー

みーぽー

私もそう思います!
    感謝はしてます。尊敬ってそんな立派な人間なのって思ってしまうのです。
    ありがとうございます😃

• 5月9日
mmmmmm

尊敬できるとこがあればしたいですが、私は旦那に尊敬はありません。むしろかなり見下してます。

• みーぽー

みーぽー

毎日同じ事言わせる旦那に尊敬なんて無理です。
    ありがとうございます😃

• 5月9日
まあさん

尊敬してるとこありませんよ😂
尊敬し合うのが夫婦とは限りません😅一緒にいて落ち着くとかもありますし😆

子供いるのに自分の生活ペースを崩さないのは凄いなとは思いますが😂😂これは尊敬というより嫌味になりますね😂

• みーぽー

みーぽー

うちも違う意味でのすごいなはたくさんあるかもしれないです😓
    ありがとうございます😃

• 5月9日
にこ

尊敬、、、ん~、、、
自分にはできないことや、ない素質をもっているので、素直に「すごいなぁ‼️」と思っております。

価値観はひとそれぞれかと思いますが、私は、お互いのことを単純に否定するのではなう、認めあえれば十分かなとおもってます。

• みーぽー

みーぽー

そうですね☺️
    感謝はあるのですが。
    ありがとうございます😃

• 5月9日
ポニョ

尊敬してる部分もありますけど、そんな事は言わずにお礼はきっちり目を見て伝えるようにしてます。
でも、6:4の割合で
歩く愚痴用のサンドバッグ:尊敬・感謝
ですね(笑)

• みーぽー

みーぽー

ありがとうございます😃
    感謝はしてます。

• 5月9日
せんつま

人様の旦那さんに対して失礼ですが、尊敬を強要するなって感じですね。
でも、尊敬し合える夫婦って素敵だなーと思いますよ✨
なので、普段の生活でつい色褪せがちですが、ちょっとでも夫の良いところを探して、好きでい続ける努力をしてますよ🤗

• みーぽー

みーぽー

ホントに!そんなに立派なのかって。
    好きでいるのに努力が必要なのはちょっとさみしいですね。まえは無条件で好きだったんですが😖
    ありがとうございます😃

• 5月9日
  • せんつま

せんつま

他人でも血が繋がってても、ずっと一緒にいるって努力が必要だと思っているし、
    根がネガティブでついつい良くないところを見がちなので、人の良いところを探すようにしてます😚✨

無条件で好き、は恋に愛に突っ走ってた時だけだったかもです😂
    年月を重ねて絆が深まっていくからこそ、必要なものもあると思っています✨

• 5月10日