※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
ココロ・悩み

妊婦の女性が風邪をひいている間、夫に迎えに来てほしいと頼まれたが、夫が連絡なく帰宅。怒り、夫も風邪をひいていることが判明。お互いに謝罪し、関係修復を模索中。

相談させて下さい...。
くだらないのに長いです...。
今19週、もうすぐ20週になる妊婦です。
日曜日から風邪をひいてしまい...
鼻づまり喉痛、せきで夜もあまり眠れていません...。
昨日の話なのですが、私の旦那は職場が家から近く、お昼休みも3時間あるので、お昼休みは家に帰ってきます。
自転車通勤です。
お昼に帰ってきた時、今日の夜と明日の朝雨がすごく降るらしいから、車で送り迎えしてくれない?と言われました。
今の場所には引っ越してきたばかりで
道路も細くあまり運転はしたくありません。風邪もひいているし、お腹も大きくなってきたしで...
でも一生懸命働いてくれているのは分かるので、分かった。良いよと言いました。夫はまた自転車で職場に戻りました。
仕事が終わる時間になり、職場の近くまて迎えに行きました。
雨はそんなに強くなかったのですが...
買い物も行きたかったし...いいかなと...
でも待てど待てど夫が来ません。ラインも既読にならなくて...
やっと既読になったと思ったら、
電話がきて...「もう家に帰ってきたよ?」と...
迎えに来いって言ったじゃん!って言ったら...
「お昼にカッパ持っていくって言ったじゃん。」
はぁ?それだけで迎えいらないとはならないし、いらないならいらないではっきりいってくれればいいのに!
「とりあえず帰ってきなよ」
と言われ...
かなりムカついてしまいました。
家に帰って夫の顔を見て
連絡くらいしなさいよ!っと怒鳴ってしまいました。
夫は「迎えに来るなんて思わないから」と...
ごめんもなくかなりイライラして
夜ご飯も準備しないで、そのまま私は寝ました。
謝ってきたら、口を聞いてあげようと思ってました。
朝起きると雨も風もつよくて
送っててあげないとなっと思っていたのですが...
夫が起きてきて最初の一言が...
「みくの風邪移った。喉痛い」でした...。カチーンときて、部屋にいき寝たふりしました。
もちろん朝ごはんも準備しませんでした。
そしたら夫はご飯も食べず自転車で職場に行ったみたいです...。
夫が出ていった後から...
私も怒りすぎたのかな...と悲しくなってきました。。。
夫はとても優しくて、私の事を1番に考えてくれる人なんです。
感謝しているのですが昨日は、とてもイライラしてしまいました...。
私から誤った方がいいのでしょうか...。
どうしたらいいのでしょうか...。
こんなくだらなくてすみません。。。

コメント

みきぴ

みくさんが怒るのわかります。
私も同じ立場だったら怒ってますね💦
迎えに来てくれっていっておきながら、来ると思わなかったは失礼かと😭

さらに、風邪うつったとかいわれたものなら、私なら「雨のなかチャリのって帰ってきたからでしょ?私迎えいったよ?」ってブチギれてしまいそうです💦

優しい旦那さんだとおもいますが、今回のことはみくさんが怒っても無理ないと思います✨
うちは、仕事終わって帰るときなどは、必ず今から帰るって連絡してもらってますよ😁

よし

私だったら休憩終わって自転車でカッパ持参して戻る時点で迎えいらないんだなって思います😂
いるなら連絡来るだろう〜程度におもいます😂

朝の一言は何気なくじゃれたつもりで言ったのかな?っておもいました!

りり

妊婦さんは運転しない方がいいと、言われていますよ。
それを伝えて、出産するまでは運転を控えては?
何かあったら大変です。

さぽ( ᐛ )

私も同じ立場だったら絶対イライラ๛(º言º)すると思います‼️旦那さん頑固なのかな?謝ってくれたらそれで終わりなのにーー(笑)
だからといってこの状況がずっと続くのも良くないので私から謝ると思います。直接はちょっと悔しいからLINEとかで🤣

さる

妊娠中ってイライラしちゃいますよね💦💦ちょっとした言葉の違いですれ違いイライラしたりはあることです⤵️
でも、ご自身にいいすぎだったかなっ思いがあるならLINEで理由説明しつつ謝った方がいいと思います💦
旦那さんも体調わるくても頑張って仕事に自転車でむかったならなおさら。
私もよくありますが、後々後悔していつもLINEで長文で自分の思いと、ごめんねって謝ります。
旦那はケロッと優しい言葉をかけてくれるので救われますが💦
夫婦ってながぁーい付き合いです😱自分犠牲にしても相手を思いやることも大切かと💦

  • さる

    さる

    ただ、お迎えの件は怒りますけどね💦

    • 5月9日
deleted user

私なら謝らないです!
昨日の時点で『謝れ!』って、言います(-_-;)
風邪ひいてる中わざわざ迎えに行ったのに、しかも妊娠中ですよ⁉️
どう考えたって、旦那さんの方が悪いです!
ご飯は作っていつも通りにしますが、口はきかないですね😁

あず

わかります!
私もそんな感じです!
旦那優しすぎて、、、
そんな今夜は旦那さんの好きなご飯作ってあげましょう✨
それだけで旦那さんはわかってくれるはずです!

みく

皆様
温かい回答ありがとうございました!
今日お昼に夫が何ともなく帰ってきて、お昼ご飯を買ってきてくれました。
普通に話しかけてきました...。
なので普通に話しました...。
今回は何もなかったことにして...
今度からは私も穏やかに過ごせるように気をつけます...。
本当にありがとうございました!