※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

尿と混ざって出た液体が破水かどうか不安で、今後も気づけるか心配です。初マタで破水の感覚がわからず不安です。

3日前からおしるしが続いてて、今さっきトイレに行って用を足した瞬間、明らかに尿道じゃない、膣からも何か出る感覚がありましたが、気づいた頃には便器の中で尿と混ざってオリモノなのか、破水なのか分かりませんでした。
もしそれが破水だったら今後もすぐ気づきますか??
初マタで破水がどんな感じかも分からず、もし破水だったら。と思うと不安です。。。

コメント

そまま

もしかしたら高位破水かもしれないですね🤔
私が高位破水だったんですが
おしるしも同時に来て
びしゃっと出たので気づけました😮
高位破水だとチョロチョロ出る人も居るそうなので
一応病院で診てもらった方が
安心ですね🙂👌

  • ママリ

    ママリ

    びしゃ!と出たと言われると、そんな感じだった気もするし、しないし。って感じです😭
    なんか、色々不安で焦ってるって言うのもあるかもしれないです。
    病院には、破水や胎動がないとき、出血が多くなったら来てね!と言われましたが、もし破水と思って私の勘違いだったら。って思うと病院も行っていいのか?とか考えちゃいます😭😭

    • 5月9日
  • そまま

    そまま

    万が一の事があるので
    もし違ったならそれで安心ですよ!
    羊水が徐々に減っていってしまうと
    赤ちゃんも苦しいですから😢
    みてもらいましょ😌
    赤ちゃんに会えるの楽しみですね♡

    • 5月9日
gpajtdmw

破水だと10分トイレに座ってたら分かると思いますよ!
私も破水したとき
ん??って感じでとりあえずトイレに引きこもって汚い話ですが
自分のあそこをガン見してたらたら
チョロチョロと出てきて尿じゃないわと思いました!

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!!!
    もし破水だったら心配なので、試してみます!!!💓

    • 5月9日
  • gpajtdmw

    gpajtdmw

    はい✨
    出産がんばってくださいね😊

    • 5月9日
  • ママリ

    ママリ

    今10分程試したけど、何も出てきませんでした😭
    破水じゃないんですかね?
    心配で心配でたまりません。😭💓

    • 5月9日
  • gpajtdmw

    gpajtdmw

    赤ちゃんが降りてきていて
    骨盤に頭がハマったりしていると
    出る量はかなり減るので
    心配でしたら病院で診てもらうのが一番ですよ✨
    私も破水した翌日からほとんど出なくなり羊水無くなったんですか?
    ってきいたら羊水は数時間で入れ替わるくらいどんどんできるから
    なくなることはないと
    赤ちゃんが降りてきてるから出口を塞いで出てこなくなっているだけと!

    • 5月9日
みちゃん

わたしは、ドロっと感覚がしてオリモノかと思ったら実は破水してました〜😂
とりあえず今日朝から病院へ電話してみてもいいかもです!!
入院セット、まとめといてもいいかもですね💡

うーたん

破水だとそのままにしておくと大変なので1度病院に電話してみた方がいいと思います!