※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさきんぐ
妊娠・出産

出産後に妊娠高血圧症で再入院中。血圧安定まで1週間かかる見込み。退院時期未定。入院中は点滴と血圧計付けて安静に。同じ経験の方、入院期間や過ごし方教えてください。

出産後に妊娠高血圧症になった方いらっしゃいますか?産むまでは血圧は問題なかったのですが、出産間際血圧があがり、産んだ後もやや高めでした。その後無事退院したのですが、退院した日に激しい頭痛に襲われ血圧を計ったら上が180
近くに、、
現在再入院となり、片手に点滴、もう片方に血圧計を24時間つけっぱなしで過ごしています。。
テレビ禁止で基本横になって安静にしているよう言われ病みそうです、、
退院できる時期は未定で血圧安定するまで1週間くらいはかかるそうです(._.)
産んでからの赤ちゃんと一緒に過ごす時間を楽しみにしていただけあって涙が出ます。。
同じような経験されたかた、どれくらい入院されてましたか?また、入院期間何をして過ごしていましたか?

コメント

トム

私も産後、上が140になり飲み薬で治療しました。
産前は上が90しかなく低めだったので驚きました。
今は産前に戻ってます!

• みさきんぐ

みさきんぐ

わたしもはじめ飲み薬でしたがあまり効かず点滴になってしまいました、、
    どれくらいでもとの血圧に戻りましたか?

• 5月9日
  • トム

トム

私は寝不足が原因で生後5ヶ月くらいになって寝てくれる子になったので一緒に寝て元に戻りました!

• 5月9日
  • みさきんぐ

みさきんぐ

寝不足もかなり影響ありますよね💧赤ちゃんのペースに合わせつつ睡眠時間確保します!

• 5月9日
シッポ

妊娠中に重症高血圧腎症になり、みさきんぐさん同様で安静でした。
テレビ禁止にスマホ禁止でほんとに病みそうでしたね。。。
何もすることなかったので病室から見える空の雲の形が何かに見えるか考えたり、ラジオはOKだったのでラジオ聞いたりしてました。

産後、急に血圧が上がったということは今のところないですが1ヶ月くらい血圧の薬飲んで今は飲んでません。

先生からは将来高血圧になる可能性も高いから今後も血圧は毛をつけてねと言われてます。

目への光の刺激が血圧によくないと言われていたので、スマホも控えた方がいいかもしれませんね。

せっかく生まれてきた赤ちゃんなので早く会いたいですよね。
私は早産だったので子供も入院してたので気持ちすごくわかります。

早く良くなって退院できるといいですね!

• みさきんぐ

みさきんぐ

ご丁寧にコメントありがとうございます😭
    自分だけじゃないとゆうだけで救いになります。。
    スマホも良くないんですね💧
    とにかく安静にして早く退院したいと思います!

• 5月9日