※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
妊娠・出産

陣痛の前駆痛について質問したい。毎日スクワットを30回しているが、これで陣痛が繋がるか不安。体の症状が出ているが、先輩ママさんの経験を知りたい。

もー…
前駆陣痛何回くんねん?笑
皆さん何回来ました?
とりあえず今スクワットを毎日30回してます!
部活してた現役の頃と比べるとはるかに楽なんですけど、これぐらいの回数してたら陣痛繋がりますかね?笑
おしるしはまだですがおりもの増えて、
股関節痛くて、腰ドーンってしてて、
肛門ズキズキしてます。
赤ちゃんのタイミングで出てくるのはわかってるけど!

先輩ママさん!
どーでした?

コメント

☆

前駆陣痛は内診グリグリされてからほぼ毎日ありました。
前駆陣痛かな?って時にスクワットしたら陣痛に繋がりました(*´`)

  • あお

    あお

    内診グリグリまだしてないと思います!
    この前行った時に内診はしたんですけど、まだ子宮口開いてないねーだけで終わりました!
    前駆陣痛の時ですね😏
    やってみます!

    • 5月9日
  • ☆

    正産期に入ったらするかもですね(*´`)
    私もみなさんと同じように2週間か3週間弱あったので頑張ってください(*´`)!

    • 5月9日
  • あお

    あお

    ほんなら、今週や!!!
    よし、動きます!
    がんばります!

    • 5月9日
🔰はじめてのママリ🔰

私は前駆陣痛は二週間くらい続いていました😅

  • あお

    あお

    長っ!!
    もしかして陣痛キタキタ詐欺じゃないですか!?笑
    でも、それぐらい準備期間いるんですかねー?

    • 5月9日
ぬん

2週間位から前駆陣痛来てました😅

スクワットしたから陣痛に繋がるかはちょっと分からないんですが、おしるしが来てから2日で出産しました😊
あとちょっと出会えますね💓

  • あお

    あお

    もー早よ会いたいです!!
    2週間かぁ。
    おしるしがまだなだけこの先が分からないですけど、そろそろですかねー?

    • 5月9日
  • ぬん

    ぬん


    どうですかね😂人それぞれなのでなんとも言えませんが…
    私は予定日超過したくてじーっと大人しくしてたのに38wで出産したので😂

    • 5月9日
  • あお

    あお

    じっと、してて陣痛来たんですね。
    赤ちゃんのタイミングだったのかな?

    • 5月9日
まり

前駆陣痛は最後2週間ぐらいほぼ毎晩来てました!
スクワットは一回もしたことなかったです。

  • あお

    あお

    そーなんですね!!
    何週で出て来ました?

    • 5月9日
  • まり

    まり

    38wで生まれました!6時間の安産でした!
    仕事でもともと階段登ったり歩いたりが多かったので、そういう習慣がもともとある人は子宮口開きやすいと言われました🙌

    • 5月9日
  • あお

    あお

    おー!
    なるほど!!
    階段はよく使います!
    まりさんと同じような感じで安産でうみたいですー!

    • 5月9日
gpajtdmw

1週間くらい毎日夕方から8時間くらい収まらない前駆陣痛来ました!
耐え難いような本陣痛みたいな痛みが多く
毎日毎日いつ病院に電話しようと
思いながら気づけば治まり寝ている事ばっかりで
前駆陣痛が酷かったからか
お腹が張り出してそのまま破水してしまい入院になりました。
破水してからも前駆ばかりで
血気盛ん促進剤で産みました。

  • あお

    あお

    8時間も!?
    まだそんな痛みには出会ってないような…
    毎日ドキドキしますね!

    • 5月9日
  • gpajtdmw

    gpajtdmw

    三人目にして初めての前駆で
    毎日これは陣痛か?と困りました。
    たまたま検診の時も前駆きてて
    主治医がこれは張りの強さとか間隔が本陣痛だと思うから
    このまま入院しましょうと
    言われましたが多分いつもの前駆だからともし長く続くようならまた来ますと帰ったらやはりそれも前駆でした。
    先生でも見分けがつかないんだなと思いました。

    • 5月9日
  • あお

    あお

    なかなか、人それぞれすぎますね!
    同じお産はないと聞きますが…
    初めて前駆陣痛と書かれてましたが、1人目2人目のお子さんの時はどんなかんじでしたか?

    • 5月9日
  • gpajtdmw

    gpajtdmw

    一人目は前駆は全くなく張りすら感じたことありませんでしたが内診グリグリの夜におしるしきて朝起きたら張りが頻繁でそのまま陣痛になりました!
    二人目は日的に20日の大安で明日生みたいなと思い30分ウォーキングしたら
    よるに陣痛来て朝おしるしきて
    そのまま生まれました!
    二人目の時も張りも前駆も1度もなかったです!

    • 5月9日
  • あお

    あお

    そーゆうパターンもあるんですね!
    んー…
    毎日出てこーいって呪文のように言ってるんですけど、届いてるかなー?笑

    • 5月9日
  • gpajtdmw

    gpajtdmw

    一人目の時は3月と4月の狭間だったので動かずずっと寝てたんですけど
    先生があたまも下がってないし
    お腹の張りも全くないなら
    予定日過ぎそうだから
    ちょっと刺激しとくねと
    言われまだ生みたくないんで
    といったらあなたはそんな簡単には産まれないよと言われたのに次の日に陣痛来てショックでした(笑)
    先生も驚いてました。

    • 5月9日
  • あお

    あお

    内診グリグリってなかなかの効果をもってますね!
    3月4月は学年かわりますもんねー!
    先生も驚くとか面白い笑

    • 5月9日
  • gpajtdmw

    gpajtdmw

    一人目二人目は37週5日と2日で
    三人目は38週0日で産まれました!
    今思うともしかしたら内診なくても
    早く生まれる体質なのかもと思いました。
    ちなみに三人目の時だけ体がしんどくて早く生みたく36週になってから
    歩き回り床の掃き掃除を毎日してたので前駆がひどかったのだと思います!

    • 5月9日
  • あお

    あお

    いろいろ勉強なりました!
    私自身1週間遅れて出て来てるみたいで、似たらしんどいなーっと。笑
    後は赤ちゃんが大きいみたいなので会陰を切らずに済むように産みたくて☺︎

    • 5月9日
  • gpajtdmw

    gpajtdmw

    一人目の時は切開し
    二人目の時はぶんべんしつに入ってから思ったより長く気を紛らわすためか助産師さんが必死に伸ばしてくれて
    切らずに済みました。
    三人目は破水から結局生まれず
    促進剤打ったらいきなりMAXの痛みで20分で生まれてしまい
    筋肉まで避けました(´Д`)

    • 5月9日
  • gpajtdmw

    gpajtdmw

    でも私は切ったあとが一番いたかったですよ😅

    筋肉まで避けてるって言われましたが
    ほんとに?ってくらいいたくありませんでした!

    • 5月9日
  • あお

    あお

    私変なとこに返信してましたね!
    すみません…

    お母さんってほんまに凄い、超人ですね!
    筋肉裂けてるのに、痛くないって…

    • 5月9日
  • gpajtdmw

    gpajtdmw

    しいていうなら避けたときも縫った後も痛くなかったですが
    縫うときの麻酔と麻酔の効きが悪く
    縫ってる最中は陣痛よりも嫌な痛みでした(笑)
    一人目の時も切開後の縫うときが痛かったです。

    • 5月9日
  • あお

    あお

    嫌な痛み!!
    麻酔頼みですね。

    • 5月9日
  • gpajtdmw

    gpajtdmw

    部分麻酔で足の手術したときは
    ちゃんと麻酔聞いてたのに
    下を縫うときは毎回麻酔効いてなかったです😅

    麻酔効くといいですね✨

    • 5月9日
  • あお

    あお

    そう、願います!!笑

    • 5月9日
あお

助産師さんが初産はほぼ切る。
って断言してたのが印象に残りすぎてて笑
筋肉まで裂けるってかなりヤバイですね!
回復するまで時間かかりそう…