※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
産婦人科・小児科

産後3日目の入院中、ぐうたらしていても大丈夫でしょうか?授乳や検診以外はほとんどベッドで過ごし、母子同室は希望者のみ。入院中は何もしないことが続き、1日が長く感じます。

産後入院3日目ですが…
こんなにぐうたらしてていいんでしょうか😓?

27日の23時に出産し、
その日は1時くらいに部屋に戻り全く寝れませんでした💦
28日は入院2日目になるみたいで😓
昨日はやっと産後の疲れがきたのか…
寝て起きての繰り返しでしたが
食事とミルクの作り方を教えてもらうのをして
授乳してみましたがなかなか吸ってくれず😖
お昼赤ちゃんを部屋に連れてきて1時間くらい一緒に居ましたがすぐ新生児室に戻されました😓
ので、シャワーをしてまた寝ていました🌀

今日は3日目で毎朝の検診のみで
ほとんどベッドの上で過ごしてます😓
授乳は赤ちゃんのタイミングで泣いたら呼ばれるみたいですがまだ呼ばれません😭
今日の予定は授乳だけなので
呼ばれなかったらなにもせずに終わるのかな?
と思ってるんですが…
シャワーも便意を感じトイレにこもることも出来ず…
いつ呼ばれるかソワソワしてます💦

母子同室は退院2日前からの希望者だけみたいで😓
まだ明日も同室にはなりません😭
会陰切開したので痛みでなかなか動けないですが💦
入院中ってこんなにもなにもしない事が続くんですかね😭?
オムツ替えや沐浴も希望者のみみたいです💦

1日がとてもとても長いです😭

コメント

s♡mama

休めるうちに
休んでおいたほうがいいですよ!
私は産んで6時間後には
母子同室だったのでその日から
寝不足でした(笑)
退院したら休みたい時に
休めないので今のうちですよ(^ ^)

sola

病院の方針によって違いますが、私の場合は18時に産んで次の日から母子同室でした!まだ体力も回復出来ていない状態で、ミルクや沐浴など講習受けてたらあっという間に退院の日を迎えましたよヽ(;▽;)ノ

退院したらもっと怒涛になると思うので、今のうちにゆっくり休んで下さい(=´∀`)人(´∀`=)

aまま

私の所は産まれたその日から
母子同室でしたよ〜😂!
なので、ミルクオムツ全部自分ででした💦
わからないことがあったときは
ナースコール!って感じでした♬

今のうちに休めるんなら
ありがたいと思って
休んでたがいいですよ!💗

3707

御出産゚*。★おめでとうございます★。*゚(*V_v艸)
病院に居る間はぐーたらさせてもらってた方がイイですよ(^-^)
私も産後6日目で退院して、現在生後9日目のベビが居ますが、帝王切開で帰って来てすぐ家事しながらベビと昼間は2人です。授乳と自分の食事と家事です1日が終わりますが、全く疲れ取れません((゚д゚;))入院中だけはママの体力温存出来る良い機会だと思ってゴロゴロして下さいね(^-^)

IRO_mam

出産おめでとうございます♡
私は出産翌日から母子同室でした!母乳推進の産院だったので欲しがるだけあげてと言われ、ほぼ1日ずっと授乳していましたが、それはそれで辛かったです💦そのまま夜間も一緒だったので、母乳はよく出る様になりましたが、入院中ってこんな大変なのか…とびっくりしたくらいです(^^;)
ゆっくり休めるうちに休んだ方がいいですよ!退院したら嫌でも赤ちゃん優先の生活になりますから!
オムツ替えや沐浴も不安なら聞けるうちに聞いておくと安心だと思います♡

AYAMEYA

今のうちにゆっくり休んでください(*´-`)
これから寝れない毎日が待ってますよ(*_*;

にゃんず

今のうちにダラダラ(笑)しておいた方が絶対にいいです!!
寝れませんよ、帰宅したら!!
なので是非、今のうちにゆっくりとお休みください(*´∀`)♪

はるママ

休めるのは今だけです☺︎!笑
ただお世話の流れを理解しておいた方がいいと思うので、なんでも挑戦はした方がいいと思います!オムツ替えとか沐浴も!
母子同室希望したとしても、夜中とかキツかったら預かってもらえると思うので(*^^*)

4BOYsmama

うちは、帝王切開のあと毎回暇なので、やりたいものを持っていってます\\(◡̈)/♥︎
クラフトでアルバム飾るのに、作ってたりとか٩(• • )۶
今回は、DSでも持っていこーかと♪ ♬ ヾ(´︶`♡)ノ ♬ ♪笑

かおり🙈

おめでとうございます♡
私なんて、子供がNICUに運ばれてしまったので赤ちゃんがいない入院生活でした!
周りのお母さんたちは眠そうに疲れきっていたのに、私は夜は爆睡、昼間も赤ちゃんいないのですることがなく寝てばかりでした!笑
退院したらほんとにゆっくりできません!今の内にゆっくりしてください♡