※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆの
お出かけ

支援センターによく来ている方が、GWに愛知県に行ってきたとおっしゃっ…

支援センターによく来ている方が、GWに愛知県に行ってきたとおっしゃっていました。
私自身妊婦で、麻疹の抗体検査したところ十分な抗体はありませんでした。もともと毎日支援センターに行くわけではなく、雨の日ぐらいしか行きません。その方は私が行った日にはほぼおられます。今日も雨なので行こうかと思っていたのですがそのことが引っかかって…💦
皆さんならしばらく支援センターへ行くのを控えますか?

コメント

ぴぃ

ゴールデンウィークのいつに行ったのかわかりませんが、たしか感染能力があるのは発症の1-2日前だったような...
後半であれば大丈夫ということになりますね!
ちょっとうる覚えですが...

私も妊娠中で本当にひやひやです😖
でも麻疹を知って愛知に行かれたということであれば
抗体を持っていたのでは...?とも考えられますね!
まだ出ていない地域であれば
そこまでヒヤヒヤと過ごすのも返ってしんどいかな〜と思います。
行き先が沖縄なら話は別ですが...(´;ω;`)
でも少しでも気になるなら今日はおうちで遊ぶかな?

• ぴぃ

ぴぃ

まだ出ていない地域というのは
    名古屋ではなく主様の今のお住いの地域です!

• 5月9日
  • ゆの

ゆの

回答ありがとうございます!その方が麻疹の流行を知っているかもわかりません。やはり心配しながら行っても楽しめないですよね。やめておこうと思います!ありがとうございました😊

• 5月9日

心配なら行くの控えますね😅
妊婦さんなら尚更行かないと思います💦

• ゆの

ゆの

回答ありがとうございます!やはりそうですよね。やめておこうと思います!ありがとうございました😊

• 5月9日
モンブラン

私は愛知県住んでいて名古屋市にもちょこちょこ行ってますが、今のところ周りに感染者は出てませんね。
住んでる以上どうしようもないので、支援センターなどなどには普通に行ってます💦

絶対大丈夫とは言えませんが、心配なら数週間(潜伏期間+α)は行かずに、少したってから行くと良いかなと思いました☺️

• ゆの

ゆの

回答ありがとうございます!愛知県にお住まいなのですね。早く終息して欲しいですね💦しばらく行くのを控えようと思います!ありがとうございました😊

• 5月9日
  • モンブラン

モンブラン

住んでると運が悪ければスーパーでもどこでも拾ってしまうので、私はそこまで神経質にはなってないです💦
    私の行く支援センターはもともと名古屋の端の方の人が来ることが多く、麻疹のニュースが出てからはますます名古屋の人が来てる気がします😣

• 5月9日
  • ゆの

ゆの

神経質になりすぎるとどこにも行けませんもんね💦名古屋から😱仕方ないのかもしれませんが怖いですね💦

• 5月9日
  • モンブラン

モンブラン

気持ちはよく分かりますもん💦
    名古屋は麻疹が怖くて支援センターいけない、じゃあ隣町へって思いますよね😅

• 5月9日
さく

愛知県民です!
上の方のコメント見ました!
名古屋では出てますがその他の地域では聞きません⭐️
そこはご自分の判断で自己責任なので気になるならやめた方がいいかもしれませんね!

• ゆの

ゆの

回答ありがとうございます!もちろん自己責任ですが皆さんの意見を聞きたく質問させてもらいました。しばらく行くのを控えようと思います!ありがとうございました😊

• 5月9日
みいちゃん

私も私の周りもみーんな名古屋に住んでますが今のところ感染者知りませんよ😁知り合いの知り合いとか病院で働いてる子とか合わせても誰一人聞いてません💦
私的にはニュースで騒ぎ過ぎなだけでは?と思いますが…

• ゆの

ゆの

回答ありがとうございます!騒ぎすぎですかね?もっとニュースで取り上げて欲しいと思ってました💦とりあえずしばらく支援センターは控えようと思います。ありがとうございました😊

• 5月9日
てよ

沖縄の様子を見てるとおそらく2〜3ヶ月で終息すると思うので、それまでの我慢と思って私なら ひかえます!

• ゆの

ゆの

回答ありがとうございます!あと2〜3ヶ月…早く終息して欲しいです💦しばらく控えようと思います!ありがとうございます😊

• 5月9日
m717111

愛知県に住んでいます!愛知県でも広いですよ☺️💦私は名古屋にも3時間は車でかかるところ住んでいるので麻疹は心配してますが、まわりで聞いたことありません!名古屋や人混みには行かないようにしないとなって思ってます!大丈夫だろうと思っても名古屋や沖縄と言われたら少なからず警戒してしまいますよね😢💕人によって危機感が違いすぎて私も困惑してます💦

• ゆの

ゆの

回答ありがとうございます!そうなんです!名古屋でも大半の人がかかっていないこと、もちろんわかっていますが、やはりGW中ということでどこでもらうかもわからないので心配で😭とにかく早く終息することを願うばかりです…。。

• 5月9日