※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もう
子育て・グッズ

旦那と喧嘩。育児や家事での協力不足に不満。謝罪が遅く、態度に不満。どう思いますか?

昨日旦那と喧嘩しました。最近下の息子が寝返りをし始めて目が離せないので朝、洗濯干すのに旦那に見てて!と頼んだら最初は抱っこしてて、疲れたのか布団に転がしてその後旦那はテレビに夢中で煎餅かじって見てなかったら布団から飛び出て床に頭ゴチンして大泣きしました。

見ててって言ったじゃん!見れないなら洗濯干してよ!手伝ってよって言ったらイライラぶつけんなよ!って言って部屋を出て行きました。

上の子は学校から帰ってきて宿題やるもやり方がわからず教えるも私のやり方が気に入らないみたいで騒いで大泣きしました。今に始まった事ではなく、今まで何度も同じような事あってその度夜勤の為、昼間上の部屋で寝てる旦那にいつも煩いと怒鳴られ、また怒られると思ったら私は行き詰まってしまい号泣しすべてが嫌になってしまい、起きてきた旦那に私は今後あなたに何も頼まないし、期待しません…って言いました。
反省の余地もなくその後謝ってきませんでした。
今朝仕事から帰ってきたら『昨日は怒ってごめんね』と言ってお詫びにお菓子置いてありました。
その日のうちに謝って欲しかった、何も頼まないし、期待しないから…とまた伝えたらご飯も食べず怒って部屋を出て行きました。
いつも下の子のお風呂しか協力してもらえません。他の事は一斎やりません。
もっと育児に協力するからごめんねって言って欲しかったです。
旦那の態度にムカつきます。どう思いますか?

コメント

ゆか.+*:゚+。.☆

ありますあります。。
そんなの、しょっちゅうですよぉぉーーー。
結局ね、男はいつまでたっても子どもなんですよ。
私も、良く怒ってましたが最近、それにも疲れてきて、面倒だけど「褒めましょ作戦!」に変えました。

ゆか.+*:゚+。.☆

ちなみに、うちの旦那もお風呂だけでした。

お風呂だけでも当たり前だと思わず、褒めて褒めて少しずつ、育児に参加していってもらいました。

  • もう

    もう

    割り切って家事や育児するしかないですよね!
    旦那リウマチなので頼めそうな事だけしかお願いしてなかったんですけどね(^_^;)
    暫くは空気だと思うようにします(笑)

    • 10月29日
0413

うちもですよ‼︎
もう旦那はお金を稼ぐ人
私は家を守る人って割り切ってますw
だからなーにもやってくれない旦那ですがイライラしません。
むしろ家事をしている間に子供の面倒を見てくれただけで感激しちゃいますw
「パパのお陰でいつも2時間かかることが10分でできた⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾」とか「パパに遊んでもらうとすごく嬉しそう!私にはそんな笑顔見せないのに(৹ᵒ̶᷄﹏ᵒ̶᷅৹)」とか言って旦那をうまく使います(*´艸`)

期待しなければイライラしないのでお子さん2人で大変でしょうが頑張って下さい‼︎

  • もう

    もう

    そうですね、これから同居人って感覚で日々過ごしていこうと思います。

    • 10月29日
♡ちぃちぃ♡

今までの積み重ねで、今は、旦那様が何をしても気に入らないと思います(´*ω*`)
私は、旦那さんが家事も育児もやってくれなくて、当然と考えております(*^_^*)
やってくれたら、ラッキー♡くらいに考えています。
そして、やってくれればめちゃくちゃ褒めます。
頼んで、うまく出来てなかったり失敗していても、怒りません。
逆効果ですから(笑)

頼んだ結果が良く無い結果であっても、ありがとう♡といいます。
でも、お子さんを怪我させてしまうかもしれないと思うとママは気が気じゃありませんよね((( ´•౪•` )💦
そんな時は、見ていてもらう前に一言添えてはいかがでしょうか(*^_^*)
抱っこしてないと、頭打っちゃうの。すぐに終わらせるから、抱いていてあげて(*^_^*)と。

男性は具体的に、こうしてねと伝えないとわかりにくいそうです。
女性からすれば、言わなくても考えりゃわかるだろ!な事でもです(笑)

そして、旦那様が謝ってきてくれたならば私も、ごめんねと言ってみてください(*^_^*)


我が家の旦那さんは、育児も家事もとてもよくやってくれ、育児に関しては文句のないほどですが、それでも、私には、?なことをしたり、これは、こうしてよ!と思う事があります。
こうしてよ!はもちろん飲み込み次に頼むときには、こうすると楽だよ(*^_^*)と言ってから頼んでいます。

ぜひ、旦那様のミスを許し、関大な奥様で居てください(*^_^*)その方が平和です(笑)

  • もう

    もう

    自分が楽になるように旦那様をコントロールするのですね!
    育児、家事を手伝ってくれる良い旦那様で羨ましいです。
    もぅ10年一緒に居ますが今まで喧嘩っていう喧嘩した事ないので自然に仲直り出来ればいいです。
    これから頑張ります。

    • 10月29日
ゆーちんママ*.

我が家もそうですよ。
私も少しは苛々したりするし子供がいくら可愛くても、ずーっと一緒だと苦痛というか少しは離れたいって思うこともある、と旦那に言いましたがそれは誰しもが通る道、俺は仕事があってお前には育児、それぞれ役割があるのだからぐたくだ言うな、ですよ。
こんな最低なこと言うなんてあり得ない!と苛々です(笑)
少しは俺が見てるよぐらい言えないのか!と言いたくなります(T_T)
愚痴になってすみません。

もうさんは上の子も見なくちゃいけないし私よりか大変だと思います。
旦那は手伝ってくれないとしても、毎日大変だよね、ありがとうと言ってくれるだけで違いますよね(>_<)

  • もう

    もう

    全く同じです!俺がやる!って一度も言ってくれた事がないです。
    旦那は仕事するにあたり家庭から離れられるけど、ママはずっと子供と一緒。1時間で良いから見ててほしいって思ってしまいます。
    腹いせに旦那抜きの3人でお寿司食べに計画をしてます!

    • 10月29日