※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kwdmi
ココロ・悩み

夫婦円満の秘訣を知りたい。自分の感情がコントロールできず悩んでいる。旦那の後輩の彼女との関係に不安を感じている。自信がなく不安になる。浮気の可能性や先輩への頼り方に不安を感じている。

皆さんの思う夫婦円満の秘訣ってなんですか〜🤔?
自分ばっかりヤキモチやいて泣いたりイライラしたり最近の自分の感情がコントロール出来なくて悩んでます🤷‍♀️
最近旦那の後輩の彼女さん?から相談を受けてるのか毎日LINEしてたり頻繁に会ったり電話したりしてるみたいなんですけど普通に言ってくれたらいいのにコソコソされてるのも気に食わんし急に毎日遊んで帰ってくるから帰り遅くなったし不安だらけです〜。
嫁なんやからもっと堂々と細かい事気にせずにいたいのが理想なんですが、現実的には自分に自信なくてすぐ不安になってしまう〜
浮気はしてないけど今後そうゆう風に発展されるのも嫌やし旦那にその気がなくても向こうが気あったら嫌やし〜
頼れる先輩なんやろうか、優しさが裏目に出そうで怖い〜

コメント

ねこ太

ハッキリ嫌!と言います。
相談?他の人にしてもらって。
後輩の彼女面倒見る時間あるなら娘の面倒みろよアホが。と言います🤗❗

  • ねこ太

    ねこ太

    うちの円満は空気を読むです。笑

    • 5月9日
  • kwdmi

    kwdmi

    ほんまにそうですよね〜🤷‍♀️🤷‍♀️
    面倒見る方も見る方やけど妻子持ちに相談する方もどうなんとか思ってしまう〜🤦‍♀️🤦‍♀️
    ちょっと前までは娘でいっぱいいっぱいやったのにまた急に旦那に独占欲がわいてきて内心どこにも行かないで〜って思ってます🤷‍♀️(笑)

    • 5月9日
  • ねこ太

    ねこ太

    旦那様の優しさに漬け込んでる気が~😥💦
    そういう時って急に取られたくないっ!したたかな女に負けたくない思いますよね。笑 気持ち分かります分かります。笑

    • 5月9日
  • kwdmi

    kwdmi

    そうなんですよ😭😭
    異性の事は異性に相談するのが良きとは思いますが妻子持ちは違うやろって思ってしまう〜
    ほんまに嫌過ぎてこっちの機嫌も悪くなって余計悪循環(笑)
    相手の子も旦那もその気はないとしてもこっちは嫌やし不安になる😭

    • 5月9日
  • ねこ太

    ねこ太

    まるで私。笑
    キレて暴れました🤣笑
    なんでこんな事で私がストレス溜めなきゃいけないのーっって感じですよね😣!
    かまってちゃん女なんですかね🤣
    優しいなら誰でもいいのかこの野郎って感じですよね😭
    とりあえず旦那様に空気読んで嫌なのわかるでしょ私が仮に同じことさして嫌じゃない?って聞いてみては?喧嘩腰じゃなく甘えた感じで‥笑
    寂しいんだけど。って伝えてみましょ🤗💕

    • 5月9日
  • kwdmi

    kwdmi

    そうですよね〜
    ただでさえ普通に友達と毎日遊んで帰ってくるのでそれに対して泣きながらキレたりもしたんですけどね〜
    今回のことが更にわかってほんとにもう気が狂いそうです(笑)
    ほんまにそれです〜
    私の周りにそんなタイプの女おらんから余計に腹が立つ〜(笑)
    そんなにうまく甘えれるかな〜
    喧嘩腰になってしまいそう🤦‍♀️🤦‍♀️
    甘えながら伝えれたらどんなに楽か🤷‍♀️
    自分の性格を恨みます〜(笑)

    • 5月9日
  • ねこ太

    ねこ太

    わかりますー!
    ほんとあなた父親でしょー自覚持ってーいつまで独り身感覚よ?って🤣笑
    私は気が狂って何回暴れて取っ組み合いしたことか🤣笑 
    うちもですー
    周りに居なくてーだから尚更したたかな女+かまってちゃん女許せなくって駄目でした(笑)
    うーん。私もコロコロ武器に襲撃した身なのでなんとも言えませんが、喧嘩腰、疲れるのでやめましょ🤣🤣(笑)

    • 5月9日
  • kwdmi

    kwdmi

    それなんですよほんまにー!!
    もっとしっかり自覚もってーって言っても本人がちゃんとしよ思わんかったらならないですよね〜🤷‍♀️(笑)
    そうですよね!ほんまに!
    もっと周りの環境が変わったら変わってくれるんやろうけどっていつも思ってしまう〜
    悪くない友達のことまで悪く思ってしまってもうほんまに疲れます🤣🤣
    そうですよね🤣🤦‍♀️
    言い合いするのも泣くのも怒るのも全て疲れる、そしていい事ない🤣🤷‍♀️
    頑張ってやめます(笑)

    • 5月9日
  • ねこ太

    ねこ太

    そうなんですよねー本人次第ですね😥
    男の人は周りの環境に左右されるタイプが多い気が😣
    うちの旦那も独身ばっかで彼女いない人ばっかで最悪でしたー
    そうそうー友達が悪いのかと思ったら結局旦那が諸悪の根源でした笑笑笑。🤣
    ほんとそれです!体力気力無駄なります🤣
    とりあえず一回は冷静にか甘えた感じで笑
    分からなきゃ分かるまで話し合いですね🤣笑

    • 5月9日
  • kwdmi

    kwdmi

    そうですよね〜😭😭
    無理に自分の気持ちを強要する気はないけどやっぱり嫌なもんは嫌なんですよね〜(笑)
    まさかのですか🤣🤣(笑)
    無駄な体力もったいないですよね🤣🤦‍♀️
    話し合いしてみます(笑)
    ちゃんと話し合えるか不安やけど🤷‍♀️🤔

    • 5月9日
  • ねこ太

    ねこ太

    ですねー😥
    ストレス溜めず生活したいですよねー
    ラインや手紙でも良いですし、気持ちだけでも伝えてみて様子見にするかですね🤗
    二人で会うや電話は禁止にするとか!
    私はそこは絶対譲れない!(笑)
    ラインのやりとり見せてくれたらまだ不安は軽減しますよねー🤣頑張ってください😊
    先にキレたり手を出さなきゃOKです🤣!
    夫婦円満なる事を応援してます🤗💕

    • 5月9日
  • kwdmi

    kwdmi

    ほんまにそれです😭🤷‍♀️
    ストレスフリーになりたい🤦‍♀️
    とりあえず思ってることLINEしました(笑)
    かなーり長文なっちゃいましたが(笑)
    後はもう帰ってきて話し合います🤣
    そうですよね!!
    縛られたくないから縛りたくないとゆう矛盾がうちの中にあって(笑)
    それですよねー🤣🤷‍♀️
    なんかそもそもLINE終わったらすぐ消すみたいなんですよね🤦‍♀️
    余計怪しいやろておもてしまう(笑)
    ありがとうございます🙏🏻🙏🏻
    頑張ります🤣🙌🏻

    • 5月9日
きいろのくま

夫婦円満の秘訣は〜・・・結婚したからには相手のことを1番に思いやる、嫌がること、不安にさせることはしないってことかなと思います😊
信用できなくなったら終わりですし。
ちょっとした不安からも精神的に辛くなって信頼が崩れてしまったりって、人間ならみんなあると思うんですよね。
だから、家族を1番に考えて、ケアしてあげることが大事なんじゃないかな〜と思ってます。
「信用してるから気にならないです〜」って仰る方もいると思いますが、そのためにはまず、信用される行動をとるべきですよね。

  • kwdmi

    kwdmi

    その通りですよね!ほんまに!
    ホルモンバランス崩れてるせいかすぐ情緒不安定になってしまうんですよね〜
    旦那はうちが常に家におるからなんも思わんのやろうけどパッと出れないうちからすれば余計に不安になってしまうんですよね〜。

    • 5月9日
  • きいろのくま

    きいろのくま

    ホルモンの影響って大きいですよね!ホルモンの奴隷ですよねほんと。笑

    まぁ1番意味不明なのは、その相談?してる女性ですけど!
    奥さんに気兼ねして電話とか会ったりって普通できないと思うんですけどね〜。
    仕事中のお昼ご飯の時に軽く相談、とかならともかく・・・
    常識ない女性にまとわりつかれると気分悪いですね。(口悪くてごめんなさい!)

    • 5月9日
  • kwdmi

    kwdmi

    いやほんとにそれですよ!
    妊娠する前はなんでも気にならんかったのに妊娠してから小さいことでもすぐ嫌になるし浮き沈み激しくなって余計ストレスです〜。(笑)

    そうですよね!
    多分旦那もいつでも相談乗るから言うておいでよ〜ってタイプやから言うてるんやと思うけど、旦那自身お前自分の立場わきまえろよって思う。
    全然大丈夫です(笑)
    むしろ私の方が口悪いですごめんなさい!(笑)

    • 5月9日
さユり

うわー、うざいですねその女。
うちも後輩の彼女ではなくて職場の同僚(先輩)の女ですが似たようなことがあります。
ていうか、既婚者子持ちに相談するってどういうことなの?って思います。
それに反応してる旦那も旦那ですし。(うちの旦那も含む)
実際、余裕持ちたいけど心のなかはどす黒い感情うずまいてますよ!

  • kwdmi

    kwdmi

    そうですよねそうですよね!
    寛大な心を持ちたいけど自分に余裕無さすぎてすぐ不安になるしどんどんどす黒くなっていく〜。
    ほんまにムカつく😤

    • 5月9日
  • さユり

    さユり

    他のコメント見ましたが、私も旦那の携帯見て気づきました!
    それから、見てもいいことないのわかってるけど、見てしまいます。
    既婚者子持ちのくせに、妊娠中の相談をうちの旦那にしてくるくそ女がいるので!

    • 5月9日
  • kwdmi

    kwdmi

    やっぱりそうですよね〜😭😭
    うわーそれもタチ悪い🤦‍♀️🤷‍♀️
    もうほんまにやめて欲しいですよね😭💦
    相談乗ってあげる方もあげる方ですが逆にうちがそうやって親身に相談乗ってあげて毎日会ったり話聞いてあげたりするのをどう思うのか考えて欲しい🤦‍♀️🤦‍♀️

    • 5月9日
  • さユり

    さユり

    ほんと!
    嫁が怒るからとか思わないのか?って感じです。
    やり返したいんですけど、何も思い付かなくて!

    • 5月9日
  • kwdmi

    kwdmi

    ほんまにそれですよね😭😭
    嫌すぎて腹たって涙出てくるしこっちがそう思ってても旦那はなんも考えず頼られて嬉しいのかこっちも気持ち考えてくれへんし。
    なんかいい方法ないですかね〜

    • 5月9日
  • さユり

    さユり

    そうそう!頼られて嬉しいみたいなのがまた腹立つんですよ。
    その女の携帯番号は控えてあるんですけどねー

    • 5月9日
  • kwdmi

    kwdmi

    そうなんですよね😭🤷‍♀️
    そっちに構う気力があるならこっちを不安にさせん為にもっとなんか器用にやってくれって思う🤦‍♀️
    おー!素晴らしい👏
    こっちは多分LINEしかない🤣🤣

    • 5月9日
もちこ

おはようございます!
コソコソは嫌ですね💦
旦那様に嫌なことは
伝えてますか😢?
異性ってだけで嫌ですよね😱😱

うちは、旦那が言ってたんですが
夫婦円満の秘訣は
『一緒にキッチンに立つこと』
だそうです!

  • kwdmi

    kwdmi

    おはようございます🙋(笑)
    急にコソコソしだしたから余計に不安になる〜。
    伝えてないです😭
    伝えた方がいいですよね😭😭
    直接言えないことLINEでも伝えて大丈夫ですかね〜☹️
    仕事中の旦那に送り付けてやろうか🤦‍♀️🤷‍♀️

    素晴らしい旦那様ですね〜👏🏻
    羨ましいです😭

    • 5月9日
  • もちこ

    もちこ

    なんかきっと旦那様は
    心配かけないように
    コソコソって感じで
    やってるみたいですが
    嫌なものは嫌なんで
    LINEで伝えましょう!
    〇〇は優しいから聞いてたり
    するかもだけどやっぱり
    異性だから不安になっちゃうんだ
    って(´•ω•`)

    我が旦那ながら素晴らしいと
    思います(´;ω;`)❤️❤️

    • 5月9日
  • kwdmi

    kwdmi

    そうなんですよね〜
    その変な気遣い要らんねん、この野郎✋🏻って感じです(笑)
    よし、伝えてみます!
    LINEやったら喧嘩腰にならんと素直にゆえるきがする〜。

    ほんまに素晴らしい👏🏻
    うちの旦那にも言うてやってほしいくらいです🤣🤣

    • 5月9日
みつな

なんですかその女😩

ほか当たってくれって感じですね(笑)
うちの旦那の場合頼られてる自分かっこいいって捉え方する人なので
そういうのわかった時はさっさと切ってもらいます(笑)
調子乗るので😂😂😂

子供もまだ産まれてないし夫婦円満の秘訣を語るほど仲良しかはわかりませんが
相手の話し(会社の愚痴とか)をちゃんと聞いてあげる、
家事など手伝ってくれた時は
ありがとうと感謝の言葉を忘れないことですかね!

  • kwdmi

    kwdmi

    そうですよね!
    どんな相談であれ、そんな頻繁にあったり連絡して相談するものかとも思ってしまう〜。
    結婚してないからわからんやろうけど←
    てか旦那が若いから仲良い周りの子等結婚してる人おらんくてそうゆうこらと遊ぶなとは言わんけど周りの友達ももう少し遊び方とか考えて欲しい〜。
    子供も小さいのに普通に夜喋ってくるってすぐ出ていくし。

    素晴らしい〜👏🏻
    言葉にするって大事ですよね!!

    • 5月9日
🍓

円満ではないですが…
今は家族の時間を減らす事です😅
自分と子供の予定と息抜きは最優先で(笑)←子供と二人で出掛けて息抜き😊
一緒にいる時間が長いとイライラがすごいので😂

それは嫌ですね💧相談毎日受ける必要あります?!相談だけなら電話とかLINEで割りと済むコトだし、頻繁に会う必要全くないですよ😒
旦那さんの後輩も嫌じゃないんですかね😅
不安煽ってすいません。
そんなに何を相談する必要あるか聞いてみてはどうですか❓

  • kwdmi

    kwdmi

    なるほどなるほど。
    子供と2人出てかけて息抜きありですね〜👍🏻
    それなんですよねー!
    旦那が可愛がってる後輩みたいなんですけど、相手もどう思ってるのか私が1番知りたい〜(笑)
    そうですよね〜🤦‍♀️
    でも相談受けてるって分かったの勝手に携帯見たからわかったんですよね(笑)
    見てもいいことないのわかってたんですけどほんまに怪しすぎて衝動抑えきれず見てしまった自分にも反省。
    ただ見なかったらもっと気狂ってたと思いますけどね(笑)

    • 5月9日
deleted user

夫婦円満の秘訣🤔🤔
私が気をつけてることは、必要以上に干渉しない!これは相手を信頼してるからこそですが…なので帰りが遅くても特に何も聞きません👌離れて電話してても全く気になりません(笑)
嫌なことは嫌とハッキリ伝える!お互いを理解し合うためには自分の気持ちを相手に知ってもらわなければ始まりません。そして相手の気持ちも聞かないと解決しないですよね。自分が不安になってたことも伝えてみて相手の考えを知ることでなるほどな〜って思えることもあると思いますよ💓あとはお互いに感謝や思いやりを忘れないことは必要不可欠ですよね✨

まずは嫌なことをハッキリ旦那さんに言ってみたらどうですか?後輩の彼女さんのことも大事な後輩のことだからほっとけないのかもですし、そういう話を奥さんには聞かれたくないだけかもですしね😊

  • kwdmi

    kwdmi

    あ、間違えて下に返信かいてしまいました🤦‍♀️🤦‍♀️

    • 5月9日
kwdmi

素晴らしい👏
私もそうなりたいです😭(笑)
そうですよねー。
話して相手の気持ちを知ることも大事やしそれで安心出来たりしますもんね。
感謝と思いやり大事ですよね!
それをしっかりしてれば長続きしそうな気がします🤔

確かにそうですよね〜。
気使って離れたところで電話してくれてるみたいなんですけどね、わかってても余計気になってしまう〜

kkrrmm

嘘をつかない!
干渉しすぎない!かな🤔🤔
それにしてもその女、
非常識極まりないですよね😤😤
既婚者の妻子持ちに相談するとか
ほんと許せない😤😤
それに鼻を伸ばして得意げに
相談乗ってる旦那も
うちならぶっ飛ばします(笑)
やるなら目につかないように
隠れてそんな素振りを
私の前で見せるな!って感じですね( ┌`o´ )┌

kwdmi

なるほどなるほど。
嘘をつかないのも大事ですよね〜🧐
なんか旦那の方からいつでも相談のるよ〜とか言うてそうなんですけどね🤔
どっちからゆったにしても相談する方ももう少し考えて欲しい🤔
一々会わんでもええやんて思ってしまう。
ほんまにそれですよ!
良い人ぶんなよておもてまう🤣✋🏻
それです!不安にさせるようなことするなよ!上手く隠せよて思いますよね〜
もっとうまくやってくれてればこんなに不快に思う事も勘づいてしまうこともなかったのに〜
勘づいてしまったからこうなっている〜🤦‍♀️🤦‍♀️