※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
妊娠・出産

祖父母に妊娠報告は安定期過ぎてからしましたか?

おはようございます^_^
いつもこちらでお世話になってます!

ひ孫を楽しみにしている、私からみての祖父母にはいつ妊娠報告をしましたか?
やはり安定期過ぎてからですか?

コメント

ゆめ

すーーぐ言いふらすんで安定期入ってからですね😂😂

• ゆず

ゆず

なるほど 笑
    安定期入ってからのほうがいいと言えばいいですよね!
    ありがとうございます!

• 5月9日

身内には心拍確認後に報告しました!
何か持病があったわけではないですが、
ひ孫を抱くまで死ねない!と生きる糧にしていたみたいです^_^笑

• ゆず

ゆず

おじいちゃんおばあちゃんって、そういうとこありますよねଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧
    ありがたい限りですが\(◦´-`◦)/♡

• 5月9日
なあな

心拍確認できたら言いました!

• ゆず

ゆず

おととい心拍確認もでき、母子手帳も昨日交付して貰ったのでどうしようかなと思ってました!
    心拍確認出来たから言おうかな、、、

コメントありがとうございました😊

• 5月9日

生後半年で私の子供だよ〜と家に連れて行きました、、、笑笑
普通は安定期過ぎてからじゃないですか?楽しみにしてくれてるなら余計に安定期過ぎてからがいいとおもいます。流産したらその報告もしなきゃなので

• ゆず

ゆず

すごいですね(Ŏ◊Ŏ ‧̣̥̇)!
    うちは祖父母の家まで車で5分の距離なので隠せそうに無いです 笑
    産まれてから報告だと、気分をうちの祖母は害すと思うので妊娠中に報告が的確かなと 笑
    早かったら早かったで、名前の画数はどうだのこうだの言われそうだし、遅かったら遅かったで、なんでもっと早く報告せんかったんね!?
    ってぃわれそうで 笑

安定期入ってからのほうが妥当ですかね 笑

• 5月9日
まーみー

両親共働きで祖母に育てられたようなものだったので、母方の祖母には心拍確認後、その他の人には安定期に入ってから報告しました🤗

• ゆず

ゆず

やはり安定期に入ってからのほうがこちら側としても安心ですよね!!
    安定期に入ってから伝えるようにします^ ^

• 5月9日
たまこ

私は、安定期前にバレちゃいました。

わかってすぐに、切迫流産で入院になったため、もしもの時に糠喜びさせなくて良かったのかなーと思ってます。
その後無事に退院ってなった時、母が祖父母にポロっとしてバレちゃいました(^_^;)
ただ、たまにしか会えない距離にいるので、安定期とか関係なく、体調いい時に久々会いに行ったタイミングで直接報告したいなーと思ってました。

コッシー

初期はやっぱりまだ不安定なので流産確率がガクッと下がる12〜13週あたりに言います!

特に遅く言っても問題ない祖父母なら安定期過ぎてから報告します^_^

• ゆず

ゆず

もうすぐ8週になるのであと1ヶ月くらい伝えるのは我慢しようと思います^ ^
    やはり安定期に入ってからのほうが気持ち的にもいいですもんね!

• 5月9日
マメ

祖父母には私から報告しなくても親が勝手に言っちゃってます^_^;

• ゆず

ゆず

なるほど、、、
    うちは多分まだ伝えてないかなと思います!祖父母が名前考えたりしそうなので、、、笑

• 5月9日
シイカ

自分の両親に報告とともに言いました。隠しとかなくてもいいかなーと思って。ちなみに両親に報告したのは8wあたりだったと思います(^ ^)
おばあちゃんたちに報告、楽しみですね♫

• ゆず

ゆず

絶対喜んでくれるので楽しみの反面、拝んで貰ったからね!とか、名前これがいいよ!戌の日はこの日がいいよ!とか言ってきそうな気はします 笑

• 5月9日