※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーみん
子育て・グッズ

外出先でうんちを出せない子どもについての相談です。5ヶ月頃から自宅以外では出さなくなり、溜まって夜中に出すことがあるそうです。

自宅以外でうんちを出せない子はいるのでしょうか?

うちの子は本当に赤ちゃんのときはどこでも出していましたが5ヶ月あたりから今まで、自宅以外ではうんちを出さなくなってしまいました。家に帰ると、んー!!と踏ん張り始めます。外出が2日ほど続いてしまうと本人の出したいタイミングで出せずお腹に溜まり、夜中に泣きながら踏ん張り始め、出るとぐっすり寝ます。

コメント

ゆきだるま⛄️

たぶん遊んでて楽しかったりしてタイミング逃してるのかなと思います!!家だと常にリラックスしてるので遊んでる時急に捕まって踏ん張ったりしまふよね??でも外だと興奮してるので忘れちゃうのかなって思ってました。うちの子も快便なのに旅行いくと日中しないのでホテル出る前とかに出てくれたら安心してました^ ^💓今はしたくなったらどこでも言ってきますが1歳の頃はそんな感じでしたよ。今下の子が出かけると抱っこ紐だったりベビーカーなので外ではしないことが多いです!前の日してなかったら外でもしちゃったりしますが(^-^)

みーこ◡̈♥︎

ありますよ❣️
息子も娘もそうです😂
なので車の中で漏れたーって事もないです💦私としてはいいけど、子供としてはしたい時に出来なくてかわいそうな気もします😓

こむすびまん

私の息子もついこの間そんな感じで、ご飯食べたいけど、お腹に溜まってキツイから食べられないと泣いたり愚図ったりで大変でした😂
ヨーグルトや食物繊維たっぷり取らせても中々出ず…
旦那の実家に帰省中は出なかったですが、普段の生活戻ってから出るようになったので環境のせいかなぁと思っています。やはり、大人でも環境変わると便秘になったりしますよね💦

hana

自宅、とは少し違うかもしれませんが、息子も外出先ではしません💦
外出した日は出ないこともあったり、帰宅してから出たり、以前宿泊した際は、ホテルでならしてました(・ω・)
リラックスした状態じゃないと出ないのかなーと思ってます、旦那もどちらかというとそういう人種なので似たのかなあと言ってます(笑)

るーみん

コメントありがとう御座いました😊