※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はつまま
子育て・グッズ

バウンサーで寝かせると股関節に悪影響があるかどうか心配です。ベットで寝かせた方が良いでしょうか。息子の脚がカエル脚になっていることも気になります。

3ヶ月男の子母です。

私は生後4ヶ月まで股関節脱臼でバンドをはめていました。
そこで質問なのですが、
息子は今バウンサーがお気に入りで
午後の2時間ほどバウンサーで眠ってしまいます。
私は気持ち良さそうなので起こさずそのまま寝かせていますが股関節に悪影響でしょうか、、。
ベットで寝かせた方が良いでしょうか。
バウンサーで寝ていふ時は脚はややカエル脚にはなっていて真っ直ぐではないです。
(でも真っ直ぐは時もたまにありました)
寝てくれていると家事が進むのでついそのまま寝かせてしまってます。。

よろしくお願いいたします。

コメント

おとうふ

股関節というか、バウンサーの長時間使用は腰の発達に影響があるということですよ💦
私が使ってたのも取扱説明書に2時間以上連続して使用しないでくださいとありました…😣💦

それにバウンサー気に入りすぎちゃうと、後々ベッドとかで寝かしつけしにくくなるとも言われたので、うちは料理や家事の合間のちょっとした動いて欲しくない時とかだけ使ってました💡

• はつまま

はつまま

ありがとうございます(;_;)
    ダメな親です…。
    今日から少しの時間にします!!!

ごめんね、、息子ちゃん。。
    と言う思いです。

• 5月9日