※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

男の子の肌が弱く、アトピー性皮膚炎かもしれない。保湿クリームのおすすめを知りたい。

3ヶ月の男の子子育て中です!
肌が弱いのか、新生児の頃は乳児湿疹もひどく今は身体に赤いぽつぽつがあります。いまは病院で頂いている薬を塗って対策はしてますが、アトピー性皮膚炎かもと言われています。
薬がなくなり次第保湿クリームも塗っていきたいのですが、肌が弱い子にも大丈夫な保湿クリームでオススメがあればしりたいです(´・ω・`)

コメント

ゆう

病院にはもう行ってないですか?
保湿剤を下さいと言えばもらえますよ。
下の子アトピーで保湿剤と塗り薬を処方してもらってます。

• はる

はる

まだ通院中です!
    やはり市販の保湿クリームなどは控えた方がいいですかね(´・ω・`)
    ありがとうございます!

• 5月9日
ねここ

うちの子もアトピー気味で汗をかいたりお風呂で温まると赤くなってポツポツ出て引っ掻いてしまいます(;´д`)
お風呂の温度が高過ぎると血行が良くなって赤くなると言われ38〜39度で入るよう言われたのでそうしてます。

お薬ですが子供は医療費タダだし、わざわざお金出して合うか分からない薬買うよりきちんと病院で医師の診断と指示で息子さんに合った薬をつけるのがいいと思いますよ(^^)

• はる

はる

お風呂上がりうちの子も赤くなります(´・ω・`)温度が関係してたんですね…すこし低めにしてみます!!

たしかにそうですよね!
    病院での方が確実ですね(´・ω・`)

• 5月9日