※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oooooMaiooooo
子育て・グッズ

上の子と下の子が寝てくれず、特に下の子は授乳後も寝ない。旦那はリビングで寝ている。疲れとイライラが募り、怒鳴りつけてしまうことも。下の子は母乳を飲みすぎて吐いたり、うんちが多い。ミルクを作るのが面倒で、早く寝て欲しいと悲しんでいる。

2人とも寝てくれなくて本当辛い…

上の子は下の子泣かしながら寝させたらやっと寝た…
それでも寝たのが2:30…

下の子は11時からずーっと1時間ごとに授乳。
授乳しても授乳しても寝てくれなくて、今も授乳…

旦那は上の子が寝ないからとリビングで就寝。

あまりにも寝てくれなさすぎてさすがに辛いし、眠いし、だんだんと下の子にイライラしてきた。

上の子には本当怒鳴ってばかりで申し訳なさすぎて。
でもいたずらばかりで寝てくれなくて怒鳴って叩いてで…

2人ともこんなに寝てくれないのは初めてでこういうのが今後もあるとなると旦那の協力がないと私おかしくなりそう…

しかしなんで下の子寝てくれないんだろ…
母乳は嫌という程出てる。
飲みすぎてよく吐くしうんちすごいし…

口さみしいんだろうなぁ。

ミルク作ればいいんだろうけど作るのが面倒臭い…

早く寝てくれーーー!もう3時やんけーーーー涙

ねむい…

コメント

チワさん。

同じです!次男と三男がローテで同じ感じです。。涙
まずは大丈夫ですか??辛いですよね:;(∩´﹏`∩);:

旦那様酷いです!一番サポートしなきゃだめな存在なのにっ!怒

下のお子さんはお腹張ってませんか?よく吐くならば苦しいのかもです。張ってるならば苦しくてねれないので綿棒浣腸してみてください。

うちは赤ちゃん時期はだいたいお腹苦しくて泣いてる子ばかりでしたよ!
浣腸したら噴射みたいにうんち💩とガスが出てスッキリして寝てくれてました(*^o^*)

• oooooMaiooooo

昨日は眠すぎて寝てしまいました…

本当寝てくれないのは辛いです…

そしてやっぱり旦那の行動ってひどいんでしょうか…
    なんかみなさん旦那は仕事だから寝させてあげないとだからっと1人で?頑張ってる方が多いような気がして…いつもなら私怒るんですが、良くないのかなと。。。

お腹張ってないと思うんですよね…よくうんちでるし…

今日も昨日みたいだと大変ですね😭

• 5月9日
  • チワさん。

チワさん。

お疲れ様でした!
    私はそこまで追い込まれた状態なのに奥様放置で寝る旦那さんは酷いと思いますよ😣

うちも子供夜泣きとか酷いからリビングで寝てもらいますが、やはりワースカ子供が泣いてると起きて大丈夫?とかオムツ変えたりしてくれます。

仕事が多忙でほぼ夜中の一時や二時帰宅でクタクタでも起きてしてくれます。全然見てくれないとしても、大丈夫?とかオムツ一回変えてくれるだけでだいぶ精神安定違いませんか??

やはり1人眠い中追い詰められたりしたらノイローゼになりますよ💦私も基本9割型1人で対処しますが、たまにそうやってくれるからなんとか頑張れてますよ。

仕事されてたとしても、帰宅が早ければ少しぐらい見てくれても良いと思います。やはり2人のお子さんですし。。涙

ウンチがよく出てもガスが溜まってる場合とかありますよー。まだ生後1カ月なので、甘え泣きとかはない時期なのでなんかしら理由があって泣くのは分かるのですが。。
    ベビーベッドに置くとなくとかではないですか??

• 5月9日

ぺこさんの旦那様は思い遣りのある方なんですね。本当羨ましいです。

うちの旦那、「大丈夫?」という言葉は言ってくれなくて、その事で何回も何十回も私がキレて怒鳴って言ってるのに分かってくれなくて「(言うように)頑張る」とは言うものの言われた事はありません。

思い遣りのない旦那で本当嫌気がさしてるのが本音です。これも旦那に伝えても黙ったままで。伝えても伝えても「いつも空回りする」とか言ってきて。人の気持ちを考えてくれれば必然と「大丈夫?」って出ると思うんです。

この事で本当離婚の話も出てるんですけどね。

大丈夫?って言われると本当なんかホッと安心できますよね。ぺこさんが羨ましいです…

夜中オムツ替えもしてくれてましたが、いつも私が体を起こさないとやってくれなくて。そのことでもこの前伝えました。

日曜から長男が高熱を出して、保冷剤を夜中でも変えたり熱測ったり、オムツ替えたりしてて、旦那は隣で寝てるだけで何もしてくれなくて、何もしてくれないならリビングで寝てっと伝えてからリビングで寝てもらってます。

息子が高熱出してるのに呑気によく寝られてるなと思うと怒りが湧いてきてしまって…

もうノイローゼ気味になってるのかもしれません…
    上の子は何回言っても同じことばかりして怒鳴って叩いての繰り返しで嫌になってきますし…
    今日も怒りっぱなしです…一緒に泣いてますし…

夜はベビーベッドではなくて一緒にベッドで寝てるんです😭

• 5月9日
  • チワさん。

チワさん。

大丈夫ですか?💦私もよく次男がわがままばかりで怒鳴って叩く事ありますよ😣あとあと後悔して泣いてな日々です。。

旦那が仕事土日もよくあるのですが、ホントに精神的に参った日があり、明日土曜仕事休めるなら休んで。私このままじゃ子供殺しちゃうよってラインしました。そのあと電話やらラインが来て仕事中なのに申し訳ない事してしまいました💦ちなみに休んでくれなんとか不安定を少しマシに出来ました。

大丈夫?とかホント違いますよね??もしかしたら旦那さんも仕事で大変なのかもですが、ノイローゼになる程まではいかないと思うんです。育児ノイローゼで殺した、死んだとかはありますが仕事ではあまり聞かないですよね。そう考えるとやはり育児は逃げられないし辞められないので地獄の辛さです。。

頑張るとか口だけだともう言っても無駄なんかなとか思いますよね。。
    いつも空回りするというのは、恐らく旦那様もなんかしら努力してるつもりなのかもですが、全く伝わらないですよね。何が空回りしてるのか聞く機会があれば聞いてみると良いかもです。

そうですよね、夜中とかそんな状況なら本来大丈夫?と出ますよね。
    旦那は土日は朝寝てらますが私達お母さんは土日もなく休めないですよね。
    週1で良いから私も朝8時くらいまで寝てたいです。。一応土日は朝8時や9時まで旦那寝せとかないと後で車で事故りそうで💦

離婚はやはりお母さんもお子さんも辛いですが、もし一緒にいて辛いならやはり考えるべきですよね。こんな私ですら仕事ばかりな旦那に嫌気がさし、何回か離婚考えてましたよ。多分今後も頭をよぎりそうです💦

うちの旦那より優しい旦那様もやはりたくさん居ますよ。いいなあと思います。。

リビングで寝ては、少しでもして欲しいから逆に言ったんですよね。。旦那さん全然分かってくれなかったんですね😣でも男ってほんと鈍感でバカなの?って私もよく思う時あります。そーじゃないよ、裏を返して悟れよと、、、

子供が高熱で心配だーといいつつもしっかり旦那って寝ますよね( ;´Д`)怒りがこみ上げわかります!🦑🗯

恐らくノイローゼです、私も良くなるので解りますよ😣
    このままだと死ぬしかないのかなとなってしまいます💦大丈夫ですか??
    実家に帰るなり出来るなら帰って休んでください。私は出来ないし逆に親がストレスなのでホント辛いです。。
    ベッドで隣で寝てるのに泣いてしまうのですね💦

ママがイライラすると赤ちゃんが泣く事結構ありますよ!叩いたりママが辛いのが一番赤ちゃんやお子さん、ママも辛いので夜は泣いても心を鬼にして寝ちゃってしまう日もあって大丈夫ですよ!日中も疲れたら1分とかトイレに1人で篭るなりなんなり大声で泣いても大丈夫ですよ。

凄く凄く頑張ってるんですね。
    上のお兄ちゃんも、ママに叱られるよりママが辛くて泣くのを見る方が辛いはずですよ。男の子ってホントママ大好きなんですよね。だから叱って泣かせても後で抱きしめて謝ってあげたら分かってくれますよ。

無理しないで休める際は休んで下さいね。長々とごめんなさい🙇‍♀️
    返信する時間すら休んで下さいね!いつでも話聞きますよ^_^

• 5月9日

ぺこ。さんの優しさの言葉に涙が出ました😭

旦那様、仕事休んでくれたんですね。
    ぺこさんのことを思っての事です!愛されてると感じました。
    うちの場合たぶん休まないと思います…実母に頼れない?とか言ってきそうで。。

うちの場合、妊娠してから実母と合わなくて本当ストレスで、あまり頼らないのが現状です…
    1人目生まれたとき、出産前に喧嘩してそのおかげで実家帰るのをやめました。そしたらその時は2ヶ月くらいうちに来てくれて夕飯やらお昼ご飯のお弁当を買って来てくれたりしてくれましたが、2人目生まれてから何もです…

ちなみにおとといに上の子の高熱が引かないので小児科へ行くのに、旦那は普通に仕事へ行ってしまったので下の子のこともあり、仕方なく実母にお願いして下の子を見てもらってましたが、ずーっと携帯いじってて。心配の言葉もなしで。
    一緒にいるだけでストレスになりそうでした…
    なので実家へ帰れないのが現状で…頼れるところもなくて、これで旦那も頼れないとなると辛すぎますね😭

仕事は大変かもですが、仕事より家事育児の方が大変だと思うのです…
    まだ仕事の方が楽だと思います…これも旦那に伝えてますが。。。
    相手は仕事より主婦の方が楽だと思っているんだと思います。

家事は休めても育児って本当休めないですよね。

空回り…そうです!旦那も何かしら努力しようとしてますがそれが余計なことだったり今それする?ってことばかりで。

いざ空回りって具体的に教えて?と聞くと無言なんです。なので余計イライラで…ハッキリしない男も嫌なものです

うちの旦那も運転する身なので事故らないようにと配慮してリビングで寝かせてもいましたがあまりにも何もしないし心配もないし、今まで話し合ったのはなんだったの?と思って来て不満ばかり頭によぎってしまって。

なので先程ラインで伝えました。
    協力って何?的なことを。

離婚…結構子供出来てから思う事がかなり増えて、もっと早く気付けなかったかなと。。。

男ってなんでこんなに馬鹿なんですかね…言っても言っても泣いて言っても分かって貰えなくて一緒にいる意味ないんだよ!とまで伝えてるのに、この有様です…

これノイローゼなんですね😭
    実は最近新しくマンションを買ったのもあり綺麗にしなきゃ。とか上の子の足音で下の階の人うるさいかなとか気を使ったり、これで育児もしてるのでノイローゼならないわけないですよね😭

上の子に怒鳴って叩いても最後にはハグとかしてヨシヨシしてますが同じ事をまたしたりするので呆れて来てしまって…

それで先程もうダメだと思って上の子を泣かせたまま寝室に1人でいたら、おえおえして、最近泣きすぎると吐く事もありそれが嫌で中々出来ないのもあります…

先程一緒に泣きましたが、私の泣き顔見て頬っぺたつねられました涙
    これ心配されてるんでしょうか😭笑

ぺこ。さんの方がお子さん多くてましてや妊娠中なのに辛いはずなのに、本当申し訳ないです…

まだ2人目なのに、ぺこ。さんを尊敬します😭

• 5月9日
  • チワさん。

チワさん。

こんにちは😃多忙でなかなか来れませんでした💦ごめんなさい。😢
    昨日夜中は大丈夫でしたか?💦

お母さんにも頼れない状態なんですね😣ずーっと携帯いじってもあれですが、何より心配の言葉もないなんて人としておかしいですよね。マイ様はしっかりされているのに、お母様はあまりしっかりされてませんね。。他人なのにこんな事言って御免なさい💦

うちも私が長男産んだ後流産を10wで流産した事があるのですが、8w頃お腹が痛くて歩けないから買い物しにきてくれないかお願いしたら、旦那さんに頼めば良いでしょ、私暇じゃないと断られて以来今までの不満もあり軽蔑し頼らなくなりました。

暇じゃないと言いながらその日映画三個観に行ったらしいです、、苦笑
    旦那は帰宅が遅く、買い物も出来なくて( ;´Д`)しかも流産したらしたらでなんでしたのよーって言われて心から殺意湧きました。
    今は普通にしてますが、ホントに困った時には助けないつもりです。

そうですよね、誰にも少しでも頼れないなら辛いですよね、、、
    私が近所ならマイさんのお助けに行きたいくらいです😣💦
    私も仕事より家事育児のが辛いと思います!!最悪、仕事は変えられますもんね。育児は逃げられないし、、

旦那さんは旦那さんなりには頑張ってるけど、ズレてしまってるんですね💦1時間でもいいから少し休んでいいよ、俺見てるからって言葉が一番有り難いんですけどね😣
    ラインで伝えたんですね!でも話し合わないとダメになりますもんね、マイさん頑張りましたね!大丈夫でしたか?😣

男ってやっぱり何歳になっても幼い部分があはらますよね。
    そこまでしっかり言って伝わらないと確かにわたしは一緒にいる意味あるの?となりますよね。。子供にも何かしら影響出たら嫌ですし:;(∩´﹏`∩);:

ノイローゼだと思います!寝不足はノイローゼに必ずなりますし。。
    私も2年前に戸建て購入したばかりのときは綺麗にしなきゃとずっとしてましたが、三男がやんちゃすぎて障子は穴だらけ、壁紙、ふすまには落書きしまくりで諦めました、、涙

マンションだと下の階に気をつけなきゃなのはありますよね💦でもずっと走りまくるとかしなければ多少は大丈夫だと思います^^

怒鳴って叩いてハグ。。同じです。
    もう、止められないんですよね、私も毎日悲しくなります。。。
    そうです、泣かせたまま他の部屋に行くで大丈夫ですよ!少しでも気を休めて下さい。じゃないとまた怒鳴ってしまいますよね:;(∩´﹏`∩);:

うちの子もみんな泣いて吐くときあります💦空気吸いすぎて吐いてしまうんですよね。。可哀想ですが、無理に一緒にいて気が滅入ると大変なので、1分くらい別部屋で叫ぶなり枕殴るなりしてスッキリしたあとにゴメンよーーー!って抱きしめられたらやってあげてください!あとは子供は気分転換で意外と泣き止みます。昼間とかなら散歩に出て見てください、ベランダ出るだけでも違いますよ^^

ほっぺつねったのは、多分泣いてるから痛いの?って意味合いだったんだと思いますよ!可愛いですね^ ^
    子供はなんであれ、特に男の子はママ大好きですよ!パパって意外と嫌がります。ママがいいーって!笑

尊敬だなんて、むしろマイさんはしっかりされてるし私なんかよりお子さんの事しっかり考えてらっしゃいますよ^_^凄いなあと思います(o^^o)

• 5月10日

お返事遅くなりました汗

いえいえ、お忙しい中お返事とご心配の声を頂いたりとなんか申し訳ないです😭

その日はラインで旦那に何よりも私を心配してほしいというのを伝えて、その日帰ってきて謝ってはくれました。

あまり寝れてませんが、旦那もリビングではなく一緒に寝て、寝させるのも上の子を寝かせつけてくれたので楽でした!

しかし最近なぜか上の子の夜泣き?がひどくて逆に寝不足です😢
    いきなり怒り泣きして足をバンバンするので本当困ります…下の子は長くて4時間くらい寝てくれる時もあるのですが上の子のせいで中々寝れずです😭

実母は更年期なんでしょうね…言ってる事が矛盾してたり、人の話聞かなかったり、、
    そうなってから私がイラってくるので避けてるのもあるかもしれません

流産されたんですか?💦大丈夫ですか?やはりストレスででしょうか…

それなのにお母様冷た過ぎますね…
    ということは何年もお母様に頼ってない感じですか?
    でもそんなんだと頼りたくても頼れませんよね…頼れる人って案外近くにいないもので本当いざとなった時自分がしっかりしないとなので困りますよね。。

そうですね。そんな事されて相手が困った時助けたくもなくなりますよね。
    私もそうなります…

本当ぺこさんがご近所だと色々鬱憤なり相談なり出来そうなのに😭
    他のところみたいにら個々で話し合えればいいですよね!

子供がギャン泣きして吐くのはあれは空気の吸い過ぎなんですか!?初めて知りました!
    確かに子供はさっきギャン泣きしてヒクヒクしてたのにすぐけろっとなりますよね。羨ましいなとよく思います笑

頬っぺたつねったのは痛いの?っていう意味だったんでしょうか…私的には泣くな!っていう意味だと思ってました笑笑

男の子はママ大好きってよく言いますよね!うちの子もそうなりますかね😭

いえいえ!私なんかよりぺこさんの方が本当すごいと思います。悪阻もある中子育てで忙しいのに私みたいなちっぽけな悩みを聞いてくださったり本当ありがとうございます😭

• 5月11日
やまちゃん

お疲れ様です!

2人いると大変ですよね(>ω<、)
うちは上の子の赤ちゃんがえりが一番大変で、毎日怒ってばかりです。
イヤイヤ期と反抗期とヤキモチで上には我慢させてるから、ストレス溜まってるんだろうなぁって思うと、怒鳴ってばかりで可哀想ですよね(இɷஇ )

頻回授乳だと、ますますおっぱいも出るようになるし(꒪⌓꒪)

旦那さんに上の子の寝かしつけ頼めれば少しは楽になりますよね!
協力してもらわないと大変ですよね。

ママがイライラしちゃうと赤ちゃんも敏感に感じ取って泣くっていうのは聞いたことあります(/_;)しくしく

昨日は眠すぎて寝てしまいました…

本当大変ですね…昨日眠いのに寝てくれないし、上の子は下の子にちょっかいだすし…イライラしてました。

イヤイヤ期本当今よりこれから酷くなると思うとイライラも半端なくなりそうです😭

旦那は生まれる前と退院する時に協力すると言ってたのになんなんでしょう。
    私が何も言わないから大丈夫と思ってるんでしょうか…

確かに上の子を怒鳴ってる時に下の子を授乳してたら下の子がぐずってるのをよく見ます。
    小さいながらも感じ取ってるんですね…反省です

• 5月9日
ゆいぴぃ☆

必ずしもおっぱいが欲しくて泣いてるとは限らないですよ!
逆に飲みすぎて、お腹が苦しくて泣いてるパターンかも💦

いろいろうまくいかないとイライラしますよね😩
ママの焦りやイライラがお子さんたちにも伝わってるかもですね💦

私も下の子はほんと大変で、泣きながら旦那にイライラしながら夜間授乳やオムツ替えしたりしてました。笑

無理せず、きついときは早めに周りに頼ってくださいね!

飲みすぎなのかなぁ…

飲みすぎと思って頑張ってゆらゆらしながら抱っこしてたんですが、中々寝てくれなくて、私にも限界でした😩

• 5月9日
  • ゆいぴぃ☆

ゆいぴぃ☆

少しは眠れましたか?💦
    睡眠不足は余計イライラしちゃいますよね😣

お昼寝できそうなら、少しでも身体休めてくださいね!

• 5月9日

ご心配有難うございます😭
    3時から寝たので上の子も下の子も7時まで起きませんでした!

本当寝れる時に寝ないと倒れますね😭

• 5月9日
👩♡👨mama

お疲れ様です❗️きついですよね、、、😨うちも年子なんで分かります😅同時に泣くし、やーっと下の子寝かしつけたら上が起こしたり(イタズラで)😩叱ったあとに寝顔見て自己嫌悪の繰り返しです。
旦那は泣こうが聞こえないくらい爆睡だし、、、笑
母は忍耐と体力いりますよね!
私は最近上の子を保育園送った帰りに下の子連れてゆめタウンなどブラブラしてスタバとかで息抜きしてリフレッシュしてます!息抜き大切です♡
お互いがんばりましょう😌

いたずらしますよね!
    うちの子もなんでか下の子寝てるのに「がおー」とか言って起こすし、ベビーベッド揺らすしもうイライラ半端ないです…

息抜き中々できないのが悲しい😭

• 5月9日
ELMON

赤ちゃんが夜寝てくれないだけでもつらいのに上の子まで寝てくれないとキツイですよね😢
お疲れ様です😭
うちの子は私の母乳が出過ぎな事もあり泣いた→授乳すると飲み過ぎて吐き、大泣きしてまた吐いて~って感じでした😵💦
なのでお腹いっぱい飲ませたら泣いても抱っこで寝かしつけてました。
寝付いてもすぐ置いたらまだゲップが残ってたりして吐いてまた泣くので寝付いたら抱っこしたまましばらく座って寝たりしてました😅
抱っこ紐で寝かしつけて座ったまま1時間とか寝てそれから置いてなどしてました。
抱っこ紐で寝かしつけたら片手は絶対あくのでその手で上の子をトントンしてました✨
無理せずお昼寝出来る時はされて下さい🙆

本当昨日はキツかったです…

これで自分が体調崩したら旦那は仕事休んでくれんのか?とイライラしてました😭

泣いても抱っこ、うちも吐いたりするので飲みすぎだと思ってゆらゆら揺らしながら抱っこしてましたが眠さの限界もあり無理でした…
    下の子目がギラギラしてましたし…😭

まだ首座ってないので抱っこ紐対応してるやつを持っていないので中々抱っこ紐できないのが現状です😭

• 5月9日