※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miyu
妊娠・出産

初めての妊娠で陣痛の痛みが分からず、GBS検査で陽性。破水や陣痛が起きたら病院へ電話し来るように言われて不安。身内も居なく、旦那と2人で出産する不安がある。


こんばんは!初めての妊娠で
予定日まであと12日です!

毎日いつ生まれるのかドキドキしながら過ごしてます😊

正直、初めての妊娠で陣痛の経験などないので
どのような痛みが陣痛なのか分かりません😵
生理痛のような痛みって言われますが
正産期に入ってから結構腰が痛かったり
子宮が少し痛くなったりと多々あるため
見分けがつきません💦

間隔をはかろうと試みるものの
いつの間にか痛くて、いつの間にか治ってたりと
はかることができません💦

またGBS検査も陽性になり、破水や陣痛が起きたら
すぐ病院へ電話し来るようにって言われてますが
この状況だと行き遅れそうで不安です😥

予定日に近づくにつれて、周りには身内も居なく
出産の際も旦那と2人なので、色々な疑問が出てきて
不安で仕方ないです😣

コメント

あやま

それはきっと初めての出産をする人みんなが思うことだと思いますよ😊私もこれが陣痛?って思うぐらいわからなかったです(笑)
けど痛みが続いて間隔が狭まってきたら陣痛ですよ❗️

  • Miyu

    Miyu

    やっぱり、初めての出産時は
    誰しもこれが陣痛とか分からないもんなんですね!
    皆さんがそうなら、安心しました😊
    もしかしたら、予定日超えるかもしれないですし
    気長に待ってみます☺️
    ありがとうございました😍

    • 5月9日
deleted user

私も初産で気づけるか心配でした😭
しかしちょっと重めの生理痛のような痛みがびっくりするくらい時間が揃って来ました!
痛い時と痛くない時もはっきりわかるのでびっくりしました😳
前駆陣痛は波があっても曖昧で測れなかったのですが、本陣痛の時ははっきりわかりました!
それと少しでも心配なことがあれば病院に電話することが大事だと思います◎
少しのことだと電話しづらかったりしますが、初めての出産です、聞きまくりましょう😂
私はそれで2回ほど帰りました😂

  • Miyu

    Miyu

    陣痛って、痛い時と痛くない時が
    はっきり分かるもんなんですね😳
    なら、私が感じてる最近の痛みは
    前駆陣痛かと分かりました!
    あやさんの言う通り、ちょっとした事でも
    気になったら病院へ電話してみようと思います☺️
    周りに身内が居ないぶん、不安で仕方ないので
    病院へ頼ろうと思います💓
    ありがとうございました☺️

    • 5月9日
et

私は予定日まであと12日ってとこで生まれました👶❣️
私も初産だった為、陣痛の痛みとは?となってましたが、本当に陣痛が来た時、あ、コレ絶対陣痛だ!って分かりました😂
簡単に言うと、お腹を下しているのにトイレに行けず、我慢しないといけない時のような痛みです!冷や汗かくような、、。その痛みがどんどん強くなりました😭
いつもの痛みと違う!と思ったら多分陣痛です!
出産頑張って下さい☺️❤️

  • Miyu

    Miyu

    私の今の状況で出産したんですね😳💓
    陣痛の痛みの説明、凄く分かりやすいです!!!
    いつもの痛みと違う…感じたら
    陣痛だと思うようにします☺️🙌🏻
    アメリカでの出産になるので
    旦那と2人で頑張りたいと思います😊
    ありがとうございました😍

    • 5月9日
かわゆゆ

間隔の時間をはかるのは、痛くなって治まってまた痛くなる間の時間ですよ😌
陣痛の痛みは個人差がありますが、あたしの場合息が出来ないくらい痛くなりました😅
そして腰が砕かれそうに痛かったです😁笑

  • かわゆゆ

    かわゆゆ

    あと少し!出産頑張って下さい👶

    • 5月9日
  • Miyu

    Miyu

    腰が砕かれそうな痛み…😵
    想像しただけで怖いです😂💦
    でも皆さん、その痛みを何時間も耐えて
    出産してるんですよね😭
    本当に尊敬します😭💓💓💓
    初出産、頑張ります😭🙌🏻❤️

    • 5月9日
  • かわゆゆ

    かわゆゆ

    痛かったですがもう少しで赤ちゃんに会えると思うだけで頑張ろう🎵となりますよ😆
    あたしは陣痛に3日たえました❗笑
    元気で健康な赤ちゃんが生まれる事とMiyuさんが無事に出産できます様に💓

    • 5月9日
  • Miyu

    Miyu

    やっぱり、母強しですね😭❤️
    陣痛に3日も耐えたなんて
    同じ女性として、本当に尊敬です😭💓
    私もいざ出産となると何でも耐えれるようになるんですかね〜?😭
    不安もたくさんありますが、
    我が子のため頑張りたいと思います☺️💕

    • 5月9日
稀華

陣痛きたかもっていうアプリあるのでちょっとの張りでも測ったらいいと思いますよ😊
わたしも出産の日まで胎動がボコボコあって、ん?これ張ってるの?って感じで一応測ってたら5分間隔になってました笑(張ってる?レベルはたぶん4時間くらい)
病院行ったら子宮口が5センチもあいてました…
3分間隔くらいには生理痛の重い感じでそれから5時間で産まれました
わたしもGBS陽性でしたが病院ついてつぐ点滴始めたので大丈夫でした😄

  • Miyu

    Miyu

    陣痛アプリ、ちょうどダウンロードしたところでした☺️
    ちょっとの張りでも測ってみます😊
    曖昧なら、全て測ってみようかと…😂笑
    しずかさんの経験談、びっくりです😳💦
    気づいた頃には子宮口5センチもあいてたなんて〜😱
    本当に出産って何が起こるか分かりませんね💦
    自分も陣痛いつ来るのか気長に待ってみます☺️💓
    GBSの件、経験者が居て安心しました☺️
    正直、それも不安だったので
    お話聞けて良かったです☺️
    ありがとうございました😍

    • 5月9日
ぽんちむ

私も初めてのお産で陣痛がどのようなものかわかりませんでした💧
前駆陣痛とは違い本陣痛になると間隔もきっちりきますし、過呼吸おこすレベルの痛みになりますよー✨最後らへんですけどね💧
ただ陣痛の始まりって人それぞれかもしれませんが、私の場合は最初の半日は生理痛の強いバージョンが7分の等間隔でありましたよ💓そんで破水しちゃったのでそこから強烈な痛みが5分間隔→3分間隔→1分30秒間隔って縮んでいきました😂最後らへんはずっと痛いイメージですかね(笑)とにかくいきみ逃しが大変でした💧
これ陣痛かな?って思ったら1時間〜2時間程度アプリで計測しながら様子みてみたらわかりやすいと思います✨
ただ計測してみて間隔がきっちり5分間隔になって1時間続いてるとかでしたらすぐ病院に電話することをおすすめします😂❤️
頑張って元気な赤ちゃん産んでくださいね✨

  • Miyu

    Miyu

    前駆陣痛と本陣痛って
    ちゃんと見分けがつくんですね😳💦
    私が今感じてる生理痛のような痛みは
    間違いなく前駆陣痛だと思いました😅
    予定日まであと少しなので
    痛くなるたびに陣痛?🤔って
    考えちゃいますけど、ぽんさんのように
    分かりやくす本陣痛について教えてくださったので
    私にも今なら見分けがつきそうです😊
    初出産、正直怖くて怖くて仕方ないですが
    元気な赤ちゃん産めるよう頑張ります😍
    ありがとうございました😍❤️

    • 5月9日
♡やっと逢えたね♡

私は気づいたら陣痛始まってて4分間隔になってました😂笑
しかも私もGBS陽性…😅💦
陣痛始まってるのに気づいて直ぐに破水して病院行きましたが、抗生剤投与されるのが遅かったのか、赤ちゃんにもGBSが移ってしまい出生後直ぐに赤ちゃんも点滴で抗生剤投与されました😭💦
赤ちゃんへの対処は早く抗生剤投与できたので髄膜炎とか起こさずに済みましたが、
できれば破水前に病院には行きたい所ですね😅‼️
もういつ産まれても良い時期なので、眠れないほどの痛みなら感覚測ってたほうが良いと思います‼️

  • Miyu

    Miyu

    気づいた頃には4分間隔😳💦
    そして、私と同じようにGBS陽性💦
    でも、赤ちゃんに何事もなく良かったですね😭💕
    私は自宅から病院まで約30分程度かかるので
    陣痛や破水に早めに気づけたら良いんですが…😭💦
    GBS陽性の件も不安です😭
    寝れないほどの痛み…ですね!!!
    まだ味わった事ないので
    その痛みが来たら間隔測ってみようと思います☺️
    回答ありがとうございました😊💕

    • 5月9日
蓮釈♥︎︎MAMA

私も初産で陣痛とは?って感じだったのですが...日中横になっていていつの間にか寝てしまい夕方目が覚めてトイレに行った後急激に激痛が1分〜2分間隔で来てすぐ病院に行ったら9センチも開いてました。笑
でも中々赤ちゃんが下がって来ず吸引分娩になりました。
先生には多分トイレ行った時破水して全部流れたから中々赤ちゃんが下がって来なかったんだね。と言われましたが破水しか感覚が全然わからなかったです。

もう少しで赤ちゃんに会えますね?
頑張って下さい‼

  • 蓮釈♥︎︎MAMA

    蓮釈♥︎︎MAMA

    陣痛より先に破水する場合もあるので少しでも変化があればすぐ病院に連絡してみた方がいいですね。

    • 5月9日
  • Miyu

    Miyu

    凄い出産エピソードありがとうございます😭
    お産って人によって色々なパターンがあるので
    何事にも鈍い私はとても不安です😭💦
    破水って誰しも分かる感覚と思ってたので
    陣痛より破水が先ならすぐ気づけるから良いなと思ってましたが
    蓮釈♥︎︎MAMAさんのようなパターンだと
    絶対私は破水に気づけないと思います😭
    もうすぐ予定日なので、何事にも敏感になってると思いますが
    出産の兆候に気づけるよう、頑張ります😭🙌🏻
    回答ありがとうございました😊

    • 5月9日
ぴこたろ

わたしも予定日まであと12日の初産婦です!
予定日同じだったので思わずコメントしちゃいました👶🏼✨

わたしは今のところまったく兆候なしです笑 毎日ドキドキソワソワしますよね〜😳いったいどんな感じで出産迎えるんだろう、、
赤ちゃんに会えるまであとすこし、お互い頑張りましょうね☺️💕💕💕

  • Miyu

    Miyu

    予定日同じなんて偶然ですね😍❤️
    ちなみに男の子 or 女の子ですか?☺️
    私達は男の子💙です✌🏻

    私も全然生まれてくる気配ないです😅
    お腹も下がってるような感じもないですし
    胃のあたりなどまだまだスッキリ感も
    味わえてません😂💦
    どちらかというと、毎日苦しい感じが
    今も続いてます…笑
    出産いつになるか毎日ソワソワドキドキですよね😍💓
    早く我が子に会いたいけど、
    初出産、私はとても恐怖です😂
    皆さんの出産エピソード見てたら
    正直自分の顔が毎回、😱😵😣です笑
    でもこの妊婦生活もそろそろ終了ですね😭
    それを考えると少し寂しい気持ちが…😥💕
    でもお互い可愛い我が子のために
    初出産頑張りましょうね😍❤️❤️❤️

    • 5月9日
  • ぴこたろ

    ぴこたろ

    わたしも男の子なので一緒です👶🏼💛

    今日ちょうど健診だったんですが、「NSTしても張りまったくないし、子宮口もまだぴったり閉じてて固いね〜。運動足りないよ」て言われてしまいました😂🤣😂🤣
    もちろん運動したとしても個人差あるから、赤ちゃんのペースを待つしかないみたいですが、、。
    もうできることは運動くらいかなと思うので、明日からまた闘志燃やして頑張ろうかなと思ってます😤💕

    胃痛わかります〜私も未だにあります、、そして痛みにめっぽう弱い人間なので、出産も恐怖の方がまだ勝ってます😭💦
    我が子に会うためには、誰もが越えなきゃいけない試練ですしね、頑張りましょうね😭✨😭✨

    • 5月9日
  • Miyu

    Miyu

    同じ男の子なんですね😍❤️❤️❤️

    やっぱり運動は必要なんですね😅💦
    実は私、国際結婚のため出産場所も
    ここ旦那の故郷アメリカです😅
    運動したくても、1人で外を歩くのが
    少し怖いし、土地勘がまだまだなため
    1日の大半はお家で過ごしてます😂
    私も絶対運動量足りてないかと…笑
    どうしてもソファーなどでゴロゴロしがちです😂💦
    でも、私もぴいろさんのように闘心燃やして運動しなきゃ
    あっという間に予定日超えそうです😅

    私も痛みに本当に本当に弱い人間です😭
    検診の採血さえも、また〜😭💉って
    思っちゃってました😅笑
    そんな私が出産の痛みに耐えれるのか?🤔と
    最近は疑問ばかりです。笑
    本当に母強しですよね😭💓
    周りのお母さん達は
    出産の痛みを乗り越えてますし
    お互い初めての出産、国は違えど
    頑張りましょうね😭💓❤️❤️❤️

    • 5月9日