※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せいちゃん
妊娠・出産

男の子の名前の候補を絞るのが悩ましいです。どのように考えたらいいでしょうか?

男の子の名前ってどういう風に考えましたか??
もう産まれてもいい頃なのでそろそろ候補絞っておかないとと思ったのですが、、、
悩みすぎて頭痛くなりそうです😂

コメント

候補2つに絞って後は顔見てから決めました!(о´∀`о)
画数などは気にしてないです✨

さぁや

私はこーゆう人になって欲しいと
理想の人物がいたので
男の子だったら
1番の候補でそれを考えてました

後はゆうって名前の響きが好きで、ゆうがつく名前も考えてました

りんこ

名前はすぐに決まったので、一応男の子だから今後は苗字も変わらないかと思い、うちは使いたい漢字よりも画数を重視しましたー💡

ゆりすけ

私は、
画数、漢字の意味、画数の意味、名前の響き

で決めました。

画数は気にせず名前の響きとつけたかった漢字をつけました♡
春生まれだったので優しい雰囲気が良くて陽太か想をつけたくて、想真になりました(*^o^*)

花

旦那の直感で決めた名前にしました😆

晴

まだ生まれていませんが、ほぼ確定しています😊
主人と私とで、それぞれ付けたい名前をピックアップして、その中に付けたい名前が同じものがあったので、それから画数を調べ漢字の意味を調べ決めました🍓

いれ

とにかく誰が読んでも1発で読める名前である事を第一に考え、それからどんな子になって欲しいのかについて漢字を決めました。

名字が凶なのと、男の子なので
画数はバランス良く見ました😊
名字は2文字で少ないので
名前4文字で、古風な名前で
大人になっても違和感のない名前に‼︎と
まずは決めてました♡

名前は漢字をひと通り見て
その意味を調べて、その中から
使いたい漢字を決めて
組み合わせて名前を付けました♡

R I N A  ◡̈̋⃝ ⋆☽

私も 男の子 の mama です ⋆ 私の 場合は 旦那が これは ˀ̣ ˀ̣ と 提案 してくれて 、漢字 2 文字 なのですが 、1 文字目 の 意味は 旦那が 考えていて 、2 文字目 の 意味は 私が 考え ました ♩𓂃 その後 画数 、響き 、苗字との 相性 、親戚と 被って いないかを考えて 、両家に これで いいか 相談して 決定 しました ♡ ♡

• 2児ママ

2児ママ

何でそんなに文章空いてるんですか?

• 5月9日
2児ママ

上の子は顔みて最終的に決めました。

私も上の子はすんなりだったのに今はこの時期まで悩んでます

ちくちく

漢字の意味を優先し2文字中1文字は強い思いがこめられています。その次に響きで決めたので、一般的な候補から選んだのですが、もうひとつの漢字は、その時好きだった芸能人からもらいました。なんとなく申し訳なく旦那にはいいませんでした(笑)

のの

名前の響きをまず決めてから漢字を画数を確認しつつ相性のいいもので決めました😊
漢字の意味もしっかり考えて苗字とのバランスも見ていいと思うものにしてあります💡
よほどのことがない限りこのまま名前付ける予定です❣️

にゃろめ

まずは響きから名前の候補が10個程あがり、字画を見てもらえる機会があったので次に漢字を当てはめ候補が4個になりました。最後は生まれてきた子の顔を見て決めよう!ということになり、生後7日頃に決めました(◍︎•ᴗ•◍︎)

ちなみに名付け本や、無料で苗字に対してオリジナルの字画本を作ってくれるものを頼んだりし、それらを参考に名前を考えました(^^)

男の子なので滅多には名字は変わらないと思い、画数は気にしました😊
後はどういう意味を込めるかでしょうね✨

私は画数気にしないんですけど旦那が気にして、10画と5画の漢字の中からいいなって思う漢字を書き出してその中からいろんな名前を当て字でも組み合わせて桜叶でおうがにしました!!