※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
妊娠・出産

切迫早産で入院した方が退院後も早く生まれることが多いですか?予定日より早く生まれる可能性について知りたいです。

いつもお世話になってます😊
切迫早産で入院された方にお聞きしたいです。
私は23w〜26wの約3週間切迫早産で入院しました💦
今は張り止めを飲みつつ、自宅で過ごしています。
入院していた頃は生産期なんて途方もなく遠いと思っていたのに、気づけばもう34w😳💕
ここまで頑張ってくれた赤ちゃんにありがとうの気持ちと共に、陣痛と出産の恐怖がむくむくと膨れています、、笑

切迫早産で入院までした方は、その後退院したりしても、やはり予定日より早く生まれる方が多いのでしょうか?☺️✨
予定日は6/15ですが、なんとなくそこまでお腹にいない気がしてます笑
心の準備をしたいので、よかったら教えてください💓

コメント

ゆっちゃん

うちは安定期から切迫早産だと
言われ、32wまで張りどめ薬のみ
32w1dから入院し36w5dで
退院しました!
そこから薬もなく家で普通に
すごし、39w2dで出産しました👶🏻

• ゆめ

ゆめ

ご返信ありがとうございます😊
    30w過ぎてからの入院もお辛いですよね💦
    あと少しなのに!って思ってしまいそうです😢😢
    よく切迫で入院した後、退院するときに張り返しで陣痛になるかもと聞きますが、ゆっちゃんさんのように普通に過ごして39wまでもつ方もいらっしゃるんですね☺️💛
    自分がどうなるのかソワソワしてきました笑

• 5月9日

予定より1週間くらい早く産まれました❣️入院中は点滴二種類も付けられ、退院したらすぐに陣痛くるんじゃないかとびびってましたがすぐは陣痛来なかったです!
でも、出産前日の検診で既に子宮口5センチ開いてたらしくその翌日に初産なのに分娩時間4時間で産まれました笑
長い入院生活辛かったですよね💦
でももうすぐ会えますね❣️頑張ってください😚

• ゆめ

ゆめ

点滴2種類!😱😱
    むーさんもお辛い経験されてるんですね💦
    私はウテメリンだけでしたがそれでも不自由でした😥
    やはり切迫の方はちょっと早めなんですかね?
    初産で分娩時間4時間はすごいです!✨
    お母さん思いのお子さんですね💕
    私もむーさんにあやかりたいです😆🌸

• 5月9日

退会ユーザー

ウテメリン、副作用強いしきついですよね😭💦早い方は多いと思いますよ!でも逆に張り止めで抑えてきたのでなかなか産まれないパターンもあるみたいですけどね😂こればっかりは赤ちゃんの出てきたいタイミングを待つしかないですね😭✨
    どうか安産でありますようにパワーを送りますね💓

• 5月9日
  • ゆめ

ゆめ

ですよね💦ただ、私の身体はなぜか慣れるのも早く、軽い火照りだけ残りました笑
    看護師さんにも運動してた?って何回も聞かれました笑(運動オンチです😂)

やはり普通の方より薬を飲んでる分、どちらに転ぶのかわからないですよね💦
    パワーありがとうございます🌸🌸
    会える気持ちと恐怖が入り混じってるビビり妊婦ですが笑、頑張りたいと思います☺️💓

• 5月9日
ゆき

私も安定期くらい〜切迫早産と言われており、1w入院→仕事はずっと休んでいました💦正期産まで自宅安静が続き、薬も飲んでいました😣
私も、てっきり『早く産まれるんだろうなー』と思い、正期産に入ったら毎日散歩やスクワットをしていましたが、結局40w4ndで産まれました😅
私の場合は、まだ!?とちょっとイライラ&ガッカリしながら正期産を過ごしたので、気長に待った方が良いかもしれません🤗
出産も、とても怖いですよね😱
でも、大丈夫✨ようやく赤ちゃんに会える!と思うと必ず乗り越えられます☺️痛みも人それぞれかと思いますが、まだまだ痛くなるはず‥まだまだ続くはず‥と思っていた方が乗り切れるかもしれません😄あとは、ひたすら呼吸に集中すると良いですよ😊
産まれた瞬間は本当に感動的です😌
元気な赤ちゃんを産んで下さいね✨陰ながら応援しています🤗
残りわずかのマタニティライフ楽しんで下さいね🙌

• ゆめ

ゆめ

本当に切迫早産は経験した人にしかわからない辛さがありますよね💦
    安静にっていうのも、他人が見たらゴロゴロしてるだけだけど、本人は何も出来ないストレスと戦っていたり😭

ゆきさんは40wに生まれたのですね✨
    きっと居心地がよかったんでしょうね💓
    私もゆきさんのように早く生まれると思っているので、まだかまだかって思ってしまいそうです💦笑
    心構えをありがとうございます💓

陣痛、出産のことも教えて頂きありがとうございます💛
    確かにネットで、まだ痛くなる、、!ってのを繰り返していたらいつのまにか出産だったというのを見たことがあるので、私もその作戦でいきたいと思います!!笑
    元気な赤ちゃんが生まれるよう頑張ります☺️💕

• 5月9日
みゆう

私わ29週から入院して35週で退院し、37週6日で出産しました👶

• ゆめ

ゆめ

退院してから少し間があったのですね✨
    私もそれくらいじゃないかなって勝手に思ってます😆笑
    37週だと週数的にも安心ですよね💕

• 5月9日