※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aママ
妊娠・出産

明日の検診で逆子治っているか不安。逆子体操を3日しかしていない。9ヶ月で治る確率は低い?帝王切開は痛いのか…どうなるか心配。

明日、いやもう今日だけど検診だ…
逆子治ってるかな😭…逆子体操一週間してくださいって言われたけどお腹の張りとかもあって3日くらいしかしてないし右向きには寝てるけど不安で仕方がない😢

9ヶ月にもなると治る確率は低いのかな?帝王切開は痛いんだろうな。。。
どうなんだろう…

コメント

⸌◦̈⃝⸍

わたし9ヶ月くらいで逆子でした!
結局ちゃんと正しい位置には向いてなくて、陣痛の時にバランスボールみたいなのを抱えるような体勢で耐えろといわれてました😭😭

あかちゃん無事正常な位置に戻ってるといいですね🙏

• aママ

aママ

逆子治ったんですか?

そうだといいんですか😭

• 5月9日
みーこ

私は臨月それも予定日の2週間前に逆子になりました。その前にも逆子になって戻ってたんですが直前で再発。
私の通っていた病院ではあまり逆子体操は推奨してなかったのでやりませんでした。先生に言われた右を下にして寝るのをひたすら意識してました。
入院当日、帝王切開の前日エコーで治りましたよ!まだまだ可能性あります!治るといいですね☺

• aママ

aママ

臨月近くにもなることあるんですね。
    右向きに寝るのを意識してます!
    治ることを願ってます

• 5月9日
  • みーこ

みーこ

治りますよーにo(^o^)o

• 5月9日
みかすけ

現在2人目妊娠37週です。私も9か月まで逆子でした。逆子になってから毎週治ってるか診察を受けに来てと言われ週1で診てもらってました!逆子体操はそこまでしなかったですが36週になる1日前に次の日検診と言うこともあり、少し長めの半身浴をした後に逆子体操を、少ししたら、次の日の検診で逆子が治っていました!!
お腹を温めるといいと聞いて半身浴をしてみましたよ!
逆子が治ってからは胎動が激しくなりました!
だいたいの人は逆子は産まれるまでに治るそうなの大丈夫だと思いますよ。
早く治るといいですね!!