※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

赤ちゃんが1週間で母乳で授乳中におっぱいが血だらけになり、一時的にミルクに切り替えたいと考えています。何日ぐらいなら大丈夫でしょうか。母乳で育てたいと思っています。

産まれてまだ1週間です。授乳でおっぱいが血だらけで少し休んでミルクだけにしようと思います。何日ぐらいなら大丈夫ですか。できれば母乳で育てたいです。

コメント

りんご

おっぱいが血だらけとは乳首が切れているのでしょうか?
24時間くらいあけて、お乳をあげてみて痛かったらまた少し休んでとすれば治ったら痛くないはずです(*’ω’*)

ぽむぽむ

私も授乳でおっぱいトラブルに悩んでいました💦でも出産した産院が完母推薦だったので、痛かったですが搾乳して哺乳瓶で飲ませていました🍼
ミルクでも栄養たくさん入ってますし、治まるまでミルクでもいいのではないかと思います✩

おっぱいトラブルですが、ピュアレーンとゆぅ塗り薬オススメです!!
ピュアレーンを塗ってラップをしたら1日で痛みがなくなりました✩よかったら試してみてください(*^_^*)

tss_mcr

あら!大丈夫ですか?
お薬塗ってお手入れしていれば早く良くなるので大丈夫ですよ。

少し落ち着くまで大丈夫だと思います!私も痛くて痛くて仕方なかったのですが、1ヶ月過ぎた頃にはゴクゴク飲んでくれました(*´∀`)
今は完母です!

痛みがひどかった時は乳頭保護器をつけながらおっぱいあげてましたよ😀

ゆりすけ

1週間くらいで私は止まってしまったので、
出来るだけあげた方がいいと思うので、

挙げられる方法を、提案させてもらいますね!

ランシノーを使う
→膜を張ってくれて痛くなくなります。乳首も柔らかくなるので授乳しやすいおっぱいになります。授乳で乳首がかけてしまった人とかも塗ったりするので、試す価値ありです!
わたしも毎日泣いてましたが、ランシノーに出会い、ランシノーのおかげで乗り越えました。笑
ランシノーの凄いところは、塗ったまま、そのまま赤ちゃんに吸わせて大丈夫なところです。

乳首保護機?をつかう!
→透明のプラスチック?哺乳瓶の上?だけみたいなのがあるので、
それを乳首につけて吸わせてあげてください。
乳首で直接あげるわけじゃないのである程度痛くないんじゃないでしょうか。

ふじこ

乳首切れちゃいましたか?
出来れば毎日数回搾乳しないと出が悪くなっちゃうと思います。母乳に血が混ざるのは良くないと思いますが、授乳、切れたら保湿してました。この繰り返しで切れなくなるまで1ヶ月くらいかかりました💦ワセリンや馬油塗ってラップ貼り付けておいたら良くなりますよ😊痛いですが、頑張って下さい🎵

M

母乳でそたでたいなら
母乳相談室の乳首いいですよ!
哺乳類でミルクあげてそれに慣れて
おっぱいじゃのんでくれなくなるかもしれないので、、
個人差はあるかもしれないですけど、
うちの子は母乳相談室の乳首使ってました!
おっぱい切れちゃったら痛いですよね。
ケア頑張って下さいね!