※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana.baby
家族・旦那

我が子のためを思って直箸で食べ物あげないでごはん以外の時間にダラダ…

我が子のためを思って
直箸で食べ物あげないで
ごはん以外の時間にダラダラ食べさせないで
今のうちから濃い味に慣れてほしくないから大人用に味付けしたものあげないで
市販のお菓子をたくさん食べさせないで
って親の私が言ってなにが悪いんですか?

じゃあ虫歯になったら責任とって歯医者連れてってね。
ごはん食べずお菓子ばっかり食べるようになったら責任取ってね
濃い味ばっかりで病気になったら?偏食になって栄養偏ったら?
責任とってくれるんですか?
どうせよその子だけんもうなんも言わんて
よその子て思っとるけんこそ、そんなテキトーなことしよるんだろ。
こっちは親だから、健康に育てる責任があるからリスク回避のために言ってんのに

コメント

ぽん助

小さいうちから虫歯で歯医者に行かせるのは本当に可哀想だし、虫歯になる原因を作るのは親になるから、それくらい親として当たり前のことをいってるとおもいますよ!
おやつやご飯など時間決めて食べさせ、食べたあとは歯磨きなりするのは当たり前だし。
ご飯はまぁ大人の味付けする前のやつを取り分けたりはしても、濃いやつはあげないし、おやつもイチゴやバナナとかです。

責任もとれないような人が口出しすんなって話ですよね。

ななみん

自分の直箸はなんとなくOKですが義母始め友人とかの直箸は絶対に嫌です!
濃い味とかは地域性もあるのでアレですが、3歳未満とかには必要ないです😭
お菓子は月齢にあったものをたまーにならOKですが、ご飯前は絶対だめです。
責任のない他人の無責任行動、本当にいらつきますよね😭