※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
家族・旦那

旦那がダイエットしてくれません。約120キロで去年の6月ごろに糖尿病寸…

旦那がダイエットしてくれません。
約120キロで去年の6月ごろに糖尿病寸前で入院しました。
それ以来しつこくダイエットしてと言っているのですが
しようとしません。
健康の為にダイエットしてと言っても聞いてくれません
どうすればいいんでしょうか。

コメント

とりあえず家で食べるものは全部奥さんが買って、遊びに行くのは全部アクティブにあそべるとこどうですか?
休みの日家事など動けるとこで動かしまくるなど⭕

ふらぼん

うちだったらプレゼンします。
このままだとこうなってこのような状況に陥る可能性が高い。こうして欲しいんだけどあなたはどうしたい?
って感じです。
うちは感情論よりデータを基に将来を予測した方が話を聞いてくれます。

夜ご飯のメニューを考えたりして、旦那任せにせず自分も同じメニューで寄り添ってやってあげたらどうですか?☺️

自分一人で必死にダイエット、相手はいつも通り、だと、やっぱりなかなか耐えられないです。

• みみみ

みみみ

同じメニューでも文句しか言わないです(;_;)

• 5月9日
ゆさく

ご飯に持ち麦を混ぜてみるとか、麺をこんにゃく麺にするとか、豆腐を使いまくってみるとかして、料理をわからないようにダイエットメニューにして自ずとダイエットしている状態にしてみてはどうでしょう??

オニギリ

糖尿病寸前で入院して糖尿病は回避されたのでしょうか?
医者は何も言ってくれませんでしたか?
私の父は糖尿病と診断され、医者に立派な糖尿病だから今すぐ痩せて。生きたいなら痩せて。こんな太ってていいわけがない。と50歳になり、医者と言えど赤の他人にめちゃくちゃ怒られたのが効いたようで今年に入り20キロ以上減量しました。
−10キロ程の時に経過観察で痩せた!と自信満々で通院したら、痩せたの?全然まだまだだよ。この調子でどんどん落とさないと死ぬよ。と言われてました。
それまでどんなに太って、母が気を遣っても痩せられなかった父がたった数ヶ月でここまで痩せるとは思いませんでした。
体重は標準より痩せ気味になり、医者から糖尿病の数値なくなったからもう大丈夫と言われたそうです。
事務的な流れ作業の医者ではなく本気でちょっと腹立つぐらい言ってもらえる医者に出会うって大事だなぁと思いました。
やはりブクブクとだらしなく肥れるぐらいですから、身近な人が言っても甘えるだけです。
他人にビシッと言ってもらうといいと思います。
120キロでしたら糖尿病でなくても生活習慣病として他の病院に診察してもらってはどうでしょう。

ちなみにうちの主人も肥満です。
ですが、娘が生まれてから周りのスタイルの良いお父さんを見て格好良いパパでいたい!とジムに通いランニングを始めました。
少しずつ落ち、今は10キロ程減量しています。
娘さんが産まれるとまた意識が変わってくるかも知れませんね。