※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちな
ココロ・悩み

女性が持病の再発で緊急手術を受け、入院中に娘が親に懐いてしまい、自分に無関心になったことで悩んでいます。時間が解決するとは思いつつも、気持ちが前向きになれず、励ましの言葉を求めています。

恥ずかしながら励まして頂きたく投稿します💦


私が持病の再発により緊急手術を受け、
3週間弱入院していました。

その間、5ヶ月の娘は実家に預けていました。
大きな総合病院のため小さい子は入棟不可、
週一で駐車場で会う程度でした。
現在は医師から安静を言い渡されているため預けたままです。

1週間前に退院し、それから毎日実家に通い
軽く遊んだりミルクをあげたりしています。
医師の許可がおりたのは1日2〜3時間程度なので
その範囲内で会うようにしています。

私の両親や夫には入院前からよく懐いてましたが
やはり私が一番でした。
あやすとよく笑い、泣いたときに抱っこすると
泣きやんでニコニコしていました。

しかし退院して帰ってくると
私の顔を見ても無反応、または泣きます。
私があやして無反応だったあとに両親があやすと
満面の笑みを浮かべ、
その後すぐ私の顔を見て無表情に戻ります。

入院中からこうなる覚悟はしていましたが、
もう一週間続いてるので毎日泣きっぱなしです。
両親は「絶対戻る、どうあれママが一番なんだから」
と励ましてくれるのですが、それがまた辛く…

時間が解決してくれるだろうとは思いますし
今はまだ会う時間が短すぎるので仕方ないとも思いますが
なかなか気持ちが前を向きません。 

身内以外の方からの励ましの言葉が欲しくて
投稿してしまいました。

文章ハチャメチャですが、、
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

やま

大丈夫です!絶対ママが一番です!離れていた分、いますぐには無理かもしれませんが、また一緒にいるうちにママが一番になります!
自信をもってください(*´∇`*)

  • ちな

    ちな

    もう心が折れそうです…
    もっと長く一緒にいたくてたまりません。
    また一緒に暮らすようになればきっと
    戻りますよね😢
    励ましのお言葉ありがとうございます!

    • 5月8日
  • やま

    やま

    これからずっとお子さんの側でお世話するためにも、今は安静してちなさんの体を休めてあげて下さい。
    時間が解決してくれます!大丈夫!そう思っていれば大丈夫です(*・ω・*)

    • 5月8日
あーちゃん

手術で体が大変な上、愛娘に流れてしまうのは心がやられてしまいますね😭
辛いですよね。

でも絶対今だけです!!
1ヶ月近く離れていたら仕方ないですよ😭
娘ちゃんもママと離れて頑張っていたんです!これから一緒にいれなかった時間を取り戻してください☺️

お大事になさってくださいね。

  • ちな

    ちな

    私の体の心配まで…😭嬉しいです。
    私の顔を見た途端ぎゃんぎゃん泣かれてしまうと
    ほんと辛く、とんでもなく悲しいです💦
    でもそうですよね、娘も頑張ったんですよね!
    いろんな成長が見られるこの時期に3週間も離れたのは
    本当に本当に寂しかったですが、
    これから取り戻すようがんばります!
    ありがとうございます😢

    • 5月8日
deleted user

毎日触れあってますが、私よりひいおばばや保育士の先生の方が断然愛想がいい息子😨保育士さんにいたっては後追いしてます...私にはまったくせずクールな対応です😑

大丈夫です😅時間なんてすぐ埋まります。もともとママっ子みたいですし、すぐにママー!となると思います。
私のように毎日触れあっていたって塩対応されたりします😭辛いです。

sunrise

ちなさんの体調は大丈夫ですか?

体調の回復に向けて大変な中、心労お察しいたします。

今は少し距離ができてしまったかもしれませんが、ちなさんが大切にお腹の中で育てて産んだお子さんにはかわりはありません。
ずっと一緒に居れるようになればすぐに距離も縮まるはずです。

今はお子さんのことも心配でしょうが、ちなさん自身のお身体を大切に、1日も早く回復されますよう、同じ子育てするママとして、応援しています。

みこ

お気持ちお察しします
私は離れてないのに私より実母の方に行かれることが多々あり悲しい気持ちになることよくあります( p′︵‵。)
2人目出産の時預けますが1週間でも不安でいっぱいです( p′︵‵。)
嫉妬心が今からあります、、
でも絶対母親が1番ですよ!
3週間離れてたってお母さんは他の人より約40週間も長く一緒にいるんですから!
大丈夫です
話し出す頃には元どおりです♪

ミミリン🐰💓

絶対大丈夫ですよ!
悲しむより、1日でも早く病気を治して娘さんと一緒に暮らせる日を待ちましょう‼️

病気があっても出産できた喜び忘れないでください‼️
文才力がなく上手く励ませませんが、絶対大丈夫です💡
病気に負けずに戦う、強くたくましい母はきっと娘さんにとっても自慢の母になるはずですから‼️

tatata

私も6ヶ月になる頃に入院しました
旦那にばかりいくようになりましたがしばらくすると元に戻りましたよ
子どもなりの生きる術です
大丈夫です
本人は覚えてないうちに戻りますよ
とにかく体調戻す事を優先して下さいね

ジョージ

私の姉は下の子が産まれてすぐ抱っこができない体になり、でも上の子は幼稚園に行かないと行けないので抱っこできる状態になるまで(1才手前くらい)別々に暮らしてました。
その間は母が見てました。
実家まで二時間ほどかかるのでなかなか下の子に会いにも来れず、会うのは1ヶ月一回ほど。。

下の子と一緒に暮らせるようになってから初めて実家に帰省した際、実家に着いたら泣いたそうです。
義兄と姉だけで買い物に行くのに外へ出たら泣きながらハイハイして玄関まで追いかけてました。
普段そんなに泣かない子なのに。
どれだけ離れていても子供ってお母さんはこの人!ってわかってるんやなとそのとき思いました。

絶対大丈夫です!
お子さんはどれだけ離れてもお母さんのことちゃんとわかってますよ☺️

緊急手術とのことで大変な上、お子さんに会えないのはほんとお辛いと思います。
月並みのことしか言えませんがお大事になさってください。

せいまさまま

絶対、ママが一番ですよ😃
お腹の中にいるときから声を聞いているのだから。
同じ体温を感じているのだから。


二人だけの時間が戻れば、笑顔も戻ると思いますよ😃

deleted user

絶対にママがいちばんですよ😢!
病気と闘って頑張ってるママさんすごいです!✨✨
すぐにママがいちばんになりますよ!

Ka-na21

私も1ヶ月入院していたことがあり、その時娘はすでに一歳だったのですが
ママ見知り?みたいな状態になって今まではママっ子だったのに
パパっ子になってしまって、態度もよそよそしくなって毎日私が悲しくて泣いていました!なので気持ちよくわかりますよ(;_;)
きっとお子さんも、ママが大変なのを分かっていると思います(^ ^)みなさんがおっしゃっている通り、本当に今だけ‼︎です(^ ^)どんなことがあっても、ママの事が大好きなことに変わりはないので、大丈夫です。自身持ってください😊

くりまんじゅう

大丈夫ですよ😊上の子が小さい頃から実家の母には懐いてて実家にいるときは私が話しかけても無視して相手にされず下の子の里帰りの時もばあばにべったりで何をするにもばあばと私は眼中になかったみたいです😭産まれて病院に来てくれてもよそよそしく笑顔1つなくばあばにもう帰ろうと促す始末😱でも里帰り終わり家で家族だけの生活になると最終は母ですよ😂