※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
お金・保険

毎月の支払いが18万円ほどで、食費を2万円に抑えようとしているが超過。産休中で旦那の給料のみで生活。25万円の給料でやりくりが厳しいが、昇格で30万円になる見込み。使いすぎか悩んでいる。

家賃
光熱費
携帯
大きい家電の分割払い
奨学金
生命保険
クルマ保険
ガソリン
その他毎月の支払いが約18万ほどです。
食費2万に抑えようとしてますが超えてしまいます、、
産休中なので旦那の給料だけで生活してますが
みなさんどうやりくりしてますか?

やっぱり外食ちょっとしたり友達とでかけたり雑費とか
ちょっと欲しいもの買ったりとかしたら
意外と使ってて、
25万の給料でカツカツです。
昇格のため今月から30万はあるかと予想していますが

使いすぎでしょうか?
そんな欲しいもの買いまくってはないのですが、、

コメント

なんちゅ

うちも手取り25万前後なのでカツカツですー😭
奨学金もあるし、毎月の出費やばいです…正直マイナスで、貯金を切り崩してます…

マイホーム検討中なので、本気でやりくり考えなきゃと思ってます。
フィナンシャルプランナーと相談する予約をとったので、保険や携帯の見直しも含めて、考えていこうと思ってます😣

すみません
何のアドバイスもないくせに
共感できたのでコメントさせて頂きました😭

お互い頑張りましょう😣

うちは1人目出産を機に退職したので、かれこれ2年は一馬力です😓
外食は誕生日、付き合い以外はしません。そのかわり、欲しいものは買います!(それも殆ど生活必雑貨)服とかアクセサリーとかはほぼ買えていませんね…😵

ボーナスで生活費を補う感じです。食費目標2万なんてすごいっ!😣いつも4万オーバーです😭
その中で何とか毎月6万(子供2人の学資保険除く)の貯蓄をしています。早く働きに出たいですー(╥Д╥ )

• さき

さき

私も付き合い以外外食してないし旦那に言われても
    お金ないら外食いやーって言ってます

うちボーナスないので、、、
    ある方羨ましい。
    貯金までしてるって。貯金に回す分もないです。
    30万に上がって、詰んでる分が払えたら多分余裕できるんですが
    それまでがきついです。。
    今家賃も1ヶ月ずれて払ってる感じですし
    車検のお金なくてカードで払ったことによって来月支払い多いので
    その分も払えたら
    多分余裕できて貯金にも回せるし
    私の育休手当から出した分も徐々に返していけるかと思ってるんですけどね😂
    旦那にお小遣いは1万でいいですよね!
    今まで渡してなかったし

• 5月9日

退会ユーザー

ボーナスないと、キツイですね😓
    家建てたけど殆どボーナス払いだし…Σ´∀`うちはボーナス頼みのところがあるんで、無くなったら破産だな…。

旦那のお小遣いが一番手っ取り早い節約ですよね😂私も、1人目生まれたときに旦那の小遣い1万減らしました!ゆーて、今3万ですけどね!毎日お弁当も作ってるし…タバコやめればいいのに…。

外食してないとなると…もうあとは、自転車操業ですねぇ。。。なんとかやっていけるにしても、精神的にしんどいですよね💦
    早く復帰したいけど…働きながらの2人子育ても、精神的にくるような…
    うーん、、、母ツラし…😭

• 5月9日
  • さき

さき

3万もあげて何してますか?!
    じゃあ自分も3万くらいは好きな物買ってるんですか??
    そうじゃないとおかしいですよね😡

カツカツすぎてお小遣い渡せてないからはよ働いてってめっちゃ言ってきますw
    ほんまにクソってかんじです💩
    こどもの面倒も見れんくせに、、

はやく給料上がって余裕できてお小遣いあげてだまらしたい...w

• 5月9日

退会ユーザー

はよ働いてって言われるのが一番カチンときますよね😤こないだ、それらしいことをほんのり醸しだされました😂
    私なんて、産休取りたいって言ったのに、辞めて欲しいと言われて渋々退職ですよ!それで、はよ働いて欲しいって言われたら家出ですwww

2万はタバコに消えてると思います。あと1万は何なんですかね?雑費?会社とか付き合いで飲みに行くときは別であげてますしね。

私は特に欲しいものないので、お昼に息子とパン屋さんのパン買ったり…とかくらいですよ。それが最近の贅沢です…冴えん…笑笑

• 5月9日
さき

むかつくー!!笑
無い物ねだりなんだろうけど
いい旦那さんってほんと優しいですよね!!
うちは特になにもいってこないんですけど
たまに言われたらうざいやつです。笑

えー、もっと贅沢してください!!
自分も3万はお小遣いとしてへそくり貯金しなきゃやってられないでしょ!
😭