※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が食事後に泣く理由と、離乳食とミルクの量について相談があります。離乳食の量を増やしても良いかと、ミルクの量が適切か気になっています。体重が7キロで停滞しています。

生後11ヶ月の娘がいます。

3回食で離乳食は毎回完食してくれるのですが、
食べ終わると必ず泣きます。
もっとあげれば食べられそうなのですが、
量を増やしても良いのでしょうか?

いまはだいたい1食につき
軟飯90g
野菜50g
タンパク質15g(豆腐なら45g.ヨーグルトなら80g)
あげています。

それと、ミルクを朝夜2回、1日合計320mlあげています。
この量はどうでしょうか??

体重が7キロで停滞しています。。。

コメント

はせっち

三回食の時には寝る前のミルクのみで、離乳食は食べるだけ食べさせてました!もうこの後はミルク卒業して、食べ物から栄養を補給したりするので、全然気にせず食べさせても良いですよ!
そのかわりタンパク質は消化が良くないので、一歳越えるまではなるべく規定量守ってあげてください☺︎

• m

m

コメントありがとうございます!
    食べるだけあげて良いんですね😊
    規定量を気にして増やすのをためらっていました💦
    タンパク質の量には気をつけてながら、あげる量を増やしてみようと思います✨

• 5月8日
  • はせっち

はせっち

野菜をメインに種類や量を増やすといいと栄養相談で教えてもらいました☺︎

• 5月8日
  • m

m

そうなんですね!✨
    さっそく明日の朝から
    野菜増やしてみます💕💕
    教えて下さってありがとうございます☺️

• 5月8日
まま

今九ヶ月ですが今のミルク缶がなくなったら終わる予定です!朝に200でした☺️

軟飯 90グラム
野菜100から150グラム
タンパク質15グラム

だいたいこのくらい食べてます😊👌
私の娘も足りないと泣くので食べる分だけ野菜を増やして食べさせてます☺️💗
大人より野菜食べてるような気がします笑笑

• m

m

コメントありがとうございます!
    野菜以外は同じぐらいの量ですね✨
    野菜たくさん食べてくれてますね👏💕たしかに、大人よりたくさん食べてそうです笑
    私も食べたいだけあげてみようと思います!
    参考にさせていただきます☺️☺️

• 5月8日
  • まま

まま

炭水化物とタンパク質はあまり増やさない方がいいと聞いたので野菜と果物をいっぱい食べさせてます😊✨

食べてくれるとこっちも気持ちいいのでついつい笑
    私も体重増加とか気になったりしますが娘が元気なのでとりあえず大丈夫かと言う感じですね笑
    お互い頑張りましょう😆❣️

• 5月8日
  • m

m

炭水化物も増やしすぎは良くないんですね!😳明日から野菜メインで増やしてみます💕
    何度も質問してしまって申し訳ないのですが、最後はいらない!と食べなくてなるまであげる感じですか??
    うちの子も小さいですが元気はあるのでとりあえず様子見てます🙂😊

• 5月8日
  • まま

まま

タンパク質は規定量を守って炭水化物は野菜みたいにどんどん増やしてもいいってわけじゃないみたいです😱
    大人も炭水化物の取り過ぎは体重とかに影響にしますし😭野菜ならどれだけ増やしてもいいみたいです☺️🌟

うちは多めに用意して、全部食べる時は食べますし、途中でおもちゃに興味いきだしたしいらないかな?と思って下げると泣く時もあるのでその時は残りをあげてます!
    満足したら下げても文句言いません笑笑😂わかり易くて助かってます🤣🤣

• 5月8日
  • m

m

そうなんですね!
    離乳食難しいです🤣🤣でも、うちの子、おかゆよりも野菜好きなので喜んで食べてくれそうです😆💕

なるほど!そういう感じなのですね⭐️
    文句言わないの可愛いです笑笑
    同じように試してみます👏
    とても参考になりました!ありがとうございます❤️
    お互いに育児頑張りましょう✨✨

• 5月8日