※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

最近、うんちが4、5日に1回で酸っぱ臭くて泥色。水分不足かな。母乳が出にくくなり、ミルクもあげている。おしっこは多い。白湯か麦茶を飲ませるべきかな。

いつもお世話になってます( ˘ω˘ )

最近、うんちが4、5日に1回、
しかも酸っぱ臭くて泥みたいな色、固さです( ˟_˟ )
これは水分が足りてないんでしょうか…

私自身、母乳出にくくなった(張りにくくなった)なーって感じてて、何回かに1回はミルクにしてます( ¨̮ )
おしっこは充分出てると思います
おしっこだけで1日5、6回替えてます( ¨̮ )

白湯か麦茶を飲ませてみた方がいいんでしょうか( ˊ꒳ˋ )??

コメント

ひよこ

実物がなく色や形がわからないので、なんとも言えないです。医者に実物持っていって相談した方がいいと思います。
一般的には、白湯は麦茶は不要な時期です。

ハルママ

母乳よりミルクの量が多くなったから便が少し固まりやすくなったのではないかなぁと思います。母乳だと便はすんごく柔らかくペースト状みたいなのが多いですよね☆色も黄色なら正常ですし。お子さんの機嫌とか変わりないならあんまり心配しなくて大丈夫だと思いますが(*´ω`*)

えみみ

おしっこが出てるなら水分不足じゃないと思いますよ〜完母だけに切り替えた時に、おしっこの量と色を見てって言われたので!
うちの子も途中そんなうんちになってましたよ。
白湯や麦茶は栄養もないしまだ飲ませなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️

y

お風呂あがりに10ミリも飲まないですが、白湯をあげるとその後うんちが出る事が多いです‼︎便秘にはいいのかもしれないです‼︎

ままり

まとめてすみません( ˟_˟ )
みなさまありがとうございました( ¨̮ )!