※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるぽんちょん
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が夜寝かせるのが苦労しています。同じ経験のママさんの体験談やアドバイスを聞きたいです。

もうすぐ11ヶ月になる息子がいるのですが
背中スイッチが敏感で敏感で😭😭
抱っこで寝ててイビキまでかいてるのに
布団に置くと80%の確率で起きちゃいます(´·_·`)
夜寝かせるのに毎日苦労してます。

そんな経験あるママさんとか
体験談とか聞きたいです。
アドバイスとかもよろしくお願いします☆

コメント

りさち

最初からお布団入ってトントンして寝させてみてはどうですか?
腕枕とか、ギュってしてあげたりしてもいいかな〜と思いました(*´꒳`*)

• なるぽんちょん

なるぽんちょん

それだと絶対寝ないんですよ😭
    グズグズしちゃってずっと泣いてます(´;ω;`)

• 5月8日
  • りさち

りさち

息子の時は抱っこしんどくなって、お布団で寝るように寝方を変えたので、すいません(´._.`)
    薄い布団みたいなので軽くくるんであげて抱っこで寝かすとかどうですか?
    直接背中当たるよりはマシかなと思いますよ😊

• 5月8日
みーちょ

テレビで頭から置くようにするといい👍とあって、気を付けてます‼️
ダメなときはダメだけど、大丈夫なときもあります(笑)

• なるぽんちょん

なるぽんちょん

息子は頭から置いた方が起きちゃいます😭😭

• 5月8日
いくみ

うちの子も、よくありました。
私が教わったのは、抱っこの体制のままそーっと膝をつき、お辞儀をするようにかがんで、頭、背中、おしり、足の順に、そーっとそーっと、寝かせて(まだまだママの手は離さず)、そのまま、お子さんが落ち着くまで優しくおしりをとんとんしたり小声で大丈夫大丈夫とかしーーーとか言ったりして、落ち着いたら、そーっとそーっと手を離していく、という方法です。けっこう大変ですが、達成感を感じるほど、子どもが寝やすくなりました。

SB

背中というより、お腹スイッチの方が敏感みたいですよ❗️
なのでおろす時も抱っこのまま、お互いの体はくっつけたままゆっくりおろして、しばらくその体制で子どもが落ち着くまで待機です。
それからそろーっと密着してた体を離します。体を離す時も起きそうならお腹なんかに手を当ててあげるのもいいと思います😊