※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
ココロ・悩み

3歳の男の子が伝わらないことでイライラし、泣き叫ぶ様子について相談しています。

3歳の男の子がいます。
最近毎日のように子供を泣かしてしまいます。
言葉も増えて良く喋るようになりました。
でも、まだ伝わらないこともあって、聞き取りにくい時もあります。
そんな時、子供もイライラして声も高くして泣き叫びます。
伝わらないと叩いてきます。
同じような方いますか?

コメント

ややさん

まだ3才ではありませんが、イライラしたり自分の「したい!」という意志が通らなかったりすると、物を投げたり蹴ったりしてきます。

イヤイヤ期ですしうちも毎日泣いてますよ(笑)
私に怒られたりしょっちゅうです。
今日も思い通りにならなくて一時間程泣いてメチャクチャな事を言って暴れてました(笑)

mi

上の子が3才になる前に、同じ感じでした。子供は一生懸命伝えているのに、私が理解出来なくて、子供を怒らせてしまって、それに対してわたしも怒ってしまって💦💦伝わらなくてもどかしいから、泣いて叩いちゃうんですよね💦💦
子供のいる友達が、みんな、分かる!分かる!と言っていたのを思い出します。子供が、みんな通る道なんだなーと思って、少し気が楽になりました。
この時期もいつの間にか去り、次は生意気になってきます😊