※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
ココロ・悩み

弟が帰ってくるとイライラしてしまい、母に相談したが理解されず困っています。同じ経験をした方いますか?

真剣に悩んでます。
批判や中傷はできればやめてください。

車で40分の距離の所に弟が1人暮らしをしています。
その弟が最近ご飯を食べに家に帰ってくるんですが
顔を見るだけで吐き気に襲われ声を聞くだけでイライラします。
同じ空間に居ると頭がおかしくなるので
弟が帰ってくると自分の部屋にこもります。

先月までは、普通に話もできたんですが
臨月に入ってから急に拒否反応がでてしまいました。

母に相談してみたんですが
母は昔から弟を激愛してきた方なので聞く耳を持ってくれず
ワガママすぎる。空気壊しすぎる。
弟が帰ってこなくなったらどうするの。と怒られました。

皆さんは、そのような体験ありませんか??

コメント

あいたろ

兄弟ではありませんが、妊娠中同じように拒否反応が出る人が、
子供1人につき1人居ます😂
産んだら大丈夫になりましたが、、
同じ感じでした💦

  • みお

    みお

    返信ありがとうございます!
    あいたろさんもあったんですね💦
    なんかそれを聞けただけで少し安心しました😭

    • 5月8日
  • あいたろ

    あいたろ

    なんでですかね😂
    周りではあまり聞かないので、
    私もみおさんが始めてです😂✨

    • 5月8日
  • みお

    みお

    調べてみたんですが
    検索ワードが違うのか出てこなくて💦
    そうだったんですね😅
    でも同じ体験された方がいてよかったです💦

    • 5月8日
  • あいたろ

    あいたろ

    私もよかったです❤️
    大丈夫、産まれたら平気になります!笑

    • 5月8日
  • みお

    みお

    私のワガママで終わるところでした🤭
    平気になる事を祈ります!
    ありがとうございました😊

    • 5月8日
まんま

あります、あります(;´д`)
妊娠中にかぎらず、平常時からそんな感じです(苦笑)
車で3分のところに住んでるので尚更嫌です…

実弟であっても、嫌なもんは嫌ですもん😃
みおさんが異常な訳ではありませんよ。
特に妊娠中は、遺伝子の近い異性を本能的に嫌がるように人間は出来てるそうです。そうなることで、より強い優勢遺伝子を残そうとするんだそうなので、みおさんの現状は、全くもって正常といえますよ。
出産後、自然な形でその本能的なものが変化します。次は、遺伝子の近い存在が赤ちゃんのことを共に守ってくれる!と感じるようになるからだそうですよ。
心配しすぎず、今ある環境を楽しむようにしてくださいね♪

  • みお

    みお

    返信ありがとうございます!
    平常時からそんな感じなんですね(笑)
    私も元々仲悪い方なんですが、歳が近いとか関係あるんですかね🤔
    身内も他人も程よい距離感が丁度いいのかもです(笑)

    そうなんですね💦
    それを聞けて凄く安心しました( ´•д•` ;)
    仲は悪いですがここまで拒否反応でたのが初めてだし、責められるしで頭抱えてました🤦🏼‍♀️
    スッキリしました!
    ありがとうございました😊

    • 5月8日