※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まち
妊娠・出産

明日入院し、子宮口処置後に誘発される予定です。出産が心配で、同じ経験の方の経過を知りたいです。

41w1d、初産です。
明日朝から入院して、子宮口を開く処置をし、明後日から誘発と言われました。
昨日の検診で子宮口2.5cmと言われましたが、おしるしも無く、張りや前駆陣痛らしきものもあまり無く、本当に無事に生まれるのか不安でいっぱいです( ´⌓` ;)
同じような経験されたことある方、どんな経過で出産されましたか?

コメント

姉妹mama♥

大丈夫です!!
どんな出産の仕方でも必ず終わりがきて
可愛い赤ちゃんに会えます☺️💓
私も初産で 誘発分娩しました!
私は子宮口が入院した時には4センチ開いてたので
バルーンも何も入れずに
促進剤の点滴を朝から開始して
午後から陣痛が始まって夜の22時過ぎに出産しました😆

deleted user

私は41w1dで誘発分娩になりました。
夕方に入院して
バルーンを入れて一晩過ごして
翌朝子宮口1cm、
すぐにもっと大きいバルーンに入れ替えてお昼から点滴も一緒にやりました。
夕方にやっと子宮口7cm、
でも陣痛はついてこなかったです。
点滴が17時に終わって
バルーンも17時に抜いて
一晩様子みてまたあした点滴打ちましょう…と話してたら陣痛開始!
最初から2~5分間隔の陣痛でした。
18時から陣痛スタートして
明け方4:30までかなり長い陣痛でした。
やっと子宮口全開になり
分娩台へ…
分娩台上がったら10分で
ドュルンって産まれてきました!

誘発剤使うと陣痛が普通より
痛くなるとか聞きますけど
初産だから陣痛がどんなレベルかも
わからないですよね🤔💭
私もそうでした。
誘発分娩って聞いただけで怖くて
たまりませんでした。

陣痛中は終わりが見えなくて
不安でしたけど出産は必ず
終わります!痛みの先に
今まで味わったことのない
言葉では言い表せない感動が
待ってますので
絶対乗り越えられますので
赤ちゃんに会えるの楽しみに
頑張ってください!!!!

あや

はじめまして。
私の場合ですが、1人目が予定日過ぎても陣痛が来なかったのと羊水が少なくなってきていたので40w6dで誘発分娩になりました。
誘発になる前日の夜、バルーンを入れて全く開いていなかった子宮口を開かせて翌日点滴になりました。
朝には3センチまで子宮口開きました。
点滴は9時から開始して12時までは余裕でしたがそこから18時までキツくて...2~3分感覚の陣痛が6時間続きました😭
子宮口は柔らかいから早く生まれるよって言われてたのに開きが悪い...全然出てこない...
もう生まれないんじゃないかと思いましたが生まれましたよ笑
誘発は人によりますが一気に陣痛が進むのできついみたいです😭
なので2人目は誘発なしで産みたいと思ってます🤔

まちさん頑張って下さい!
絶対に産まれます!
私も2人目頑張ります😁

あんなママ

私も気づいたら高位破水してて即入院させられて促進剤使ってだしました。
私は最初子宮口を柔らかくする錠剤タイプの促進剤を飲んで弱い陣痛と1日闘って次の日に点滴の促進剤を使って2時間くらいで産まれました(笑)
いま思うと点滴に比べたら錠剤の弱い陣痛は余裕があったなと思います^^*

☆

私もおしるし、破水がなく誘発分娩でした☆!40w4です!子宮口は三センチ開いていました☆!
私は点滴ではなく、錠剤を飲みました。陣痛は微弱でなかなーか産まれてきませんでした!いきみのがしも下手くそで子宮が浮腫んだみたいで七センチから中々開かず…が、どうにかこうにか全開なり、分娩室行って1回目のいきみでポーン!
出産は終わりがあります☆!
もうすぐ我が子に会えるーと思って頑張って下さい!
ちなみに子供に話しかけ始めたらお産が進んだ感じでした!
そして、陣痛より縫った傷の方が痛かったです( ノД`)…