※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみりんA
雑談・つぶやき

おはようございます。今17週…もうじき18週に入ります。安定期に入った辺…

おはようございます。
今17週…もうじき18週に入ります。
安定期に入った辺りから急激にお腹が出てきました。朝昼はまだ良いのですが夕飯を食べるとお腹パンパン。苦しくて食べる量も通常よりは少なめです。
その影響ですでに夜寝るときお腹が苦しく寝付きが悪いです。
これからお腹がもっと大きくなるのに先が思いやられる…同じように感じてるかたいらっしゃいますか?

コメント

sss

同じです 😢
辛いですよね・・
私は朝ヨーグルトで昼は苦しくて食べれず、夜もびっくりする程の少量でお腹がパンパンです(*_*)
消化されるまで寝れないのですぐ昼夜逆転になってしまいます。

もっとお腹が大きくなったらどうなるのか不安ですね😔💦

• えみりんA

えみりんA

こんにちは( ´ー`)
    コメントありがとうございます。
    お返事が大変遅くなりまして申し訳ありません。

私は便秘薬をいただき飲んでいるにもかかわらず…
    出ないのにお腹は減るので食べる、そして出ないの悪循環です(^_^;)
    これからのことを思うと不安でたまりません。
    なんとか解消法があればよいのですが…(>_<)

• 11月3日
マメ太郎ぉぉぉ

わたしも最近まで同じ状態でした!わかります、苦しいし、食後はハンプティダンプティ状態で、明らかにお腹がパンパンになっていました。
それが、先日病院で膣の中から機材を入れて超音波をやってもらったところ、なんと便秘が原因とわかりました。。^^;
つわりが改善したので1日1回位は出ていたように思っていたのですが、それでは間に合わない位普通に食べてて、出せないままの分が隠れ便秘として蓄積されていたようです。
わたしの場合にはピキピキと腹痛があり張り止めまでもらっていたので原因がわかり今ではマグネシウムの下剤を飲んで、1日1回以上出るようになり、そうしたらお腹のパンパンがいく分スリムになってきました^^;
夜は特に胃腸の動きが鈍るのか、今でもパンパンになりやすいので軽くしたりしています。
一度病院に相談してみるのもアリかと思いますよ〜✨

• えみりんA

えみりんA

こんばんは( ´ー`)
    こちらからのお返事が大変遅くなり申し訳ありません。
    お腹がパンパンになるとおっぱいの直ぐしたからパンパンで辛いったらなく。
    妊娠の初期から便秘気味でマグミッドという便秘薬をもらいお腹がはってきたな…出てないな…っと思ったときに飲んではいるのですが思うようには出ず。数日前から毎食後飲むようにし、朝ヨーグルトと一緒にプルーンを試すようになりました。そしたら少し楽になった気がしますが夜はかわらず苦しいです(^_^;)
    マメさまに習い夜は控えめに…っと思うのですが空腹にまかせ今日も腹十分目まで食べてしまいました。
    次の診察で相談してみようと思います。ありがとうございまし(^ー^)

• 11月4日
  • マメ太郎ぉぉぉ

マメ太郎ぉぉぉ

グッドアンサーに選んで下さりありがとうございます(^^)嬉しいです✨
    マメさまだなんて、ハンプティダンプティなだけに 卵さん 状態なわたしです、ひぃ、笑。

マグミットよく聞きますね👀
    その名の通りマグネシウム系の下剤かな?と思いますが、毎食後は正確だと思います!でも出過ぎて下痢になるようならスキップする方が良いかもですね💦
    ヨーグルトにプルーンも良いと思うので、そこにオリゴ糖を垂らしてみても良いと思いますよ✨オリゴ糖はスーパーなんかでも売ってるので試しやすいですよ〜

わたしも食べると腹10分目まで食べちゃうので気持ちほんとにわかります^^;
    せめて日中にそうしようと夜は炭水化物なしとかやってみたりしてますが、日中にお腹いっぱい食べた分がハンプティダンプティになって夕方には座礁してたりします。。笑

次の診察でお医者さんにいろいろ相談できると良いですね^_^
    この先もずっとこうかな〜と思うと憂鬱ではありますが、お互いがんばりましょうp(^_^)q💪
    あ、あと地味にコントレックスを飲むのも便通にオススメですよ、マグネシウム、カルシウムが入っているので✨楽天などで安く買って毎日飲んでいますよ〜〜💪

• 11月5日
かんちゃんママ

私も同様ですよ。私の場合は便秘気味&ガス溜まりも加わり夕方からお腹が張りパンパンになります。子宮の大きさも子供の顔くらいまで大きくなっているから無理もないですよね。寝るとき抱き枕で横になると楽になりますよ。これは妊娠後期に効果的なんですが、私のお腹は既にパンパンで苦しいので早速やってます… 横になったときお腹が張ってなければ、便秘やガス溜まりの可能性が高いかもしれません!

• えみりんA

えみりんA

こんばんは( ´ー`)
    こちらからのお返事が大変遅くなり申し訳ありません。
    子宮もうそんなに大きくなってるのですか?それ+便秘とくればお腹パンパンにもなりますよね。私も夕方くらいからお腹がはり動くのも辛くなります。
    かんちゃんママさまのコメントを見てさっそく抱き枕を通販で頼んでみました!
    寝るの楽になれば良いのですが(>_<)
    ありがとうございました♪

• 11月4日
  • かんちゃんママ

かんちゃんママ

楽になるといいですね!今、便秘解消に一躍かってるのはヨーグルトの上にフルーツグラノーラ(もしくはオートミール)とオリゴ糖をかけること。オリゴ糖なかなかいいです!笑 それにウォーキングならぬお散歩で身体を動かしたら以前より便通もガスも出やすくなりました^ ^ あと、寝る前にガス抜きマッサージするといいですよ。是非、検索して試してみてください!ピンポイントで大腸を押していくとガスが動いてお腹の張りが緩和されます❗️

• 11月4日