※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モカ
子育て・グッズ

熱性痙攣で入院中。熱が下がり元気だったが歩くとフラつく。ベッドで過ごした影響?体力消耗の影響?同じ経験の方いますか?

熱性痙攣が7日に起きて入院中です。
(まだ高熱のため)
今日昼間に少し熱が下がって元気もあったし
歩きたいといったので看護師に許可を得て歩かせたら
歩けることは歩けるけどフラついたり安定しない感じでした💦

入院でベッドで過ごしていたからでしょうか?
痙攣は体力をものすごく使うと聞いたので
その影響でしょうか?

同じような経験された方いますか?

コメント

あおまいか

お子さん、大丈夫ですか??
処置の中でけいれん止め入れてないですか?
下の子がけいれん持ちなんですが、最初の頃は効いてる時はふらふらしていました。

  • モカ

    モカ


    7日の夕方に痙攣して救急でダイアップいれました。
    それ1回ですが翌日にも副作用?って続くもんですか?

    • 5月8日
  • あおまいか

    あおまいか

    ダイアップ初めてだったら1日前でも目がとろんとしてたり、なんだかフラフラするなーって感じが残るのはありますよ。
    うちの子はまだ歩けない頃からダイアップ常備ですが、お座りから前に倒れたり、歩いてもぶつかったり、ちょっと上を向くとしりもちついたりしてました。

    • 5月8日
  • モカ

    モカ


    そうなんですね💦
    少し安心しました、ありがとうございます😊
    明日、念のため医師に相談してみます!

    • 5月8日
  • あおまいか

    あおまいか

    良かったです☆
    ちなみに、医師は「ダイアップは副作用はない」って言う人が多いです💦私、ダイアップを4ヶ所の病院でもらったことがありますが、大きい病院ほど「副作用ない」って言われました。
    が、周りのダイアップ経験者はみんなふらつき(ひどいと壁に激突)を言うので、明日相談した結果でもあんまり心配なさらないでくださいね。

    • 5月8日
  • モカ

    モカ


    そうなんですか💦
    総合病院なのでそういう回答かもしれないですね😅
    細かく教えて頂きありがとうございました🙏🏼✨

    • 5月8日