※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
名無し
お仕事

妊娠を機に仕事を辞めたが、暇な日々。子供が4ヶ月で働かないほうがいいか悩んでいる。求人を見つけても応募できず、スキルアップに励む。

仕事がしたい!

妊娠を機に大好きな仕事を辞めて無職になりましたが、毎日暇です。

今はまだ子供が4ヶ月なので働かないほうがいいのではないかと、夫と母の意見もあり諦めているのですが、求人を探す癖がなかなか抜けません。

今日も見ているといい求人が出ていました。

専門職なのでそもそも求人があまりないので、子供がいなかったらすぐにでも応募したのになと思いながら仕方なく断念。

子供がもう少し大きくなったらいつでも復職できるようにスキルアップと情報キャッチを怠らないようにしなければ。

コメント

私も早く働きたいです…(育休中)
体が2つあればいいのにと思います。
なんだか社会に置いていかれている気がして寂しいです^^;

• 名無し

名無し

コメントありがとうございます、まさにそれです、社会から置いていかれた感じ!
    からだが二つ欲しいです、、、orz

• 5月8日
はるまま

私は妊娠中資格取っていれば良かったって思ってました(^^;;
毎日暇で暇でしょうがなかったのにって後悔してます(^^;;

• 名無し

名無し

コメントありがとうございます、勉強は常にしておいて損はなさそうですね、、、頑張ります!

• 5月8日
ミカりん🍊

子どもが6ヶ月から復帰で正社員しています。
私はどちらかと言うと、仕事したくないな…働きたくないな…と思ってしまうので、仕事がしたい!というお気持ちを持つ方がとても素敵だと思います☺憧れです✨
気持ちさえあれば、働くことに遅いことは無いので、気持ちを持ち続けて下さい❕お子さんも働いて生き生きしてるお母さんをきっと応援してくれると思います☺

• 名無し

名無し

コメントありがとうございます、働くママさん素敵です、早くそうなりたいですw
    子供も賛成してくれると嬉しいですね!
    お仕事頑張ってください☆m(_ _)m

• 5月8日