※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

高熱が下がらず心配。風邪引いた時、別室で寝た方がいいですか?息子と同室でマスクして寝ています。

昨日から高熱が出ていて、漢方飲んでいるのですが下がる気配がないです😭
基本母乳で育てていて寝かしつけの際も母乳頼りです。
なので、娘と同じ部屋で寝ることになるのですが、マスクして布団を少し離して寝ているのですが、うつらないか心配です💦
別室だと泣き声が聞こえなくて、、😣
風邪引いてしまった時は部屋別々で寝れらましたか?💦

コメント

にこ

産後の退院日に高熱の風邪でそれから2ヶ月毎に風邪ひいてました😅

漢方も飲んでましたが、母乳でも大丈夫な解熱剤を処方してもらってましたよ🙆

寝るときは隣の部屋で寝てましたが、まだ免疫もある時期なので一緒の部屋のときは旦那が真ん中でした😅
加湿器してマスクして空気清浄機も…。

  • はな

    はな

    2ヶ月毎😭 大変でしたね💦

    飲める解熱剤あるんですね!
    明日も熱下がらなかったら貰いに行こうと思います😣

    空気清浄機はしてるんですが、加湿器はなくて😭

    • 5月8日
ヒマ

今年1月に揃ってインフルエンザになりました。完母なのでうつるのは仕方ないね〜と先生も言われました💦
ですが薬は拒否しましたが母乳だけはゴクゴクのんですぐに解熱し治りました😊
カロナールは解熱剤で授乳中も飲めますよ。後は抗生剤も飲めるのがあります。

  • はな

    はな

    飲める解熱剤と抗生剤あるんですね!
    明日も下がらなかったら貰いに行こうと思います😣💦

    • 5月8日
  • ヒマ

    ヒマ

    私は子供と一緒の小児科に内科もあり診てもらいました。授乳中である事を伝えると授乳中でも飲める薬を出してくれました。
    私が大丈夫か心配してると先生が授乳中でも飲める薬の辞書を出して見せながら説明してくれました。
    ただの別の病院の内科では授乳はやめれますかと言われました💧
    赤ちゃんもまだ2ヶ月ですし小児科、内科を併設している病院なら授乳中の処方を気を付けてしてくれますよ😌

    • 5月8日