※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そちゃママ
子育て・グッズ

オムツの背中漏れに悩んでいます。夜は大量の💩で漏れることがあり、サイズを変えても改善されません。寝返りはしていないが、パンツタイプのオムツに変えるべきか、メーカーを変えるべきか悩んでいます。同じ悩みを持つ方、アドバイスをお願いします。

オムツの背中漏れについて質問です。

3ヶ月半、9キロ、63cm、ビックボーイベビー👶です。
パンパース→ムーニー→メリーズ→グーンを使い、
お腹ムチムチなのでグーンのMとLを使い分けています。

完母なのでゆるゆる💩です。
順調過ぎるぐらい飲む量の増加に伴い出す量も増えてます。

昼夜の区別ができて来たのか、夜中の💩が無くなった分、朝は大量の💩です。
そして必ず背中漏れします😭
授乳中、横向きの状態で💩して、背中漏れします。
オナラも強く出ます😂

サイズが合っていないのかと思い、明け方の授乳後グーンのLサイズに変えるのですが、2回に1回は漏れます😭

寝返りはまだしてませんがもうパンツタイプにするべきですか?
メーカーを変えるべきでしょうか?

ちなみに、日中はグーンのMサイズで過ごしていますが、特に少量の💩やおしっこなら漏れません!

ビッグベビーには付き物なのでしょうか。。
どなたかアドバイスお願いします🙇‍♀️
また、同じ悩みをお持ちの方、ビックベビーを育てられている方もお気軽にコメントください🙇‍♀️❤️

コメント

かやのしゃ

離乳食始まる前まではよく漏れました。ほんとによく漏れました。ビックではありませんでしたが漏れました。
おむつのメーカーも一通り試しましたが漏れました笑

この時期は漏れるのは仕方ないと思い諦めました……
たしかにパンツタイプは試さなかったです。

• そちゃママ

そちゃママ

コメントありがとうございます。
    漏れましたか…😭メーカー変えても漏れましたか😭
    もう腹をくくるしかないのですね😭
    離乳食始まるまで、洗濯がんばります😭

• 5月8日
ままり

背中から漏れるときはパンツタイプにするべきですね。

ティッシュを2、3枚重ねて三つ折りしたのを背中に入れとくとうんちストッパーになります。
今使ってるオムツ消費したいときにやってみてください😌

• そちゃママ

そちゃママ

コメントありがとうございます!
    やはりパンツタイプに移行するべきなんですね💦💦
    ティッシュでうんちストッパー✨✨✨
    すごい!!!
    さっそく明日の早朝に向けて仕込みます!!!
    貴重なご意見ありがとうございます!!!

• 5月8日
  • ままり

ままり

テープタイプは後ろにギャザーがないから漏れるんですよね😅

うまくいくといいですね👍
    グッドアンサーありがとうございました✨

• 5月8日
  • そちゃママ

そちゃママ

まだテープLサイズが2パックもあるのでやってみます!!!!!
    だいぶ悩んで憂鬱になって参っていたので…具体的なアドバイスを頂けてすごく助かりました!!!
    うまくいったら嬉し泣きしそうです😭笑

• 5月8日
  • ままり

ままり

あら~けっこうありますね~😂

うまくいかなかったらティッシュの量を変えるか、折り方かえてみてください。
    離乳食始まるまでゆるゆるうんちだと思うので、ティッシュに水分取ってもらいましょう👍

• 5月8日
  • そちゃママ

そちゃママ

はい!ありがとうございます😊
    研究してみます!
    たしかに黄色い水分が隙間から大量に出てる時もあるので効果ありそうです🧐✨✨✨

• 5月8日
ちさきち

うちも同じような状況でした。
ムーニーのパンツタイプは優秀でした。
うんちポケットが付いていて、ゆるゆるうんちもしっかりキャッチしてくれます。
ただ、現在9.5キロの娘がMサイズでハンケツなるので(笑)、しぃさまのベビーには厳しかもしれません💦

• そちゃママ

そちゃママ

ムーニーのパンツですね!たしかに、1ヶ月半の時もうんちポケットに助けられた記憶があります!
    ちさきちさんベビーでハンケツ😱
    うちのお相撲くん履けないですね😭
    動けるようになってスリムになれたら検討させていただきます!

• 5月8日
ちーちゃんママ

もうすぐで6ヶ月、9000gの女の子のママです。
すごくおおきいですね!!
ウチはうんちが2日に1回くらいしか出なくてその分たくさんでてます。パンパースしか使ったことないので参考にはならないと思いますが、寝返りしてなくてもパンツはかせてます。
パンツにしてもたくさんなら漏れますし、背中の方に流れてしまうとどうしてももれます。
でも私的にはテープよりパンツのほうが漏れてないと思ってます!

赤ちゃんおおきいとオムツ大変ですよね!サイズ大きくなると少なくなるし、パンツにするともっと少ないし。
頑張ってください!!

• そちゃママ

そちゃママ

寝返りしてなくてもパンツ使われるママさん意外と多くて励みになります😭❤️
    2日に一回なら💩も多めですよね!
    でも受け止めているならパンツタイプに期待できそうです!!!
    貴重なご意見ありがとうございました!

• 5月8日
kumikkuma24

私もビッグベビーな息子を育ててますが、グーンのL使ってました✨
確かにウンチ漏れする時ありました💦
メリーズのLも使ったことありますが、漏れる時は漏れますね😂
私的にメリーズの方が好きなので今はメリーズにしてます。メリーズはパンツタイプも大きめに作られているみたいですよ😉💕

• そちゃママ

そちゃママ

ビックベビーの先輩ママさん👩💓
    貴重なご意見ありがとうございます!
    メリーズのLはまだ使ったことないです!次買ってみたいと思います🙋‍♀️
    大きめのパンツタイプを知れてすごく安心しました😂

• 5月8日
タイラ

ウチも4ヶ月で8kg超え66cmの男の子です!
完母なのでゆるゆる💩を1日2、3回します。朝イチの💩が大抵背中漏れ、、、
なので、パンパース肌いちのLに切り替えました!新生児からずっと肌いち使ってます。
大きめと噂のムーニーはウエストの伸びが悪く、ムッチムチなうちの子には合いませんでした。
メリーズのパンツタイムMもサンプルでもらったので、試してみましたが背中漏れ。。
大人しくLに切り替えました😂

• そちゃママ

そちゃママ

コメントありがとうございます😊
    ビックボーイママ友が居て心強いです💓やはりムチムチ👶にはあるあるなんですね😂肌いちのLだと全く漏れませんか???
    朝一凄いですよね💩✨夜中の分朝にまとめて出すからか凄いです💦ムーニー股上浅めで他に比べると小さく感じました🐷
    メリーズとグーンが一回り大きめな気がします✨パンツのMでも漏れるんですね😂良い情報ありがとうございます!うちも限界来たらLのパンツにします😊💦

• 5月16日
  • タイラ

タイラ

本当大きいです💦笑
    生後半年位の離乳食食べてる子だと間違われてます😂
    産まれた時も3400gあって顔つきもしっかりしてたので、赤ちゃんだぁーって思ってた期間ほとんど無い。笑

肌いちのLだと今のところ漏れてません!
    まだ2日目なので、何とも言えませんが😅
    そうそう!!ムーニー股上浅いですよね!
    でも、大勢の方がムーニー大きめだって言ってませんか?!
    グーン はまっさらさらを使ってるんですか??
    大きめらしいので気になってはいるんですが、肌触りはどうなのか気になってます✨

• 5月16日
  • そちゃママ

そちゃママ

情報ありがとうございます!
    うちも全く一緒です😂
    新生児期のあの小ささはいっしゅんでしたよね🤣
    8ヶ月の子と並んでフードコートいたら双子と間違えられました🤣
    肌一、ギャザー多いって義理の姉に教えてもらいました!汗疹の時期だし高いけど次買ってみようかな🧐何より私のストレス軽減の為にも笑笑
    グーンは個人的にメリーズより肌触りいい気がします…でも、大半の人はメリーズの肌触りを高評価してるんで参考にならないかもです🙄
    うちの子はウエストが太いみたいなのでムーニー小さく感じました💦
    ムーニー<パンパース<メリーズ=White<グーン
    ですかね!

• 5月16日
  • タイラ

タイラ

写真で振り返ると、あー赤ちゃんだったなーって思うんだけど、当時は当時で大きいから赤ちゃんだ〜❤️って感じではなかった😂
    そして今もママ友の10ヶ月の子より大きいです笑

汗疹、これから怖いですよね💦
    ウチ、Mを無理やり履かせてたからか、お腹辺りも少しプツプツが、、、。
    あとは首周りが酷いです。。。顔とか見える部分にはできてないからか、肌すごい綺麗って褒められるんですけどね😅

本当ストレス軽減のために、ちょっと高いですがL買って使ってみてください✨
    メリーズもウエストテープの伸びがあまり良くなかった気がして、、。
    やっぱりグーン試して見る価値ありですね❤️

• 5月16日
  • そちゃママ

そちゃママ

すいません、こちらに返信したつもりが、新たなコメント欄にコメントしてました🙇‍♀️💦

• 5月16日
そちゃママ

めっちゃわかりますー!うたも入院中からデカイとか立派って言われ続けてたのと首がしっかりしてたのでずっと赤ちゃん感なかったです😂笑笑
エルゴのメッシュで抱っことおんぶしてるんですが、外出後は必ず前面後面汗疹です😭
アセモン(マツキヨにも売ってるらしいです✨)っていう桃の葉ローションが効くみたいです!ビックボーイのママ友から教えてもらいました😊
肌触りですが…肌一に勝るものは無い気がします😭でも、価格を考えたらグーンが合えばお財布に優しくていいですよね!ぜひ赤本で試供品もらってみてください♡
ちなみに、うちはグーンのLでも時々漏れるので、上のみぃねこさんから教えてもらったティッシュを2、3枚畳んで背中側に挟む方法が効果ありました!!!!!(めんどくさいので明け方のオムツ替えの時に眠気眼で仕込みます。ティッシュ挟んでも漏れることも全然ありますが😭)

ままり

ティッシュ、少しは効果があったみたいで良かったです✨
あとはオムツの上部分を内側に折り返す方法もあるみたいです😌

• そちゃママ

そちゃママ

おかげさまで無事朝の💩漏れを回避できた日には嬉し泣きでした😂✨
    内側に折るのも手なんですね!やってみます!ありがとうございます😊

• 5月16日
  • ままり

ままり

良かったですね~✨
    わたしも嬉しいです😂

内側に折り返すのはママリで見かけた技で私は試してません😌💦
    是非やってみてください👍

• 5月16日
  • そちゃママ

そちゃママ

時々眠すぎてティッシュ仕込むのをサボると大抵漏れるので反省してます笑
    本当にありがとうございました😊

• 5月16日
  • ままり

ままり

3ヶ月のお子さんいるんじゃ寝不足ですよね😢
    寝れるときにゆっくり休んでくださいね✋✨
    離乳食始まれば硬いうんちになりますよ😌あともうちょっとです🍀

• 5月16日
  • そちゃママ

そちゃママ

ありがとうございます🙇‍♀️❤️
    体も外身は充分すぎるくらいデカイし離乳食早めに始めちゃいたいくらいです😂
    うんち鬱から解放される日を心待ちにして頑張ります!

• 5月16日
  • ままり

ままり

頑張ってくださいね~😌✨

• 5月16日