※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっぴ
妊娠・出産

産婦人科でおしるしと前駆陣痛について相談中。痛みや不安があるが、初産婦で不安が多い。前駆陣痛は不規則で肛門も痛む。

おしるしが朝あり産婦人科で
おしるしであっていると思うよーと
言われました。
このまま陣痛が来る人もいれば来ない人も
いるとは言われました。
夕方から子宮がキューってなる張りがあります。
すぐおさまっては少し経ってから生理痛みたいな
痛みがきます。これは前駆陣痛ですかね?
前駆陣痛は不規則にくるのではからなくても
いいですかね?座っていると肛門がたまに
痛いです。初産婦なので分からないことだらけです。

コメント

姉妹mama♥

前駆は間隔バラバラですけど
間隔は測っといたほうがいいですよ!
前駆から本陣痛に繋がる人もいるので!

  • なっぴ

    なっぴ

    前駆陣痛の痛みって数十秒で
    おさまったりしますかね?
    座ってていてててー。みたいな
    感じもあれば横になってても
    いてててー。のかんじもあります。

    • 5月8日
  • 姉妹mama♥

    姉妹mama♥


    数十秒でおさまります!
    でもほんと陣痛の痛み方は人それぞれですし
    前駆も人それぞれです(・ω・`)
    前駆かなぁって思ってたら
    いつのまにか間隔が規則的だった!って時もあるので☺️

    • 5月8日
  • なっぴ

    なっぴ

    なら前駆陣痛で
    あってるのかなー。
    今のは、、全くない時間も
    あるし、、
    常にないのが前駆陣痛ですもんね。。

    陣痛に繋がる人もいれば
    繋がらない人もいますもんね😭
    はかってみます!!

    • 5月8日
アンパンマン♡

どんなお産になるかは人それぞれですので、不安とか少しでも違和感?みたいなのがあれば、病院に連絡するのがいいですよ!

  • なっぴ

    なっぴ

    ありがとうございます。
    産婦人科にいったらとりあえず
    陣痛まで待とうでした(笑)

    • 5月8日
  • アンパンマン♡

    アンパンマン♡

    それなら感覚を測るのがいいかもしれませんね!
    念の為すぐに入院用意しといた方がいいかもです!
    正直時間的にもとりあえず前陣痛で今晩過ごして、明日朝から本陣痛くるといいですね!

    • 5月8日
  • なっぴ

    なっぴ

    入院用意は完璧です😆✌️
    本陣痛に繋がってくれたら
    いいなー。。
    繋がらない人もいるって
    今日言われました(笑)

    • 5月8日
  • アンパンマン♡

    アンパンマン♡

    大丈夫ですかー?
    もしかしてしんどい時ですか⁉️

    • 5月9日
ケイ

お風呂はいるとお産が進むといいます(^^)私も前駆かな?みたいな日に早めにお風呂入ったら、数時間後に本陣痛きました!

  • なっぴ

    なっぴ


    お風呂入りました💕
    破水してない限りお風呂はいっても
    問題ないと言われたので!!
    生理痛みたいな痛みがちょいちょい
    出てきたのでどうなんだろうと、、
    本陣痛わかるかなー。。

    • 5月8日
  • ケイ

    ケイ

    私もわかるかなぁーって不安でした!でも、私の場合は明らかに痛み度合いが違いました😂

    • 5月8日
  • なっぴ

    なっぴ


    前駆陣痛がやっと
    分かるようになりました!
    生理痛みたいな痛み!(笑)
    いっしゅんいたくなって
    数十秒で収まります(笑)
    たまに腰も痛くなる時もあったり、、
    陣痛に繋がるといいけど
    中々だろうなー。

    • 5月8日
  • ケイ

    ケイ

    眠れるときに寝てください!私は寝ようとしたときに本陣痛に襲われました…。産んだあとも興奮で寝られず2日後に疲れが😭ゆったり構えてくださいねー♡

    • 5月8日
  • なっぴ

    なっぴ

    今日それ言われました(笑)
    しっかり寝てねって(笑)?
    2日間寝れないのきついですね😭

    • 5月8日
  • なっぴ

    なっぴ

    無事に先程産まれました😭
    ありがとうございました♡"

    • 5月10日
まま

私は朝おしるし来て次の日夕方から前駆陣痛から陣痛でした!やり残したことやりまくってそのまま入院しました!お風呂!お風呂だけでも入りましょう!後は体力勝負なので食べれる時に食べれるものを!頑張って下さい^ ^

  • なっぴ

    なっぴ

    いつ本陣痛に繋がるかなー。
    前駆陣痛もばらばらで
    楽な時は楽で生理痛の痛みが
    キター思ったら数十秒で
    おさまります(笑)

    • 5月8日