※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
子育て・グッズ

6月に男の子を出産予定で、お宮参りの準備について質問です。①服装は白のロンパースや帽子+ケープ、初着のレンタルを検討中。暑さが心配です。②写真は近くの写真館で撮影予定。お宮参りの前後日も含めて教えて欲しいです。

6月男の子出産予定なのですが、お宮参りの事で質問です!
①何を着せましたか?今のところフリフリじゃない白のロンパースに帽子+洋風ケープか初着をレンタルするか迷ってます。でもお宮参りの時は夏だし暑いかな…?
②お宮参りの時、スタジオや写真館で写真を撮りましたか?当日、お宮参りの前後日なども教えていただきたいです。もし撮るなら家から車で10分ぐらいの所に写真館があるのでそこでお願いする予定です。撮影を予約するとお宮参りの時に(撮影日と別日でも)初着を外に持ち出しOKみたいです!
ちなみにお宮参りの神社もその後食事をする場所も家から徒歩10分以内です!

コメント

こはママ

スタジオアリス近くにありませんか?
スタジオアリスなら着物も貸してくれますし写真も撮れますよ!!

ゆまる🐕

①レンタルの産着を着せました♡どうしても黒い生地に鷹と兜が描いてあるのか良くて、いろいろ探しました!😆
②写真は神社近くの写真館で撮ってもらいました♡

りんりん

①タキシード風ロンパース?(つながってる服)を着せました。お参りは4月だったので、お包みとかは無しで、ロンパースのまま抱っこでした。
②お宮参りの時期が真冬だったので、お参りは春になってから、お食い初めに合わせてやりました。写真だけ、生後1ヶ月で撮りました。

みなみ

皆様ありがとうございます!
参考にさせていただきます😌💕