※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

基礎体温が2層にならず、排卵検査薬も陽性にならない場合、今回は排卵していない可能性があります。ストレスや体調の変化が原因かもしれません。

基礎体温が2層にならない、排卵日付近に排卵検査薬が陽性にならないということは、今回は排卵してないということでいいのでしょうか??

引っ越しと転職が重なり無意識のうちにそれがストレスになってたのか、今月がたまたま排卵しなかった月なのか、原因はわからないのですが、排卵日付近で排卵検査薬が反応しませんでした。
また、いつもなら基礎体温がキレイに2層に分かれるのですが、今回はずっと低温期の温度のままで一定です。

コメント

アーニー

無排卵の、可能性が高いですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊✨

• 5月9日
こっぺぱん

引越しとかで環境が変わると気づかないうちにストレスになってることあるみたいですよ😭
私も転勤族なので、行きたくない土地に転勤すると生理周期が少し変わったりしてました😂

基礎体温が2層にならないということは今月は無排卵だと思います。
健康な人であっても年に1〜2回は無排卵の月があるそうなので今回はそれかも知れませんね💦
1年で12回しかチャンスないのにやめてくれよと思いますよね(*꒦ິ⌓꒦ີ)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなってすみません💦
    回答ありがとうございます✨
    やはり、環境が変わると自分でも自覚のないうちにストレスって溜まるものなんですね😵💦
    本当に、ただでさえ12回しかチャンスなくて少ないのに、これ以上減らさないでー!!って思います。笑

• 5月9日
ふむふむ

排卵が遅れているという事はありませんか?
それとももう生理が来て、の二層にならなかったというこでしょうか?
排卵日付近とは、アプリの予測の事ですか?

アプリの予測は当たらない事の方が多いですし、ストレスで排卵が遅れる事もよくある事なので無排卵か排卵が遅れているのかもしれませんね🙂

わたしも知らない土地に引っ越して知らないうちにストレスになっていたようで、生理がだいぶ遅れて来ました💦
ホントにストレスはよくないですよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなってすみません💦
    回答ありがとうございます✨
    生理は、明日来る予定でまだ来てないんです😞💦

排卵日は、アプリの予測です!💦
    アプリの排卵予定日以外も定期的に仲良しはあるので、排卵が遅れているだけだったら可能性はあるのかなぁ…😣
    ただ、全く高温期に移行しないので今回は全然期待してないですが😁💦笑

自分ではストレス溜めてるつもりは無かったのですが、身体って正直なんだなぁと思いました😣💦

• 5月9日