※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na✲
妊娠・出産

悪阻が悪化しており、再度質問させて頂きます。夜中の質問に回答がなく、申し訳ありません。スクリーンショットを添付しました。お時間のある方、ご協力お願いします。

すみません(´;ω;`)!!
夜中に質問させて頂いたのですが、時間帯がかなり悪かったのでお答えがひとつもなく、もう一度質問したいのですが悪阻が悪化してきており、どうしても難しくスクショさせて頂きましたのだどなたかお時間のある方お願い致しますm(_ _)m
本当に申し訳ありませんm(_ _)m

コメント

na✲

すみません!残りの一枚ですm(_ _)m

まあちゃん

あたしも決まったものしか食べれない時ありましたよ(>_<)
悪阻の時期は食べられるものを食べられる時にとったらいいと思います。
体重はあたしも悪阻の時期にかなり増えたので、悪阻が落ち着いてから気をつけました。
いまはそんな気にすることないと思いますよヾ(*´∀`*)

• na✲

na✲

回答有難うございます☺︎
    そうなんですね!悪阻が落ち着いてきたら少しずつ体調管理していかねばです(泣)

• 10月29日

食べづわりだと思います(>_<)

つわりが落ち着くまでは、食べれるものを好きなときに食べればいいと聞いたことがありますよ(^^)

少量でも吐き気を抑えられるなら、マグカップに入れて食べれるくらいの大きさのチキンラーメンがあるのでそれはどうでしょう?少しはカロリー抑えられるかと思います☆

• na✲

na✲

ご回答有難うございます☺︎
    これが食べ悪阻なのですね…!それが少量だと逆に気持ち悪くなって吐いてしまうんです(泣)チキンラーメンであればそのまま1個食べないと…と言う感じで(泣)でも今は余り気にしなくていいみたいなのでとにかく食べれる物を食べます!悪阻よ~~早く終われ~(泣)有難うございました!

• 10月29日
イチゴ

つわりお辛いですね……お気持ちお察しします。

体重は気になりますよね……
けど、初期の今は食べれる物を食べられるだけでいいと思います。
それはどの医師も同じこと言うと思います。
つわりがおさまり、食生活を考える余裕が出てきてから、栄養バランスや運動は意識すればいいですよ〜!
1人目のお子さんの時には意識しなかった分、今回デリケートになってることと思いますが、体重体重と
今からストレスになってたら赤ちゃんにも良くないと思います💦

私はサイダーとかじゃがりこばっかり食べてました‼︎あとは夏だったこともありアイス‼︎あとフルーツ食べてました‼︎しかもお布団に入ったまま(>_<)笑
最悪の食生活です(>_<)笑

• na✲

na✲

1人目も今回も何せ悪阻が始まるのが早くて早々と心が折れそうです…(笑)

そうなんですね!悪阻が落ち着いてきたら少しずつ体調管理していかねばですね(泣)そうなんです(泣)逆にずっと減っていたので増えてる?!1㌔?!ってなってしまい……赤ちゃんの事もっと考えてあげないとダメですよね><

分かります分かります!そのふたつはたまに食べれるのですがお布団に入ったままかじかじ…ごくごく…なんちゅう生活って自分で思いますよね(笑)

• 10月29日
のえる

つわりのときは体重管理より、食べられる物を口にしましょう。
運動なんて今の時期はやめといて、本能のまま⁈にすごしてください。
(^_^)
その方がお腹の赤ちゃんに優しい気がします。

私もおなじようなかんじでしたよ。
特に次女のときはペヤング、サッポロ一番の味噌結構食べていました。
夜中にはツナおにぎりなど。
中期も後期も体重管理したことないです。とにかく眠くて眠くて。

• na✲

na✲

1人目の時にはなかった経験で焦ってしまっていました💧赤ちゃんの事もっと考えてあげないとダメですよね>< 今は体重も気になりますが本能のままに食べて過ごします!そして落ち着いてきたら少しずつ無理のないよう初めての体重管理頑張ります!(笑)

私眠さがあまり無くて逆に不眠症みたいになってしまっていて…(泣)次女さんの時は結構体重増えましたか??

• 10月29日
  • のえる

のえる

初めてのことだと不安になりますよね。特に妊娠中はホルモンの影響でナイーブになりますしね。
    (^-^)

次女のとき、私もつわりで点滴などしたり食べれない時があったりで、元の体重から5キロ減り、中期、後期に入りまあまあ食べれるようになって運動もせずに寝てばかりの生活で元の体重4キロ増えての出産になりましたよ。

上のお子さんのお世話しながらのつわり辛いでしょうけど、あまり無理せずにお過ごしくださーい。
    (^-^)/

• 10月29日
☆

初めまして☆
私は今回初産なんですが、つわりが酷くて入院して72時間以上の断水食しました(T_T)
その後落ち着いたと思ったら風邪を引きまた吐くようになってしまってー。
もう入院したくなかったので毎日ビクビクしてましたが、先生や周りの経験者の方に「今食べれる物を食べて、落ち着いたら栄養バランス考えれば大丈夫」っと言われて安心しました(^^)
ただ、つわりで痩せたのか私は体重の増加が気になってましたが先生には「お母さん、お腹小さいね、体重増えてる⁇」っと言われてしまいました( ̄◇ ̄;)
今は赤ちゃんが産まれると食べれなくなる物があるのでそれを食べて毎日会えるのを楽しみにしてます( ´ ▽ ` )ノワラ
無理せず、食べれる物、飲める物を口に入れれば大丈夫だと思います(*^^*)