※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma○*
お金・保険

家賃を考える際、共益費や駐車場代は含めて考えるべきですか?それとも、純粋に家賃のみで考えるべきでしょうか?

家賃を考える時、お給料の1/4〜1/3って言いますが家賃に共益費や駐車場代、町内会費などは含めて考えるのでしょうか?
それとも、純粋に家賃のみで1/4〜1/3で考えるのでしょうか?

コメント

❤︎男女ママ♡

全部含めて考えました
含めないと生活キツキツになります💦

• ma○*

ma○*

やっぱり含めて考えるんですね!
    含めて考えるとなかなか物件見つからないし、決まらないしで私の考え方が間違えているのかと思いました💦

• 5月8日
めろんぱんな♡

多分、住居に関わるお金を家賃として考えるんじゃないでしょうか?

• ma○*

ma○*

ありがとうございます✩

• 5月8日
#ぷうこ

家にかかるお金は全部含めて住居費なのかなと思います。しかし田舎なら1/4や1/3で物件は見つけられるでしょうが、都会だと手取りの1/4や1/3は難しいのではないかなと思います。

• ma○*

ma○*

都会でも無いですが1/3でもちょっとオーバーがしないと無いので悩んでいます😅

オーバーする場合、どれぐらいなら生活していけるかも分からず、なかなか物件が決まりません…

• 5月8日
  • #ぷうこ

#ぷうこ

収入が多く使えるお金が多いなら1/3越えても大丈夫だと思いますよ。割合も大切ですが、使えるお金の範囲で生活ができることが大事だと思います。

• 5月8日
  • ma○*

ma○*

そうですよね。
    ありがとうございます✩

• 5月8日