※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみりん
妊娠・出産

2人目の出産について質問です。予定日が近づくにつれてたくさん聞かれています。上の子の幼稚園面接もあり、楽しみと不安でいっぱいです。

おはようございます♪
2人目出産について質問です!

1人目を41週0日で出産しました^^
2人目は早いよ〜と周りに言われ
まだ?どう?と予定日が近づくにつれて
たくさん聞かれます^^;

みなさんはどうでしたか⁇

明後日には上の子の幼稚園面接などが
あって、いつ産まれてくるかな〜の楽しみと
幼稚園大丈夫かな…の不安でいっぱいです^^;

コメント

ebihurai

上2人とも予定日より早く生まれました(*^^*)2人目はお産の進みが早かったのでビックリした記憶があります(笑)

幼稚園の面接無事に終わるといいですね♪

• みみりん

みみりん

1人目の時は陣痛というのがどんなもんかわかっていなかったので夜中に痛みが来た時は、ただの腹痛かと思い何時間もトイレに行ったり来たりして踏ん張ってました^^;笑

2人目でそんなことしてたら産まれちゃいますね‼︎笑

明日整理券配布なのですが90人枠しかないのに説明会には160人以上の方がいらっしゃっててもう不安でいっぱいです( ; ; )

• 10月29日
むーちゃん

1人目39週ぴったりに出産しました。2人目は、まだ出産しておらず39週5日になってしまいました。

幼稚園の面接無事に終わると良いですね!

• みみりん

みみりん

もうすぐ予定日ですね♡♡
    2人目だから!って言うのはあまり関係なさそうですね‼︎

ありがとうございます♪
    服装はどうしようか未だに悩み中です笑

• 10月29日
カマンベール

うちも娘二人です。
一人目8日遅れ
二人目3日遅れでした。

まわりの言葉イライラしますよね。
3人目は予定日教えない方法とってます笑

• みみりん

みみりん

こんばんわ!
    今気がつきました( ; ; )

やっぱり1人目が遅いと2人目も凄く早くなるわけではないんでしょうね( ; ; )‼︎

私は義理のお姉さんと予定日が1週間くらいしか変わらず…
    先に産みたかったんですけど無理でした笑

• 10月29日
グレープフルーツ

1人目が36w5dだったので、少し心配していましたが今、37w5dで気配すらないです(^_^*)

• みみりん

みみりん

こんばんわ!
    今気がつきました( ; ; )

やっぱりみなさんそうなんですね‼︎
    1人目のときはほぼ家のベッドの上で過ごしていて全く動かなかったから遅かったのかな〜?って思っていました‼︎
    2人目はそうはいかず毎日バタバタでこれでもか!ってくらい動いているのですが全然産まれる気配0です( ; ; )

• 10月29日
n2mam

うちも今お腹も出まくりで周りに毎回聞かれます(ノ_<)💦

先週の健診で子宮口2センチ開いてて柔らかめだけど頭は上の方だからまだやねー。と言われ楽しみにしてるものの…
上の子達の懇談やら参観やらが詰まってて、ヒヤヒヤもありーの(o_o)笑

いつ産まれるの?とか
まだ産まれないの?とか
予定日言ったのに…と思いつつ聞き流す様にしてます(; ̄ェ ̄)

あと少し!お互い頑張りましょ💓

• みみりん

みみりん

そうですよね‼︎
    やっぱりいっぱい聞かれますよね!

私の病院は内診がなく子宮口が開いているかどうかすら分からないんです( ; ; )
    上の子と病院が違うと、あれ?って思うことが多いです^^;

毎回毎回担当の助産師さんが違くて、若いし2人目だからそろそろだね〜って言う方と、1人目も遅いなら2人目も遅いかな〜って言う方と…

周りに流されちゃいけない!と思いつつもやっぱり言われるとそろそろ陣痛くるかも!とかあれこれ考えちゃいますよね^^;

• 10月29日
  • n2mam

n2mam

内診無い時は私もいつ?今どうなの?とかなり気になりました(; ̄ェ ̄)笑
    ホント病院で全然違うみたいですね!
    うちの病院32wで子宮頸管22ミリで切迫早産だったんですが自宅安静であまり遠出はしないでねーくらいだったし∑(゚Д゚)

特に先生から言われること違うと戸惑いますよね!苦笑

うちの病院は臨月から毎週内診もあって、気になることがなければ助産師さんの簡単な診察だけでも選べる様になってます🐥(結構混んでる時は待ち時間が長いので)

今日きたらこうしないとな、とかシミレーションの毎日です。笑

• 10月29日
  • みみりん

みみりん

待ち時間本当に長いです( ; ; )
    上の子が飽きちゃって大変です…
    朝一の1番で予約とっても8時半〜なのに呼ばれるの9時すぎで、これじゃあ進み悪いわ( ; ; )って思います!!

お互いもうそろそろですね♡
    出産も陣痛も頑張りましょう〜

• 10月29日