※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちちんぶいぶい
子育て・グッズ

新生児でも、お風呂後に保湿クリーム塗ってますか?いま、新生児落屑が落…

新生児でも、お風呂後に保湿クリーム塗ってますか?
いま、新生児落屑が落ち着いて来たところです。
新生児落屑にはとくにクリームなど塗らなくて良いとネットにあったのでなにも塗ってないのですが、
新生児からも保湿クリーム塗ってあげたほうが良いのでしょうか?

インスタのたまひよ?のページで、赤ちゃんにはべったり保湿クリームを塗りましょう的なの見たので、塗った方が良いのか迷っています。

コメント

ちーびさん

ベビーローション塗ってます✨

  • ちちんぶいぶい

    ちちんぶいぶい

    塗ってるんですね!

    • 5月8日
右ハネ

ベビーローション塗ってました!
塗り忘れは多々ありましたが笑

  • ちちんぶいぶい

    ちちんぶいぶい

    塗ってるんですね!明日から塗ってあげようかな

    • 5月8日
キョーコ

私はべったりしたクリームは塗ってませんが、保湿ローションという化粧水みたいにサラサラしたものをお風呂上がりに塗ってます😊
そろそろ暑い季節ですし、べったり系は可哀想かなーと思いまして💦

産院や保健師さんに、保湿することでアトピー予防にもなると言われたので、塗ることにしてます❣️

  • ちちんぶいぶい

    ちちんぶいぶい

    熱いのでベタベタ系はよくなさそうですね💦

    • 5月8日
maki♡

新生児からピジョンのベビーローション塗っています☺️☺️

  • ちちんぶいぶい

    ちちんぶいぶい

    みなさん、ベビーローションての塗ってるんですね!

    • 5月8日
そらん

うちは産院で乾燥してるから塗るよう言われて最初塗りましたが、乳児湿疹ができて皮膚科を受診したら何も塗るなと言われたので未だ何も塗ってません😅

でもツルツルです

  • ちちんぶいぶい

    ちちんぶいぶい

    昔はなにも塗ってなかったでしょうから塗らなくても平気なんでしょうけど、、難しいですね💦

    • 5月8日
にゃあ。

早いうちから塗っておいた方が肌の状態が良いらしいですよ🙄?
うちはアトピタをずっと塗っているおかげか、乳児湿疹も出てもすぐに落ち着いて、肌は綺麗な方です!

  • ちちんぶいぶい

    ちちんぶいぶい


    町のパパママ教室で2歳までの肌ケアがカギって言ってました!明日から塗ってあげようかな…
    なにも塗らなくても乳児湿疹も出てない綺麗た肌を守ってあげたいです( ̄∇ ̄)

    • 5月8日
  • にゃあ。

    にゃあ。

    何も塗らずに済むのが一番いいですよね😅ママにも赤ちゃんにも!
    気休め程度に塗ってみて肌の調子が良いようなら続けていく、ていうのもありですよ😚💕💕

    • 5月8日
h a n a ⸝ ⋆

産院で生まれた直後はただでさえ脂が出る時期だから保湿はしないで、と言われていたので保湿してなかったです!

  • h a n a ⸝ ⋆

    h a n a ⸝ ⋆

    今は保湿剤たまに塗ってますが病院でもらったの塗ってます✨
    無料なので(笑)

    • 5月8日
  • ちちんぶいぶい

    ちちんぶいぶい

    ありがとうございます😊

    • 5月9日