※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆの
お金・保険

職場の元部下の結婚式で、ホテルウェディングですが、お祝儀の相場はいくらでしょうか?

職場の元部下の結婚式なのですが、お祝儀はいくら包むのが相場ですか?
3つ年下、仲が良くて、今は彼女も昇進して同じ役職です。ちなみに、ホテルウェディングです。

コメント

ゆかい921

三万円だと思います。

• ゆの

ゆの

回答ありがとうございます!5万円か迷ってたんですが、良かったです✨

• 5月8日
mamei

私なら3万包みます❗️
5万じゃ多い気もするし、相手も気遣うだろうし💦
仲が良くて、もうちょっとって思うなら、お祝儀+何かプレゼントしても喜ばれると思います😄❤️

• ゆの

ゆの

回答ありがとうございます!5万円にするか迷っていました💦プレゼントいいですね✨ありがとうございます😊

• 5月8日
ナベノガレ

無難に30,000円にします😊💗
私自身の式で、私達夫婦と同じ職場だった人から御祝儀30,000円と当日受付でペアのマグカップを渡して下さった方がいてとても嬉しかったです❣️

• ゆの

ゆの

回答ありがとうございます!素敵な方ですね😊✨プレゼントの件、参考にさせてもらいます!

• 5月8日
* thk *

普通に3万でいいと思いますよ❗️