※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
家事・料理

離乳食作ってみようと、炊飯器に器入れて米小さじ2、水100cc入れて炊き…

離乳食作ってみようと、炊飯器に器入れて米小さじ2、水100cc入れて炊きました。開けてみると水がほとんど残っており、米も歯茎で潰せる程度?っていう感じでした😅
これって失敗ですか😂?
ちなみに圧力IH炊飯器なんですけど、圧力のだと無理なんですかね😓?

コメント

Kmama

10倍がゆですか??
それをブレンダーやすり鉢ですり潰したらどうでしょうか?😊

• Y

Y

ブレンダーは買わないつもりなので、すり鉢ですりつぶして見ましたが、まだ結構もったり?していて💦
    茶こしで裏ごししたらトロッとしてるような気もしましたが、頑張ってこして少量しか出来なくて😵
    こんなもんなんですかね?

• 5月8日
  • Y

Y

10倍粥です!

• 5月8日
  • Kmama

Kmama

すり鉢や茶こしだと少量しかできないですよね😭
    うちは出産祝いでもらったハンドブレンダーがあったので、その時ばかりはフル活用でした😂
    そのトロッとしたものに少しずつお湯を足してみて、お子さんに合う固さにしてあげれば大丈夫だと思います🙆‍♀️

• 5月8日
  • Y

Y

そうなんですね😅
    ブレンダー考えます😂💓
    なるほど✨

炊飯器開けた時に器に水が残ってるのは普通ですか?

• 5月8日
Kmama

ほんとブレンダーはオススメです😊
野菜とかも茹でて、茹で汁と合わせながらブレンダーすると、簡単に沢山作れます♪
それを冷凍ストックしておけば、沢山種類が食べられるようになってきてから便利ですよ♪♪

うちも水残ってましたよ🙆‍♀️まだまだ水の方が多いから仕方ないかと思います♪

• Y

Y

すり鉢で頑張る!!って思ってましたけど、ブレンダー魅力的ですね😂✨

ありがとうございます😆!

• 5月8日
ポテト

私もブレンダーなしで離乳食作ってました✨
10倍粥は水残ってて大丈夫ですよ☺
お米を取り出してその残ってるお水で少しずつ緩くしながら裏ごしかすりつぶします🎵
手でやるのでかなり時間かかります‼
きっと自分が思ってる以上にやらないと滑らかになりません笑

• Y

Y

なるほど😂
    ブレンダーという便利なものが出回るぐらい、やっぱりめんどくさい作業なんですね😂✨
    ありがとうございます✨

• 5月8日
  • ポテト

ポテト

でも、初期だけなので私は買わなくて良かったと思ってます💧
    トロトロの離乳食は1ヶ月半くらいですからね😂

• 5月8日
  • Y

Y

そうですよね💦
    私もそう思って特に買おうとしてなかったの思い出しました←
    裏ごし頑張ります😂❤️

• 5月9日
  • ポテト

ポテト

うちは比較的食べてくれる方だったので早めにトロトロは卒業でした❗
    なので本当買わなくて良かったです笑

• 5月9日
  • Y

Y

うちも多分大食いになりそうなんで(笑)、買わずに頑張ってみます😆

• 5月9日