※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつき
妊娠・出産

30才で妊活中の方が妊娠しやすい方法について相談しています。

もう、30才妊娠なかなかしなくて、周りは、2人目3人目いる人もー。まだ、妊活始めたばかりだけど、生理来たら悲しい。何か妊娠しやすい方法知りたい。

コメント

きらら

お気持ちとってもわかります😭
30過ぎると一気に周りはぽこぽこ産んでて……
不妊治療とか考えなきゃいけないのかな……でも治療費などで経済的にも厳しくなるし……なんて考えてます

• なつき

なつき

基礎体温付けてるぐらいしかまだ私してなくて〜〜。基礎体温もいまいちグラフで見て分からず〜〜な感じで、排卵日が果たしてあってるのかって感じです

• 5月8日
あんそにい

排卵前のよもぎ蒸し二回と排卵前排卵後の骨盤矯正の子宮に血流ながしまくりダブルコースで妊娠しました!2人目の今回もまだ初期ですが妊娠できました( ´Д`)オススメセットです笑

• なつき

なつき

よもぎ蒸し気になります。ありがとうございます

• 5月9日
杏☺︎

もともと生理不順があり、婦人科に通っていて多膿疱かもしれないと言われたこともあり、自分は妊娠できないかもしれないとずっと不安に思っていました(;_;)(;_;)💦
基礎体温はもともとつけていたのですが、それに加えて、冷え性だったので身体を冷やさないことを徹底し(ルイボスティー飲んだり、夏でもお洒落より温かさ重視の服装をしてました😃💦)、葉酸サプリを服用したりしました。葉酸の他にもカルシウムとか鉄分とか(?)いろんな成分が入ったサプリだったんですが、服用するうちに生理不順がなくなりました✨
少しでも早く妊娠したかったので、排卵検査薬を使用することにして、1周期で妊娠することができました!

• なつき

なつき

私も最近葉酸飲む様になりました。私は、白湯をよく飲んでます。

• 5月9日
ぷりこ

お気持ち分かります(T_T)
私もリセットする度、落ち込みました…

参考になると良いのですが…
年齢的な焦りがあったものの、なるべく自然妊娠したかった為、いきなり不妊治療専門の病院には行かず、近所の産婦人科で半年と期限を決め、タイミング法をしていました。

クロミッド1錠では上手く卵子が育ちませんでしたが、最終の6ヶ月目に2錠に増やし、卵子が良い大きさまで育ったので、hcg注射で排卵を促して妊娠に至りました。

また4ヶ月目には、検査後3ヶ月は妊娠しやすくなると言われている卵管造影検査もしました。

自分で出来ることとしては、冬はお尻とお腹にホッカイロ、毛糸のパンツで冷えを取りました。
マカを飲み始めたら基礎体温が整ったので、マカは旦那にも飲んで貰っていました。

30歳を過ぎると焦りますよね💦自分の身体が妊娠できる状態かどうかを産婦人科で調べるだけでも、大きな前進だと思います。

赤ちゃん早く来てくれますように!!

• なつき

なつき

今葉酸を飲んでるのですが、ダブルで飲んでいいのかな?マカは、何に聞くんですか?

• 5月9日
  • ぷりこ

ぷりこ

私はダブルで飲んでました。
    ただ、葉酸タブレットには鉄、カルシウムが一緒に入っていましたので、過剰摂取を控えるためにマカのタブレットにはそれらが含まれていないものにしました。

マカには色々な作用があると言われていますが、私は「ホルモンバランスを整える」「冷え性の改善」の部分に惹かれて飲んでいました。

• 5月9日
さちゃん

規則正しい生活と食事、毎日の軽い運動と身体を温めることを意識したら、よかったです!
身体温めるのは、今の時期でもタイツ履いたり、腹巻したり、おしり冷やさないように家では腰回りに膝掛け巻いたりしてました❗️
今、わたしも30歳です💦

• なつき

なつき

やっぱり冷やすのは良くないみたいですね。3月に式を挙げたばかりなので、まだまだ妊活スタートしたばかりですが早く欲しいです

• 5月9日
とまこ

私は25歳で結婚し、現在32歳です。
夫は3歳年上です。

自然妊娠できず、30歳で不妊専門の病院に通い始め、タイミング療法を何度か行いましたが、結局妊娠しませんでした。

31歳になった頃にようやく夫に精液検査に協力してもらったところ(本当は女性の検査と同時期にするべきでしたが、男性として受けたくない気持ちがあったようです)、重度の男性不妊だということがわかり、1年かけて顕微授精の準備をし、ようやく妊娠しました。

女性だけの問題ではないですし、まさかの不妊原因がわかることもあるので、早めに専門の病院で検査だけでもご夫婦揃って受けてみてはいかがでしょうか。

• なつき

なつき

今年の3月に式を挙げたばかりで、妊活スタートしたばかりなので、もう少し様子見ながら出来なかったら病院行こうかなって思ってます。

• 5月9日
雷注意

30歳ならクリニックの門を叩いた方が手っ取り早いですよ!
相談して検査して、もし治療ってなると、いつの間にやら時間が経っちゃいます。
不妊専門に相談する年齢としては決して早くはありません。
35歳になってから行っても、そのころには成功率がガクっと下がってますからね。

• なつき

なつき

3月に式を挙げて、妊活スタートしたばかりなので、病院にいくのは、もうちょい待ちたいかな〜〜ただ、焦りはあるんですよね。家も今年中には、建つので、子ども部屋あるのに出来なかったらどうしようなんて思ってます

• 5月9日