※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なえ
ココロ・悩み

彼氏と別れたが元彼との再燃を感じる女性。旦那との関係に悩みを抱えるが、子供や結婚があるため離婚はできない。心が複雑になっている。

一年前に4年付き合って同棲した彼氏と別れました。原因はちょっとした喧嘩でした。彼氏のことは全然嫌いになれなくてより戻そうとしたのですが、彼は別れたから当分は作らないと決めたようです。

それから仲のよかった友達と子供ができて結婚しました。現在8ヶ月です。
旦那は好きとか一度もいってくれないし好きって思いが最近はでてきません。
元彼から久しぶりに連絡きて、連絡をしてて、とっても懐かしくて彼もできるなら付き合いたいといっていました。私は正直旦那より元彼のほうが好きなのかも知れません。

でも子供がいるし、結婚もしたし、じゃあ離婚!なんてできません。ただ心がもやもやしています。

コメント

ぴろ

ご主人様に対しては恋愛感情なくお子様ができてしまったんですか?

複雑ですが、四年も付き合っていた方ですから忘れられないんでしょうね。

anuenue

離婚を考えてないんであれば元彼と切った方がいいと思いますよ💦

deleted user

手に入らないものほど欲しくなるんだと思います、彼も。
過去は美化されますし、旦那さんのことは分かりませんが、彼のことはきっと好きではないですよ!

結婚妊娠知っててそう言うこと言う男性は、第三者から見たらいい人ではないです😭

newmoon

お腹の赤ちゃんのために、元彼との連絡は絶ったほうがいいと思います💦
過去は美化されがちですから…。。。

◎

ちょっとした喧嘩で別れて1年とか普通に彼が戻る気なかったのなら、今もどってもうまく行く気はしません。まして、彼の子じゃないですし😥よほどの理由がなければ旦那さんときちんと子供のことを考えてあげてください!(;_;)

mくんまま♡

複雑ですね。。。

でもその元カレの事が本当に好きで
その人との子どもが欲しかったのであれば
今、結婚してお子さんができた彼とは
そうならずに待ってたのでは
ないでしょうか?

他の方もおっしゃってる通り
過去は美化されますしね。。。

お子さんの為にも
キッパリ連絡取らない方がいいと思います。
今の旦那さんに気持ちが無いにしても
お子さんがあなたを選んで来てくれたんですし、それは、大切にしてほしいです。

ただ、子どもができたからって
責任取って結婚する人なかなかいませんよ。
逃げる人もいますし。。

うに

離婚はしないと決意しているのであれば
連絡先を断たれるのがよいと思いますよ!

ふとフリーになってあなたを思い出しただけ、なんてこともありますよ。

deleted user

自分勝手な人ですね。。それを旦那さんが奥さん妊娠中に元カノと連絡とっててよりを戻したいとお互いが言ってる。奥さんより元カノが好きなのかもなんて逆の立場での質問だったら、旦那最低ですね!とかクズですね!父親失格とか返信きてますよ。

   チロル

私も10年付き合って結婚まで考えていたけど色々あって別れて…数年後に彼から連絡があり再会。お互いに懐かしくてしばらく連絡したりしていたけど、今の旦那さんと出会って段々と疎遠になっていった。私が今思うことは、結局元カレとは縁がなかったと…。旦那さんと一緒になる運命だったんだと思っています。

かめれおん☺︎

なぜ友達と性行為ができるのか不思議です…
それで妊娠して旦那さんから好きって言ってくれないのは当たり前じゃないかって思いました…
友達と恋人、旦那は別物です。
それに元彼もなえさんがより戻したいって言って断っておいて今更連絡してきて出来るなら付き合いたいって自分勝手だなって思いました💦
私の意見だと今の旦那さんを捨てて元彼とより戻してもうまくいかないと思います。
なのでもうそんな男忘れて携帯番号なり変えて連絡手段なくした方がいいと思いますよ!
なえさんはもうお母さんなんです!
なので第1は赤ちゃんのこと考えてあげて下さい!!
生意気なこといってすみません🙇

tomo(∩˃o˂∩)♡

お互い様に自分勝手な考えだなと思ってしまいました。
本当に元カレのことが好きならば友達と別れて1年で子供作って結婚なんて出来ません。
それに旦那さんがあなたのことが好きでなければ子供出来たからだとしても結婚なんてしますかね??
貴方はもう結婚して子供が出来てお母さんになるんですしそんな元カレのことは一切忘れて貴方をきちんと選んでくれて結婚してくれた旦那様を大事にした方がいいと思いますよ!

udonko

お気持ちはわからなくもないですが、ちょっとした喧嘩で別れてすぐ戻らないで久々に連絡してくる元彼はどうかなと。
普通に考えて女が途切れて、あーそういえばあいつまだ俺のこと好きかな。連絡してみっかなー。くらいの気持ちかと。。😩
妊娠して結婚してる元カノにそんなこと言う人はちょっとなぁと。

とりあえず私は性行為をする関係の人を仲のいい友達とは呼ばないので、そりゃそんなモヤモヤもでてくるよなぁとモヤモヤしました。