※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおり
子育て・グッズ

7カ月の男児が機嫌が悪く、泣きわめいている状況について相談しています。エルゴおんぶをしてもおさまらず、将来の性格やイヤイヤ期について心配しています。

生後7カ月の男児の機嫌についてです💦
ここ最近、起きている間中ずっと、機嫌が悪いです😭
お腹が空いてる訳でも、眠い訳でも、オムツでもなく、とにかくずーっと泣いているというよりも、あぁ”ー!ひぃーん!うぅ”ー!と、怒っているように声のボリュームも相当で、抱っこをしても反り返り、お腹空いてないのにおっぱいしようとすると違うー!!

…なにがしたいの?という感じで😭
エルゴおんぶの時は声を出さないので家の中でもほぼおんぶです💦
同じようなかた、良くなったよというかた、いますか?😭
赤ちゃんの頃の性格って大きくなっても割と同じところがあるのでしょうか?
これからどんどん自我が芽生え、イヤイヤ期とかになったら、もっとひどくなるのかなぁと💦

コメント

りっちゃん

うちはそういうときお腹にうんちが溜まってたりしました😅
綿棒で刺激して出してあげると少し落ち着いたりしました。
それかおもちゃが欲しいとか何かしたいことがあるんですかね🤔

  • さおり

    さおり

    綿棒でやるときって、オイルかなにかで柔らかくしてから入れるのですか?
    うんち溜まってるのはありそうです💦
    2日でないときもあるので😭

    • 5月9日
  • りっちゃん

    りっちゃん

    綿棒の先をほぐしてベビーオイルを染み込ませます☺YouTubeなどに解説動画があるので参考にしてみてください!
    うちの子も便秘気味なのでマッサージしたり白湯を飲ませてみたり色々試しました😅

    • 5月9日
  • さおり

    さおり

    そうなんですね!
    離乳食進むと便秘気味になりますよね😭
    YouTube見てやってみます!
    ありがとうございます😭❤️

    • 5月9日
ひつじ

もうすぐ7ヶ月ですが、娘もそうです💦
そういうとき抱っこして話しかけたり、一緒にオモチャで遊んだり、ハイハイ一緒にしたりして遊んだら落ち着きます。
とりあえず『かまってー!』なのかと思ってます(笑)
私が携帯いじったり、テレビ見たりしてると怒ってる声だしたりしてるので自我がもう芽生えてるんだと思って気長に見てます(笑)

お互い頑張りましょう(>_<)🌼

  • さおり

    さおり

    同じですね😭
    朝が来ると深呼吸してしまう自分がいます笑
    家で2人きりのときが一番ヒドイ気がします💦
    なので常に出かけていますが夏はキツイですよね💦
    ありがとうございます!頑張りましょう✨

    • 5月9日
ぺこ

うちもです😂
うちは正確に言うと、起きていて抱っこしていない間は基本不機嫌です。。
かまってちゃん、可愛いけど大変ですよね💦
私も一日中抱っこしてるんじゃないかって思うぐらい抱っこしてます。
抱っこもしすぎると、今度はおろせーって怒ったり笑
おそらく性格というより、そういう時期なのかなって思います😊

  • さおり

    さおり

    抱っこしてないと不機嫌…ほんと、そんな感じですよね😭
    蛾が強い子なのかと思ってましたが、そう言う時期なんでしょうね💦
    少し、安心しました😊
    ありがとうございます

    • 5月9日
ぷぎこ

うちは反り返る時は眠たいかうんこです!とくに2回食にしてからは、踏ん張ることが多くなりました😅うんこでないと機嫌悪いです💧

  • さおり

    さおり

    1日一回はうんち出ますか?

    2日でない日もあり、そう言う時は余計ヒドイ気がしてきました💦
    喋れないぶん、察してあげられない時も多く、なんで〜💦って思っちゃいます💦

    • 5月9日
  • ぷぎこ

    ぷぎこ

    今日いきみが酷いので、病院に行ってきました!で、結果、丸一日出てないだけでしたけど浣腸されました😅先生いわく、赤ちゃんは体が小さい割にうんこはいっぱい体にあるそうです。なので、3日が限度で、3日出なかったら浣腸してあげてくださいといわれました!丸一日でなければ、綿棒刺激をしてくださいとの事でした。うちは最長で丸3日でなかったことがあります。だいたい、2日に1回といったところですね💩ご飯を食べだしてからは、それも含めて生活リズムになるまでが大変ですよね、赤ちゃんも戸惑っているのかもしれませんね🙃

    • 5月9日
  • さおり

    さおり

    丸一日出ないだけでも綿棒なんですか!😳
    うちも2日でないこともあり、平気だろうと思ってました💦
    大人でも便秘だとなんだか調子狂いますもんね💦
    色々ありがとうございます🙇✨✨

    • 5月9日
  • ぷぎこ

    ぷぎこ

    いいぇ😉私も新米ママなので、ほんと手探りです💦いつも壁にぶち当たってます!!この前なんて、パンク寸前で号泣しました(笑)ぼちぼち頑張りましょうね🙃💕

    • 5月9日
  • さおり

    さおり

    初めての子育て、分からないことだらけですよね💦
    神経質に考えても仕方ないけどついつい検索してしまったり…
    ほんと、ほどほどに頑張りましょ💦💦

    • 5月10日
ぽぽん

お外に出たいとか?
うちは、家の中にこもりっきりだと、飽きるのか…
外に連れ出すと大人しくなりますよー

  • さおり

    さおり

    外出ると、おとなしくなります!
    最近近所を徘徊して一日が終わります笑
    ベビーカーですか?
    うちはベビーカーだとだめでずっと抱っこ紐です…

    • 5月9日
★てちん★

うちの子も7ヶ月なってから酷いです😭💦
その時わ家事等などを辞め一緒にあそんでます( ˆoˆ )/

自我が出て色々表現が出来るようになるので「ママ〜あそぼ〜」って感じで伝えてるんだと思いますよ🙋‍♀️💓

  • さおり

    さおり

    皆さん同じくらいの月齢で、同じこと経験されているのでそういう時期なんですね😭💦
    ママも、ずーっとは遊んでられないんだけどな〜😭
    って感じですけど、うまく向き合っていこうと思います💦

    • 5月9日
  • ★てちん★

    ★てちん★

    ですよね〜っ💦💦
    アンパンマンとかどんなにですか😋?

    • 5月9日
  • さおり

    さおり

    アンパンマンはまりますか?
    テレビですか?まだ見せてないです💦
    おもちゃもアンパンマン系はないので色々試してみたいと思います😭💦

    • 5月9日
  • ★てちん★

    ★てちん★

    アンパンマン喜びますよ( ˆoˆ )/
    音楽とか「いないいないばぁ」をする
    アンパンマンのぬいぐるみオススメですので試してみてください🙋‍♀️💓

    テレビとかであまりやっていなくうちわ音楽付きダンスDVD購入しました✨
    必需品になってます😂😂

    • 5月11日
  • さおり

    さおり

    そうなんですね😳
    いま早速検索しました笑
    ママリのママさんたちは本当に優しい方ばかりでいつも励まされます😂
    ありがとうございます🙇✨

    • 5月11日