※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘をお披露目する友達の招待時期と、外出の適切なタイミングについて相談です。

あと10日ほどで生後1ヶ月になります。
1ヶ月検診後、お友達にやっと娘をお披露目ということでお家に招こうと思います。
皆さんはいつ頃から仲良いお友達をお家に招待しましたか?

また外出は徐々に慣らしていくつもりですが
いつ頃から普通に子供とショッピングモールにいったり、スーパーにいってもいいのでしょうか?

コメント

ひつじ

里帰りだったので1ヶ月未満で実家に来てもらい、会いました(*^^*)

だいだい2ヶ月くらいから外食したり、スーパー行ったりしてましたよ\(^^)/

里帰りしたので地元の友達はみんな産まれてすぐに見に来てくれました〜😊

買い物は行かないわけには行かないので1ヶ月過ぎたら週1で連れてって、散歩は天気がいい日に毎日、ショッピングモールデビューは2ヶ月半ぐらいだったと思います!

さき

1ヶ月検診前から友人には家に来てもらってました😊

トータル1時間程度の近くのスーパーは2ヶ月から、電車に乗っての買い物は2ヶ月半過ぎからにしてました✨

m.kona

お友達は生後2週間くらいから来てました!相手も長居せず、こちらの体調等も気にかけてくれていたので特に問題なかったです!

現在、生後41日めですが、近所の買い物には一緒に行っています!

Yママ♡

新生児の時に1番仲のいい子だけは来てくれました😊💓💓

他の子は2ヶ月くらいですかね😍

1ヶ月検診済ませる前から旦那が勝手に家に入れてました😂
いろんな人に抱っこされた方が人見知りしなくなるかな〜?とは思ってるんですが、子連れ複数の団体で来られた時はさすがに嫌でしたね(笑)
うちは徒歩すぐの距離にスーパーがあるので1ヶ月頃からお散歩がてら連れていってました。
ショッピングモールなどの人が多いところは予防接種が済んでからの方がいいかもしれないですね!

ちい

親しい人は産まれてすぐ会いに来てくれました!あとは1ヶ月以内にみんな会いにきてくれました\( ˆoˆ )/

買い物とかは1ヶ月過ぎたらしました!

みーなん

生後7日頃に友達が来てくれました🙂

うちは上の子がいるので生後1ヶ月なる前にマックは行ってましたね🍔✨ショッピングモールは生後1ヶ月なったくらいに行ったと思います!