※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よー
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子の枕について、タオルからドーナツ枕に切り替えるタイミングやミルクの吐き戻しについて悩んでいます。切り替えた時期や吐き戻しの月齢についての情報を教えてください。

間もなく生後1ヶ月の男の子がいます✨
子供の枕についてですが、
産院での入院中はフェイスタオルを折って敷いていたので自宅でも同じようにしていますが、事前に買っておいたドーナツ枕に切り替えるタイミングを迷っています💦
切り替えた方はどれくらいの時期で変えましたか??
それとも自宅では最初から用意した枕にしてますか?
今はミルクの吐き戻しも見られるので枕よりタオルのほうがこちらとしても洗いやすく助かってますが、頭の形をおいおい気にするなら変えておきたいなとも思っています💡
そもそもミルクの吐き戻しって月齢に伴って減るものでしょうか??
そこも気になっています😫

コメント

アサリ

もう切り替えてしまっていいと思いますよ。
うちはドーナツではなかったですが、用意した枕にタオル敷いてました。
吐き戻しは月齢を重ねるごとになくなりました!

• よー

よー

吐き戻しはわかってても心配になることあるので早くなくなってほしいものです💦
    枕にタオル巻く方法思いつきませんでした!笑
    せっかく用意したのでそろそろ試してみます☺️
    ありがとうございます✨

• 5月8日
あやか

わたしも中々タイミングが合わず、夜寝るときは、タオル巻いたやつで、一階で昼寝してる時は、ドーナツ枕を使っています!!
でもいまはよく動くので、枕から頭が落ちて枕の意味があまりありません。笑

• よー

よー

私も寝室と日中の昼寝スペースで枕をそれぞれ使おうと思ってます💡
    枕の厚さの分落ちることもあるんですね😅参考にします✨

• 5月8日
m.kona

帰ってすぐにドーナツにしましたが、今は枕使ったり使わなかったり五分五分です😶 おっぱいの後すぐの時は、タオルにしたりその都度変えてます😊

• よー

よー

タオルに変えるのは汚れそうとか吐き戻し用にということですか?
    やはり色々試してみるのも必要ですね☺️
    ありがとうございます💡

• 5月8日
  • m.kona

m.kona

そうなんです😶 たいがい横に寝かせてから1回は吐き戻すので、やたら飲んだなーと思う時はタオルに変えてます!それでもタオルの下の布団まで汚れてしまうことも多く、諦めてます🤦‍♀️笑 ドーナツもしょっちゅう洗ってますが、ややへたって来ました😶

• 5月8日
  • よー

よー

布団が汚れてしまうくらい吐いてしまうんですね😱💦
    うちの子は布団までではないですが、よくタオルが汚れてしまうので参考にさせていただきます☺️

• 5月8日