※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんちゃん
子育て・グッズ

保育園のお迎えで保育士に息子の様子を聞くのは迷惑?食事の記録も気になるけど、聞いてもいいか悩んでいます。

カテゴリー違いかもしれないのですが…
保育園のお迎えのときのことで相談です。
基本お迎えに間に合わないので両親に送迎お願いしてます。
休みの日でも預かってもらうこともあり、そのときはわたしがいきます。
タイミングが悪いのかあまり保育士さんと直接今日はどうだったと聞く機会がありません。
こちらから今日の息子どうでしたか?みたいな感じで話しかけるのは保育士さん的にうざいですか?
ノートにちょっと書いてくれてるのですが、ここ最近ご飯どのくらい食べたとか書かれてないのもあり聞けたらなと思ってまして💦
でも保育士さんも忙しいし聞いちゃだめかなっと今は過ごしてしまってます。

コメント

ちかぴ

元々保育士をしていました!

私は聞いてくださった方が嬉しいです!
やっぱり文面だけではなかなか伝わりにくいニュアンスが沢山ありました(°_°)
保護者の方とコミュニケーションを取ることで、何気ない事を伝えられたり共有できたり。
お子さんの事はもちろん、お母さんの変化にも気づけるので!!

忙しそうなので、引き止めては迷惑かなー?なんて思ったりもしていたので。
もし少しでもお時間があればお声掛けしてくだされば園での様子を教えてくれると思いますよ🎶

ree

そんなこときにする必要ありませんよ!全然聞いて大丈夫だと思います🙆‍♀️

ゆきえ

元保育士です!
全然大丈夫ですだと思います。
聞いて下さるお母様もいらっしゃいましたよ。

どんちゃん

返信ありがとうございます。
聞いて大丈夫そうでよかったです(*^^*)
次私お迎えに行くときは先生に声かけてみようと思います‼