※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maiky
その他の疑問

アラサー独身で長年彼氏もいない友達と会うのって、気を遣いますか?大学…

アラサー独身で長年彼氏もいない友達と会うのって、気を遣いますか?

大学の友達なのですが、話を聞く限り10年以上彼氏いないです💦中身はとても真面目で良い人だし男友達も多いのですが、正直なところ体型的になかなか難しいのかなぁという感じです💦

その子含め仲良くしてるメンバーはほとんどみんな結婚して子持ち、結婚してなくても彼氏がいたりはします。
また、その子の地元の友達もほとんど結婚して子どもがいるようです。
本人は結婚願望がすごくあるし、子どもが好きなので、旦那は要らないから子ども欲しいとよく言ってました。

30歳になってやはり焦りがあるようで、婚活してたみたいですが、LINEでやり取りしてていい感じだった彼と実際会ったらダメになってしまったらしく、それがショックだったのか、婚活は少しお休みすると言っていました。

ここから本題です。
私は今は旦那の仕事で別の県に住んでるのですが、今月訳あって数日帰省することになりました。
今2人目妊娠中で、産まれたらなかなか子ども2人連れて帰るのも気軽にはできなくなるし、会う機会もますます減ってしまうだろうなと思います。なので、今のうちに、会える時に上記の友達にも会えたら嬉しいなと思っています。

本心では何か思うことがあったとしても、嫌な態度をしてくることはないような人なので、多分誘ったら会ってくれるとは思うのですが💦変に気を遣わず会ってみてもいいと思いますか?妊娠報告はすでに初期の頃にしています。

コメント

リラックマーくん

私はそのお友達の立場でしたが結婚しても妊娠出産しても誘われたら嬉しかったです😊

結婚するとただでさえ独り身からは遠慮して声掛けづらくなるので✨

• Maiky

Maiky

たしかに子どもいる相手だと都合とかいろいろ考えちゃって逆に誘いにくいかもですね💦
    気にせず声かけてみます!
    ありがとうございます😊

• 5月8日

私がお友達なら、誘われない方が寂しいです。
確かに話も合わなくなってきますが、変に気を使われるのは嫌ですね!
お友達が嫌だと思えば断られるだろうし、会えるなら誘ってみては?☺️

• Maiky

Maiky

そうですよね!普通に声かけてみようかと思います😄
    ありがとうございます😊

• 5月8日
みーちょ

誘って見ても大丈夫だと思います😺
結婚や妊娠、出産となると、相手からは声をかけづらくなってきてしまいますよね💦
だから、嬉しいかもしれません‼️

もし、本当に気乗りしなかったら、用事とかでお断りされると思うので、それはそれで🍀

• Maiky

Maiky

やっぱり子どもいる相手には向こうからは声かけづらいですよね💦
    誘ってみます!ありがとうございます😊

• 5月8日
こにん

誘われて嫌なら本人が断るのでそこは気にしなくていんじゃないですか?
結婚、妊娠、子持ちへの嫉妬は人によるので…
私なら、もし全然気にしてないのに変に気使われてる方が惨めな気持ちになりそうです💦

• Maiky

Maiky

そうですよね💦気にせず声かけてみます!ありがとうございます😊

• 5月8日